スポンサードリンク


秋の伊予賀儀屋を楽しむ会(飲み放題♪) @松山一番町の蔵元屋にて・成龍酒造さんのイベント

スポンサードリンク

先日、蔵元屋さんで開催されていた、成龍酒造さん「伊予賀儀屋を楽しむ会」に参加してきました~
日本酒好きのみなさんと、おじゃましてきました。
予約などO氏ありがとうございます。

今回は!ゼロ次会がなかったので(笑)
しっかりと飲んで食べることができました。(前回の模様はこちら

食べるものも、結構あるのですよ~
19時からなのですが、1分前くらいにギリギリすべりこみ!!☆

私も飲みます~~

ウェルカムドリンクに加え、7種のお酒が出てくるようです。

私たちは5人で参加してましたが、同じテーブルになった他の方たちも、みんないい感じの人ばかりで楽しかったです。
そして定員をまた超えて、ぎゅうぎゅうにお酒好き・成龍酒造さん好きの人たちであふれていました♪

お酒おいしいです。
それにしても、毎回蔵元屋さんに来ると、日本酒好きの方のパワーと熱意に圧倒されます。

アテがおいしい。

奥のきゅうりもいただき、そしてカツオがどーーんと来た~おにぎりもあります。

イケメンさんの成龍酒造さんのお兄さんがまわってきます~ください~

 

 

塩麹の唐揚げ。酒造のお母さんが作られているお料理はどれもおいしいです。

そして秋なので、芋炊きもふるまわれます。おいしい。

お酒もご飯もおいしくて、周りの方とわいわいしながら飲み進めます。

しっかりと賀儀屋さんのティシャツを着て参加されているお客さんなのです。すばらしい。
週に8回は蔵元屋さんに来てるって、数がちょっとおかしいですから(笑)

 

 

 

さて、仕事で少し遅れてきたRちゃん、頑張って追いついてね!

そういえば、順番に出てくるお酒はRちゃんのも置いてたけど、食べ物全然残ってないね…

ふっと近くを見まわすと、お隣のテーブルは結構食べ物が残っている…。
というわけで、ちらりとRちゃんが話しかけると、どうぞどうぞ~と食糧をいただけるのです。(ありがとうございます~いい人ばっかり)

いただいてきた横のテーブルの食糧…Rちゃんよかったね!
あっさっきのおにぎりと、ちょっと違うおにぎり??何かが混ざっているおにぎりですよ。

ここで芋炊きにうどんが入りました。
いち早くもらおうと、並んでゲット。おだしの効いたスープがおいしい。

何かが混ざったおにぎりは、しじみのおにぎりでした。うまい。

甘酒。濃くておいしい~

にごりが来ました。

濃厚でおいしいです。

ちょっとしゅわっとしていて、飲みやすい危ないお酒です。

 

そして酒まんじゅうまで。

あんこがちょうとよい甘さ・固さでおいしすぎました。

成龍酒造さんの服です。おきゃくさんと、酒造さん。

おまんじゅうは、残っていた分もいただいて帰りました。
Rちゃんは、おまんじゅう用のパックももらって持ち帰ってた。

そして先日もらったK氏のおみやげ、次男くんが食べちゃった、ははって言ったら、もうひとつあげるといただいちゃいました。(そして今度は長男が食べました)

というわけで、翌日のご飯に酒まんじゅうがつくのでした。

成龍酒造さん、また酒蔵解放が今月あります。
酒好きのRちゃんがいきたい~連れてって~と言うのでドライバーとして行くつもりだったけど、当の本人が仕事で行けないのだそうな。残念。

素敵な酒造さんです。
また次回もイベント楽しみにしています。

私もすっかり、一番苦手だった日本酒も、まったく平気になり、おいしさが分かってきました。
でもまわりで、何番のお酒が一番おいしかったとか話しているのには、あまり入れず…まだおいしい、結構おいしい、すごく好きくらいのカテゴリーになってしまう。
まだお酒も修行が必要なようです。

家ではまったく飲まないけど、ほんとにお酒は大丈夫なのです。そんなに強いとは思ってないけど、酔うことがあまりない…。

そして、やはりというか、次のお店へ繰り出すのです。
続く。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください