スポンサードリンク
スイーツその他 PR

出来立て石臼豆腐屋さんの、体に優しいスイーツやお惣菜 @松山道後・まめ楽

手絞り・出来立て豆腐のまめ楽さんへおじゃましてきました。

朝の6時からオープンしていて、モーニングも食べられます。
のみもののTAKE OUTもあり。

モーニングにランチ、そしてカフェタイムはちょい呑みもできます(^.^)
松山昼酒マップ入りなのです。

そしてこの時、タイムセール中で、すべてのお惣菜やスイーツが2割引きでした♪♪

お豆腐など、店内で作っているところが見えます。

できたて豆腐に、塩や醤油をトッピングして食べるって、とっても贅沢ですね。

そして体に優しい調味料や食材も、店内で販売されているのです。

 

 

卵もおいしそう。

 

このマヨネーズやお好みソース、うちでも使っています。

このからしも、うちにあります♪なんだかうれしい。

そしておでんやおにぎりも、おいしそうです。

おからのスイーツや、お豆腐。

「おからあげ」に「おとうふあげ」。

そして節分直前で、また節分豆も買い足しました。
ほんのり塩味でおいしくて、買っておいた分を全部食べてしまったのです…
普通におやつとしてとってもおいしいので、また買いに行こうっと。
パッケージが変わるけど、節分の時期以外にも、いつもあるって言われてました(^.^)

店内には、カフェも併設されています。
テイクアウトで道後公園を散策してもいいし、こちらでのんびりいただいてもいいですね。

というわけで、ほんのり塩味の豆と、きなこと甜菜糖の豆、それにおからドーナツとおとうふあげを買いました。

おとうふあげ、優しい味わいでものすごくおいしかった☆

2割引きで2個で96円になっていた、きなこのおからドーナツ♪

これもとっても美味しかったです。
あまりこういうおやつって市販で売ってないから、いいですね。

モーニングやランチ、ゆっくり食べに行きたいですね(*^-^*)
明日の2月16日の日曜日、サニーマート久米店さんで、まめ楽さんのお豆腐などの販売があります。
私も時間があったら、寄りたいな。

まめ楽
松山市岩崎町2丁目12−1
9時~18時
日月定休
モーニング8時~10時(LO)
ランチ11時半~14時(LO)

 

 

 

 


和田産地のアボカド、新しいのをカットして食べ始めました。
皮もちゃんと冷凍してます。
毎朝アボカドサンド。

今日は美容院でヘナをして、車の点検に行って、カフェでのんびりしてきました。
あったかい日でしたが、明後日くらいから寒くなりそうですね☆

夕飯は、照り照りから揚げです。

揚げてから、お酢、醤油、甜菜糖、ガーリックでからめます。

今日の晩ご飯。

今日も湯種パンを焼きました。
生地がいい感じで、よく膨らんだ♪♪

発酵が早くて、またぴったりしたパンになるかと思ったら、ちょっと余裕があってホワイトラインが結構出ました。
もちもち、おいしそう。
明日の朝ごはんにします♪

春よ恋、海の精、甜菜糖、ごま油、牛乳、有機天然酵母で焼いてます。
湯種は、100グラムの春よ恋と、お湯140グラムで朝のうちに仕込んでおいたものです。
うちで焼く湯種食パンが、ほんとにおいしくて朝ご飯がいつも楽しみです(*^_^*)

昨日はバレンタインでしたが、全国的にチョコやおやつが飛び交ったんでしょうね!
職場に着くと、ロイズのチョコがどーんと置いてありました。

 

わ~い。

 

もはや、バレンタインの元々の趣旨から離れて、おやつ交換の日になっております。

ミルクとスイートのチョコ。

チェリーブランデーのチョコ、めっちゃおいしかった…

ミレービスケットも増えてた。

ゆっくり食べようっと。

そしてチョコでいっぱいになるだろうからと、コーヒーの詰め合わせを持ってきたAちゃんの心遣い…☆
すばらしいチョイスです♪
しかもいろんな味があって、選ぶ楽しさもある♡
ありがとう~

ボスたちや、男性陣にもちゃんとチョコを渡して、今年も楽しい一日になりました。

おやつやコーヒーは、日々の忙しさの中のちょっとした円滑剤ですね。
最近、昼間のお仕事も、前のようにずっとバタバタではなくちょっと机にゆっくり座る時間もとれるようになってきたので、コーヒーや紅茶を新たに買ってデスクに置いてます。
また来週から、ちょっとバタバタになるかもだけど、がんばろうっと。

明日は日曜だけど、またカフェとかで仕事します~
雨の予報みたいですね。
月曜火曜は、なんだか雪マークなのですごく寒くなりそう。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください