スポンサードリンク
その他洋食 PR

わさびバーガーは九条ネギとわかめ入り @京都東福寺・DRAGON BURGER

わさびバーガー

京都東福寺の近くにある、DRAGON BURGERさんでランチしてきました。

ドラゴンバーガー
柚子胡椒バーガー
わさびマヨ
カカオBBQ
ブルーチーズ
サムライバーガーは万願寺唐辛子入りで、京都店オリジナルみたい

定番のハンバーガーはもちろん、変わり種のバーガーも美味しそうで悩む。

 

 

店内は奥行きもあって広々してます。
2階席もあるみたい。

 

 

 

オリジナルグッズもありました(*^^*)
オーガニックコットンだそう。

ドラゴンバーガー(左)と、わさびバーガー(右)が来ました。

わさびバーガー。
ランチセットで飲み物・ポテト・サラダこみで1400円(税込み)。

ドラゴンバーガーとカルピス。
こちらもランチのセットで1300円(税込み)。

ポテトは、オニオンリングやオニポテにすると200円アップになります。(メニュー

ドラゴンバーガーは、チーズ、きゅうりの京漬物、マスタード、ケチャップ、レタスに、6ミリの粗びき牛肉パテ。

わさびバーガー、レタスではない緑色がたくさん見えます…。
九条ネギとわかめ、それにチーズ、フライドオニオン、和からし、ワサビマヨ、パテがはさまってます(*^^*)

 

 

ハンバーガーの下にある紙は、包んで食べられるようになっていました。

 

わさびとワカメがすごい効いてる(*´з`)

フライドオニオンもたっぷり。
日本風のバーガーだけど、パテにもあっていておいしかった。

パテもしっかり厚みがあって、ミディアムレアな感じでした☆

こちらはドラゴンバーガー↓
次はこれも食べてみたい。

ケチャップとかはセルフで取ってくる感じで、ポテトにつけて食べました。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

近くに東福寺駅があるのだけど、何やら石碑が。

ついでに東福寺にお参りしようかと思ったけど、歩くとちょっと距離があってまた今度にした。

ドラゴンバーガー京都
京都市東山区本町13丁目243番地
不定休
10時23時(ランチタイム11時~14時)
現在は11時~20時の時短営業

 

 

 

 

 

 


昨日は四条に行ってたので、帰りにシュークリームのお店に寄ろうと思っていたけど、気づいたらもう帰らないといけない時間でした(´・ω・`)

宅配受け取りを16時~18時にしていて、すでに16時には間に合わない時間(^^;)

ダッシュで帰路につこうとして、とりあえず目に留まった洋食屋さんでメンチカツを買いました。

スター食堂さん。
デリのほか、パンとかワインとか色々置いてあった~

ネーミングにひかれて、どぼづけ丸メンチカツ。
電車の中でもいい匂いがしてました☆

 

宅配は、16時20分くらいにきてセーフでした…帰宅して結構すぐに来た☆
久しぶりのうちゅうビールです~やった~

缶ビールははじめて!
箱も小さいし、冷蔵庫も入れやすくていい感じ(*´ω`*)

お昼食べてなかったし、まだ明るかったけど、メンチカツとか色々あわせて早速飲んじゃいました。
連休だしね(*^^*)
幸せタイム~~

うちゅう戦争久しぶりに参加して、無事にゲットできてうれしい。
数十秒で決済できないと買えない戦争なので、支払いはアマゾンペイ一択なのです。
引っ越しして初なので、ちゃんとボタン連打だけど京都の住所になっているかな…と思いつつ、大丈夫でほっとした(*^^*)

今までは箱で買ってビールをみんなで分けていたけど、今は全部自分のビール☆
賞味期限は夏までだから、ぼちぼちといただきます♪

あまり家でお酒飲まないけど、うちゅうは別格です(・´з`・)

 

 

こういうちょっとしたカバンがかわいい。
さっと出かける時はこんなミニバッグで、カバン使い分けてます。

 

無添加、黒豆のチーズケーキ。

 

 

色々カヌレ。

母の日 カヌレ セット

楽天で購入

 

 

 

スキレット色々便利だけど、これはフタつきです☆

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください