スポンサードリンク


焼き鳥屋さんの、とりラーメン @京都伏見・鳥せい

焼き鳥 鳥せい
スポンサードリンク

時々ふらっと午後に寄っている、焼き鳥の鳥せいさんへ。
夕方前の時間でも、結構待ち時間があったりして入れないこともしばしば。
お昼や夜は、もちろんいっぱいなのです。
この日はちらりとのぞいたら、入れそうだったので入店。

創業300年の老舗蔵元さんとの共同経営なので、蔵出し生原酒をはじめ、おいしいお酒が飲めるのです。
大きな瓶が置いてある(*^^*)

少しずつ、きき酒セット。

 

 

 

 

 

 

冬限定のメニューがあります。

そしていつも気になっている、とりラーメン。

まずは一口生ビールと、串をいくつか(*‘ω‘ *)

ちょこっといくつか頼んで、たんぱく質もとれて、ちょうどいいおやつ?な感じでおいしい。

生麩の串も食べました。

お麩、もちもちでおいしい。

そして今日は、とりラーメンも食べました~

 

鳥がらベースのラーメン。

細麺がするする入ります。おいし~

あっさりめなので、こちらもおやつ感覚(*^^*)

満足です~
おみやげも買いました。

 

ずっと開いてる焼き鳥屋さんって、さくっと食べられていいな。
きっとまた行く。

鳥せい本店
京都市伏見区上油掛町186
11時~21時(20時半)※現在時短営業中
月曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日は、ご飯を炊こうとしながら、冷凍しているピザ生地を伸ばしてしまい。

鶏ハムの残りをちらして、あとは冷凍してある細切りピーマン、コーン。

ご飯にあうものも作っておこうと、ガーリック甘辛鶏も作る。

ピザは、オーブンの機能で、ピザかクリスピーピザっていうのがあって、クリスピーにしてみた。
そうしたら、ずーーーっと余熱してる。
永遠に余熱状態(*´з`)

もう余熱中にピザを放り込んだら、余熱で十分に焼けました。

鶏ハムの皮の部分も一緒に焼いた。
これはそんなにカリっとならなかったな。

 

先日お友達が送ってくれた、DD4Dさんと、成龍酒造さんのコラボビールを飲みました~
ふわっとお酒のアロマが上がってきて、おいしい~

そして今日は祝日なので、朝のんびりできてうれしい。
あったかいし、お天気なのでゆっくり洗濯とお掃除など。
箱で買った玉ねぎがあと少しになってきたから、袋に入れ替えて箱をつぶす。

紙ゴミもまとめておかないと。
家事は永遠になくならないなあ。

金曜が祝日って珍しいけど、お休みは嬉しい。

 

昨日は10日でポイント増えるから、色々と楽天で買いました。
200組が5個×12で安いので購入。もう明日届くみたい。

 

 

DDさんの、日本酒コラボビール(*^^*)

 

 

お引越し予定の長男と彼女にプレゼントするお鍋も買った。

 

 

こちらもバレンタイン特別価格のボウル。

 

 

お茶碗もストウブであげようかなと思いつつ。

 

 

ルクルーゼのお茶碗を買いました。

 

 

パウダーピンクはやっぱり好きなので、私と同じというのは内緒にして…
あとグレーとホワイトも買った。

 

 

送料無料の、こちらのビアレッティも買った~楽しみ!

 

 

ハートのルクルーゼはかわいいけど、高いので悩み中。

 

 

完全遮光の傘も、ずっとカートに入ってて悩み中。

 

 

ほしいものは永遠になくならないな…
そしてやることも山のようにあって、全然終わらない(´-`)
24時間では全然足りない☆

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください