スポンサードリンク
スイーツその他 PR

今年は追いいも、ミスドのさつまいもド(いもド、アップ) @ミスタードーナツは50周年

先日ミスドに行ったら、今年もさつまいもドが並んでいました。
いもド、アップ。(いも度合いアップということですね(*‘∀‘))

コロナ対策で、ガラスの戸を開けてドーナツを取る仕様になっています。

たまたまさつまいもドに遭遇したのですが、見てしまったので全種類トレーに☆

 

めんたいマヨソースを明太好きの人に買おうかと思って、さつまいもも好きだしと明太は見るだけに。

 

プレーンをひとつ食べました。

この日は何度もカフェオレのおかわりどうぞ~と来てくださって、たくさん飲みました~☆

ドーナツ生地に1%のさつまいも粉末を使用しています。
去年は安納芋パウダーを使っていたけど、今年は紅はるかパウダーも生地に「追いいも」しているのだとか(*^^*)

プレーンは少しあたためると、風味がアップするみたい。(公式では、500Wで16秒600Wで12秒)
さつまいもド プレーン 120円(テイクアウト129円 イートイン132円 278キロカロリー)

さつまいもド 紫いも130円(テイクアウト140円 イートイン143円 304キロカロリー)
紫いもグレーズと黒ゴマをトッピング。

さつまいもド 大学いも130円(テイクアウト140円 イートイン143円 296キロカロリー)
甘いタレと黒ゴマをトッピング。

さつまいもド スイートポテト140円(テイクアウト151円 イートイン154円 311キロカロリー)
スイートポテトクリームと黒ゴマをトッピング。

さつまいもド いもけんぴ140円(テイクアウト151円 イートイン154円 331キロカロリー)
グレーズとカリカリのいもけんぴをトッピング。これも、いもドーナツにさらにいもけんぴの、追いいもなんだとか。
見た目もインパクト大です(*^^*)

食べ散らかす人たち…
ポンデリングは、ひと粒ずつちぎって食べられるので、ペースにあわせて食べられます(*‘∀‘)

翌日、ひと粒だけ紫いものが残されていました。
全部食べ切ってもいいのに、必ず少しだけでも残しておいてくれる…ありがとう。

私は紫いもが好きかも。
次男はスイートポテト。

お芋好きにはたまらないドーナツではないでしょうか。
そしてミスタードーナツ50周年なんですね!
小さい頃から身近にあったドーナツ屋さん。
いろんな人に思い出があるお店ですよね。

大阪に住んでいる時に、近くにあったからお買い物に行くと母と一緒にミスドでドーナツ食べてました。
当時はゲームウォッチプレゼントとかあったんですよね…(*‘∀‘)
これからも、町のドーナツ屋さんとして身近にあり続けてほしいなと思います。

さつまいもドは、11月中旬くらいまで販売されてます♪
ハロウィンのドーナツも出ているみたいですね。

 

 

 

 


昨日は日帰りで、ささっと長男の顔を見てきました。
元気そうでよかった(*‘∀‘)
長男が、彼女がこれあげてって預かってると、米粉のおやつをくれました。

気持ちがうれしい♪
長男の彼女はがんばり屋さんで、少し遠い実家から大学に通いながら、バイトもたくさんこなしているのです。そしてこういう気遣いもできる…☆
うちの子はなんとかなってるから~とバイトもしてないし(*´з`)
彼女の実家からも、長男は食料をもらったり、あれこれと相変わらずよくしてもらっているみたい。

長男「牛肉があんなに高いって知らなかった。肉じゃがくらいにしか牛肉使ってない」って言うけど、うちの肉じゃがは豚肉ですよ!!
国産のお肉を小分けにして、ちゃんと冷凍保存して使っているらしい。(彼女に教わったとか)
ヤマ●電気の一人暮らし家電セットは、冷蔵庫が小さすぎて自炊には不向きとかで、大きめの冷蔵庫に買い替えたって。
時々手抜きしてるみたいだけど、基本的にちゃんとご飯作っててえらい(*‘∀‘)

来週手術を控えて入院中の母(彼にはおばあちゃん)の話もして、ささっと帰ってきました。おばあちゃんが退院したら、様子見ながらちょっと帰ってくるとか。孫の顔が見られたらうれしいよね。母もそれを支えにがんばるって。

帰りの高速のSAで、いつものソフトクリーム。
今回も無事にドライブして帰ってこれて感謝なのです。
運転って、当たり前に無事故ではないと思っているので、ありがたいなと常に思ってます。

メロンパンシューがあったのでお土産に。

 

メロンパンのクッキー生地がかかったシューに、メロンクリームいり。

台風が近づいてきていて、松山も雨が降り出しました。
被害が大きくなりませんように。

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください