スポンサードリンク
居酒屋・ビアホール PR

クラフトビールで昼酒タイム

ビア小町 クラフトビール

久しぶりに、ビアBeerさんへ(*^^*)

ここに載っていないヘイジ―があと少しあるとのことで、それをまずいただくことに。

 

少し残っているヘイジ―は、ほんとにちょっとだったのでサービスになりました(*‘∀‘)

そして食べたかった、小町さんのスパイシーナチョス♪

おいしービールによくあいます。

ビールは、京都醸造さんのフレンチIPAです(*‘ω‘ *)
この日あった、やっぱり京都醸造さんの七福神、7周年記念のビールだったらしく飲めばよかった。
あったらラッキーなビールだったみたい。

そして新たまねぎとシラスのかき揚げ。
目の前でさっさっと混ぜて、手際よく揚げてくださいました。
揚げ物をさっとできるって素敵。

サクサクで、新玉がほんとに甘くておいしかったー
塩とタレと、両方でいただきました。

ほんと、ビールのチョイスもお料理も美味しくて、また来ます~

さて別の日に、今度は伏見の家守堂さんへ。
メニュー表を撮っていなかったけど、ピアチェーレかな。

新しいハウスビールが出ると、飲みに行きたくなります(*^^*)

ビールによくあう濃い目ポテトと、この日はチーズの盛り合わせ☆

ちゃんとブルーチーズにはハチミツもあって嬉しい(´-`)

小町さんで、缶ビールも買って帰るのでした。

京都はほかにも醸造所さんや、クラフトビールのお店があるのでおじゃましたいな。
小町さんはうちゅうも飲める。京都でうちゅうが飲めるところって、ほかにもあるかな。

Beer小町
京都市東山区八軒町444
17時~22時(土日祝は15時~)
月火定休

インスタ  FB

家守堂
京都市伏見区中油掛町108
11時~22時
月曜定休

インスタ  サイト  FB

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は午前中、めっちゃ忙しかったー
やれやれです。
なんとかこなせてよかった。

午後、おやつもらった♪
マカロンラスク(*^^*)

 

今日は甘辛から揚げ。
毎日のご飯作りはやっぱりめんどくさい(´-`)

今日は久しぶりの家飲みで、先日買っていた京都醸造さんの白日夢中を飲みました。
飲みやすかった。

そしてハンモックでまたうとうと。
ハンモックは買ってよかったもののひとつです。
ゆらゆらしてると、ほんとに気持ちいい。

今日は結構な雨です~
今年の夏はきびしい暑さみたい。
残暑もきびしいって(*_*)

体力温存しつつがんばろう~
ではではまた(*^^*)

明日行ったらお休み。
おうち仕事をしなくてはだけど。
全然勉強が進まない。
仕事が体力勝負なので、あまり睡眠時間も削れないので難しい。

 

 

 

ホルトさんのチーズケーキ食べてみたい。

 

 

薄くて気に入っているUVパーカー

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください