スポンサードリンク


おいしいものとお酒がいっぱい、大人の夜市 @松山柳井町・カモン夜市2018

スポンサードリンク

今年も楽しみにしていた、大人の夜市【カモン夜市】へ行ってきました♪(子供さんも大丈夫ですよ~)
年に一度の、柳井町商店街のお祭りです。
大きなエビアンも持っていく。

暑いので、水分補給はしっかりと。(お酒は水分補給になりません)
というわけで、16時~21時のお祭りに、15時半には到着!

まだスタート時間には早いので、みなさん準備されています。
まとかさんも、おいしそうなものが…パクチーギョーザは絶対食べる。でも他のもおいしそう。胃袋が持つでしょうか。今日はがんばります。

aoitoriさんも、おいしそうなパンがいろいろある。

パクチーカレー気になる~~

ハートランド生ビール。まだ、スタート時間じゃないため、フライング不可なのです。

いちご日和さんは、今年も行列ができるでしょう。

そしてGOOD MORNING FARMさんの、おいしそうな瓶詰がきれい。

ちょっと焦げ目のついたとうもろこし、おいしそう。

砥部の酒蔵、初雪盃さんのところには、なんと日本酒のサングリアが…あとでまた来ます。

唐揚げは定番です♪個数が選べるところが、またいいですね。たくさん食べたい人も、少し食べたい人も。からあげ工房KUKUさん、柳井町にあるお店です!

OTTOさん、去年も最後にナッツのアイス食べたんだった。今年も食べたいな!
もちろんおいしそうなお料理もありました。

ROPPONGIさんの、タイ風やきそばパッタイは必ず食べます。

そして今年は、砥部のピザ屋さん、39さんのスピンオフキッチントラックも来ているのです。ピザも絶対に食べる!!

南米料理のエスコバールさんちには、白桃のサングリアとな…(サングリア好き)

自家製ソーセージも必ず食べます~~~ってまだ16時にならないのです。

焼く準備OKですよ~ここもその後、すごい行列になっていました。

というわけで、銀天街方面から歩いてきて、あっという間に柳井町商店街の端っこへ。
今年も器の独歩さんに、UGGLAワインが来ています。
立ち飲みワインBARって、なんて魅惑的な響きなんでしょうか。
しかも!ハッピーアワー16時~18時は、1杯300円になるって!!!

というわけで、IN。

スタートに向けて、ワインやグラスが準備万端のようです。

トマリギさん特製ビスコッティなどもあります。

ハッピーアワーで飲みます…そしてトマリギさん特製生チョコください。あ、生ハム&サラミもあったんだ。食べたかった。

というわけで、16時にまだなっていなかったけど、「いいですよ~」とゆるく言ってくださり、早速いただきます!!やったー。

というわけで、15時台ですが、失礼して泡と特製トマリギさんの生チョコ。
めっちゃ幸せです…

早めに用事が終わって、「早く来て!」とLINEを送ってきてたRちゃんも、赤の泡でひといきつきます。

落ち着きます。

 

 

ここでYちゃん合流。おしゃれなグラスで乾杯です~

早く帰らないといけないけど少しだけでも来ちゃう、O氏も合流。

そしてIkechanも来ました~新しいカメラで写真撮ってますよ。

私はもう飲んじゃった…きっとまたここに戻ってきます。

トマリギさんビスコッティも買いました。その後、職場のおやつに持っていって、ぼりぼりとおいしくいただきました。

さて!ご飯をいただきに行きますよ~まずは砥部のピッツェリア・トレンタノーヴェ(39)さんちのピザをください。キッチントラックで焼けちゃうんですね。

蚊取り線香がぴったりフィット。暑いので気をつけてがんばってください!

音楽あり、ちんどんやさんあり(ビキニのお姉さんもいた~)、落語あり、演劇あり、最後までとっても盛り上がったのです。

八幡浜から、くずし鳥津さんのおいしい揚げ物。
内子のルシュクレクールイベントでもいただきました。素敵なおじさまとイケメンさんがいるんですよ~

全部1個ずつください~皆で食べます。私は絶対にえび天をいただく。

aoitoriさんでも、サンドをいただきます。

 

まとかさんちで、パクチーギョーザ。

ガパオライスもめっちゃおいしそう。

餃子蒸したてです。

というわけで、それぞれがいろんなものを持ち帰ってきて、食べますよ~

 

 

む~ビールが飲みたい!!と小走りで買いに行きます。
生ビール小をとりあえずください!!

泡が多くなっちゃったから、2個あげるよってやったー。

 

焼きたてソーセージ、かなり待って買ってきてくれました。

 

白桃のサングリア♡

 

じゃこ天もおいしい。

コロナビール。

おなかもふくれたので、デザートを。食べたかった、ねいろやさんのかき氷に並びます。
もうあちこちで行列ができていて、すごい活気ですよ。

お兄さんが丁寧に作ってくれます。

ピスタチオミルクといちご。

これが、うまっ!!!!!

みんなで食べました。ほんとにおいしい~

暑い所に、うれしいおやつです。

 

やの家さんのごはん。

そして、砥部の酒蔵初雪盃さんちで、お酒のサングリアいただきます。

具だくさんでおいしそう。

 

 

ロダンカフェのアイスコーヒー買ってきた人もいます。
行く前に、「コーヒー豆が切れそうだから買ってきて~~~~お金払うから~~~」って叫んだけど、買ってきてくれなかった…。

そしてまた、うつわや独歩さんへと戻ってくるのでした。2階があいていたので、またしても上へ。

UGGLAさんちのワインをゆっくりといただきます。ちょっと水の水分補給もね。外はほんとに暑かった。

すごい勢いでワインを飲む人たち…ウグラさんのだからおいしいですよ~

 

 

いやちょっと、誰がこんなに買ってきてるの 🙂

私は白がいいな~とつぶやくと、今度は白がたくさん並びます。

おいしい~。けど飲みすぎでしょう。

というわけで、去年に引き続き、またしてもまったりと古民家の小さなお部屋で、ワインを飲みながら語り合うのでした…時々上がってきたお客さんとの会話も楽しかった♪

最後は、閉店ぎりぎりにOTTOさんのナッツアイスも食べることができました。
片付けをしていたのに、ありがとうございました♪

独歩さんちの2階で。

↑↓2枚、Ikechanが上手に撮っていたのを拝借いたしました…ぼかしてるけど、ほんとにいい写真。

今年で2回目のカモン夜市、ますます盛り上がっていて楽しかった~
ご紹介したお店以外にも、魅力的なお店がたくさん出店していて、もっと食べたかったです。

どこかに引越しても、この夜市の時には必ず帰ってきます。
柳井町商店街、いいですよね~
来年も楽しみにしています。そして来年は、暑さに負けずもう少し外でイベントを楽しみます~

(去年のカモン夜市2017はこちら

楽しくておいしくて、飲みすぎました。
そしてそこから、有志で二次会へと繰り出すのでした。続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昼間のお仕事で山場があり、今日とりあえずひと息つけそうな感じになりました。
バタバタと、みんながなるべく幸せになるように動き回って、いい感じの着地点になった気がする。
お疲れ~

というわけで、今日の夕飯。ほんと毎日作るのって、大変ですよ。
毎日だもん!!夏場は特に、体力もっていかれているのできつい~~(年もあるかも…)

セイロはほんとに便利なのです。下でゆで卵作って、じゃがいもとブロッコリーを蒸します。

お肉がミンチくらいしかもうないので、オムレツと。
茄子の浸し。

さっと焼いたかぼちゃのサラダ。
アンチョビガーリックオイルと、亜麻仁油や白ワインビネガー、塩コショウで。

 

そして桃のコンポート作ったんだけど、いまひとつうまくできなかった…。

 

それにしても、このオイルがあると色々と使えてほんとに便利。
今日もサラダにふりかけて、それで味が決まるのです。おいしい~


タケサン パスタのためのソース アンチョビ&ガーリック 150ml×2本

 

無添加だし、安心素材。
隠し味にも使うし、パスタにももちろんおいしい。
なくてはならない調味料です。
パスタに使うと量がいるけど、味付けに使う分にはなかなか減らなくて、コスパもよいです。
ポテサラのアクセントとかにも使ってる。

と言いつつ、私は今日で夜断食9日目なのです。
行けるところまでがんばる。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • 楽しかったですね(^^)
    来年も行きましょう。
    ぜひ、一眼レフに戻り魚眼レンズ買ってください。
    ブログの表現が広がりますよ。

    • 楽しかったですね~♪
      来年もよろしくお願いします(^^)
      魚眼レンズよさそう…一眼、すぐにスマホに飛ばせなくなって、飛ばせるSDカードも買わないとです。
      せっかく持ってるから、一眼ももっと使わないとですね☆
      あ、近々エスコバールさんに行ってきます肉

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA