スポンサードリンク
日記・つぶやき PR

今年も伏見名水スタンプラリー巡りで、おちょこをゲット

スタンプラリー おちょこ 伏見

今年も伏見名水スタンプラリーめぐってきました(*’ω’*)
2023年は3月21日~5月31日までスタンプラリー開催されてます。

まずは長建寺さん。
スタンプラリーが始まる前に、お酒のイベントでおじゃました時に台紙がもうあってもらったのだけど、雨の日だったから濡れてぼよんぼよんになってしまい、新しいのもらいにきました。

台紙、なかったのでおろおろしてたら、住職さん?が通りかかって声をかけたら持ってきてくれました(*´з`)

1つ目長建寺さんでスタンプゲット。

2つ目は鳥せい本店で。

3つ目は月桂冠大倉記念館。

4つ目、キザクラカッパカントリー。

5つ目、大黒寺。

 

大黒寺さんにお参り。

6つ目、キンシ正宗。

 

営業中ではなくて門が閉まっているけど、外にスタンプがあるので押すことができます。

7つ目、清和荘。

 

8つ目、藤森神社。

 

 

 

 

 

藤森神社の境内で、持ってきていたおやつで休憩(*´з`)
お参りもしました。

 

整えられた藤棚もきれいだけど、無造作な藤も美しい。

9つ目、城南宮へ。

ここは明るくて穏やかな優しい神様がいると思う。

そして最後の御香宮神社。

というわけで、2023年もコンプリートです。

 

去年は絵馬が当たったのだけど、今年はどうかな(*^^*)

おちょこもらいました。

金を運んでくる清い水(*‘∀‘)
金運清水。

歩いても十分まわれるので、私は自転車だったけど、徒歩でスタンプ押している方も結構見かけました。
お天気のいい日にちょうどいいラリーです。

また来年(多分)。

 

 

 

 

 

 

 


昨日はコープの日なので、またお野菜たくさん届きました。
自分でも買ったけど、お任せお野菜セットにベビーリーフが入っていたから、まさかのベビーリーフかぶり。

夕飯はビーフンとニラ玉スープでした。
ベビーリーフも食べてね。

私はビーフン少しと、たくさんのベビーリーフに宇宙シェイクを飲みました。

バニラ入ってるの、好み別れるかも。
うちゅうまだ冷蔵庫にあるからうれしい。

昨日はちょっと通訳っぽい感じで英語話してたのだけど、めちゃすごい!次も入ってほしい!!って言われて、さらにいろんな人にそれを言ってたみたいで、午後に何人かから英語すごかったって聞いたよって言われました。

いや、全然出てこなくてちょっと凹み気味だったんだけど…

先日何かで見たんだけど、英検1級の英単語が1300くらいらしくて。
アメリカの小学生の英単語は1500みたいなので、すでに小学生にも負けているレベル。
専門用語もあまり知らないし、ペラペラにはまだ遠いなあと思う。

ちょっと反省して、もう少しがんばらないとと思うのでした。
先日の面談で、英語で仕事増えるかもしれないみたいなことも言われたし、ブラッシュアップしておかないと…。

その後、午後仕事していて語学の話になって、ドイツ語とかラテン語ちょっとできる人もいてびっくり。
ラテン語って(*‘∀‘)

語学は上を見るとキリがないので、多分平均的に見ると私は英語はできる方かもしれないけど、特に英語はめちゃできる人がいっぱいいるから自分ではまだまだとほんとに思ってる。
日本人じゃないくらいに思われるようなぺらりんこになりたい。

今朝、ミニトマトがきれいでした。
サンドにして食べた。

今日から連休みたいだけど、土日休みって別に普通の週末の感じ。
月火は仕事です(*´з`)

連休なので、少し前に予約していたシミ取りにやってきました。
ヨドバシカメラの駐輪場へ。
駐車場代も出るんだけど、いいお天気だったから思わず自転車で来てしまった。
いや、シミ取りするのに、日焼け厳禁なのに、帰りどうするの。

ヨドバシの駐輪場は、90分無料でその後100円か150円。
上段は100円と安いけど、駐輪するの難しそうだなー。

無事にシミ取り終了。
初回なので先生のカウンセリングして、それからシミ取りのレーザーをバシバシ当ててもらった。
結構前に2回ほどレーザーでシミ取りしたけど、1回目はとれたけど5万くらいかかったし(1つのシミだけでその値段!)、2回目はソフトな感じのだったから5千円と安かったけどあまり効果が分からず。

今回はカウンセリングで、女医さんに「肝斑とシミが混在しているので、2種類施術しますね」と言われ、顔全体にバシバシしてもらいました。

痛かった…
そして顔が赤く腫れているまま、カフェで休憩。

ヨドバシカメラ色々お店が入っていて楽しい。
京都駅あたり好き。

午後から雨マークなので帰りました。
車で来るべきだった。

ひりひり感と痛みはだいぶ落ち着いてきたけど(2時間くらいで落ち着くと言われた)、しばらくは赤味やカサブタの時期が続くはず。

月火仕事なので、マスクしてても言われるだろうなあ。
一番大きなシミが、目の横にあるから。そこは今、真っ赤になってる(*‘∀‘)

きれいにとれたらいいな!

8週間以上あけて3回しましょうねと言われたので、次は夏に行く☆

 

エシレのアイスセット。母の日用にも自分用にも。保冷バッグがついているのがいい。

 

 

ハーゲンダッツ、保冷バッグがついているのがよい。

 

 

特大海老が1キロ!これは買いたいかも。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください