スポンサードリンク
お取り寄せ PR

2023年土用の丑の日に、鰻玉重 @京都北区・ototojet

OTOTOJET 鰻

今年もototojetさんの鰻を、土用の丑の日に食べられました。
販売日をちゃんと確認できていたので、売り切れる前にちゃんと宅配で注文してました。
伏見区から北区へ移転されたから、なかなか店舗受け取りができなくなってしまったけど。

時間指定で届いた(*^^*)

 

2023年の土用丑の日は、7月30日でした。

 

 

ふるふるの出汁巻き卵に、鰻半尾。
このままレンチンもできる容器に入ってます。

そっと容器から出して…

器を入れ替えていただきました。
別添えで追加のタレを去年はお店で買ったんだった。今年はこのまま食べます。

 

温めなおして、鰻おいしい~

1年に1回しか鰻食べてないと思うけど、スペシャル感があっていいのです。
おいしかった。
また来年。

 

OTOTOJET
京都市北区紫野石龍町39−1
12時~
水曜定休

サイト   インスタ

サイトからお魚や鰻棒鮨、鯖鮨とか買えます(*^^*)
OTOTOさんのお魚はほんとにおいしい。

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、この週末は4連休にして、木曜から土曜まで松山帰ってました~
ちょうど3連休だったところに木曜をリフ休で休みました。

メリーのパン買ったり。相変わらず混んでた。

エミフルの、パイのお菓子みたいなの。りんごとチョコもらった。

APA HOTELの寿浬庵は営業してました。
テイクアウトしようかなと思いつつ、バタバタしてあまりお腹減ってなかったので外から見ただけになりました。
こちらももう少しなのかな。今後の寿浬庵はどうなるんだろう。

あわただしく京都へ帰る。
ソフト食べただけでノンストップ。
無事に帰ってこれてありがたい。21時半頃に着いて、すぐ洗濯(*´з`)

新しい枕届いていたので、早速カバーも夜のうちに洗った。

まだ小さいけど、メロンも育ってます。模様かわいい。

これは先日もらってきたメロン。すごく熟してておいしい。

今日は美容院で、ぼさぼさな髪をきれいにしてもらいました(*‘ω‘ *)
次の週末は大阪桃活予定なので、北浜特集の雑誌をじっくり美容院で読みました。桃載ってなかったけど、よさそうなお店たくさんあったな~

いつものカフェでちょっとお仕事してから帰宅。

週末2連続で帰省してたし、野菜がいっぱい残ってるから使いましょう。

ピーマンは全部味噌炒めにして、すりごまかけて食べる。

じゃがいももたくさんあるので、スープに。
牛乳も消費できた。

鉄鍋ご飯。

今回、実家から母子手帳もらってきました。
年月を感じるし、丁寧に書かれた美しい母の字にちょっとほろりとしてしまった。

また明日からがんばろう~

なんだか急に雨が降って来たけど、台風7号がもう来ているのかな。

 

毎日アイマスクつけて寝てます。

 

 

古い掃除機やっと捨てました。
毎日これでささっと掃除してます。

 

 

ストレッチポールでエクササイズ。

 

 

近くにチョコザップがあって、歩いても行ける距離。
ちょっと悩もう。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください