スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

独特の世界観と窓からの景色+カヌレ @京都市役所前・Cakes & beer カヌレ

その名も「カヌレ」というお店。
知らないと上がってこない、ビルの5階にあります。

カヌレと書かれているけど、独特な雰囲気の看板。

 

通常は行列ができているお店のようです。
この日は並ばずに席に案内してもらえました(*´ω`*)

 

並ばず入れたけど店内はほぼ満席で、大きな窓から下界を見下ろせる人気の席はもちろん埋まってます。
私はカウンターの端っこに座れました。
壁のピンクがかわいい。

メニュー。
エスプレッソ大好きなので、一番上に書かれてるしもうエスプレッソにします。

そしてカヌレもちろん食べる。
プレーン、シナモン、ショコラ、ショコラオランジュ。

ほかの飲み物。

 

 

 

アルコールも豊富にあって、カヌレとお酒というおしゃれな組み合わせもできます。

 

オムライスのフードもありました。
土日祝はフードメニューがもっと豊富という噂も。

ケーキ。ワンドリンクは必要です。

スコーンにパブロバ。

パブロバ食べてる人も結構いました。

パフェもある。

 

というわけで、エスプレッソとシナモンカヌレにしました(*^^*)

ラムがどーんと置いてあって、カヌレにもたっぷり使われてます。

焼き具合とか

食器やカップもかわいい。

 

漫画も置かれてる(´-`)

エスプレッソは砂糖なしでいつも飲みます。おいしい~

 

外側はザクザクしていて中はもっちりで濃い目。
シナモンがふわっときてめちゃおいしい。

 

最後のひとくち。

ぶれてるけど、写真撮影は可能だけど、周りの迷惑にならないようにお願いします。

 

おいしかったし、いつか窓際に座ってゆっくり食べたいな(*´ω`*)

 

 

カヌレさんちのお土産カヌレ。

 

 

結構かためで、ザクザクと濃い目のカスタードがおいしい。

お店の世界観と、メニューの豊富さ、そしてカリもちのバランスがすごくいいカヌレ。
ほかのお菓子も食べてみたいし、お酒でまったりもしてみたい。

カヌレ
京都市中京区清水町362 JOYビル5F
12時~18時
水曜日曜定休

インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カルディでナッツ買い足し。
無塩と有塩(ゲランドの塩)を買いました。

キャラメルロイヤルミルクティうまー

昨日帰りにバラ肉買って、角煮に。

仕込みだけで、食べたのは今日。

コープ前は冷蔵庫が空っぽになります。
野菜室もこんな感じ。

そして1日おくと、角煮はこんな風に。あぶらすごい。

芽キャベツって初めて来たけど、どうしようかな。
冷蔵庫がまたある程度埋まりました。

卵が全然きれいに剥けない問題。
特にこれひどい(´-`)

はい。

今季最後の、第三世界のチョコ。味わって食べよう。

健康診断で、じわじわとA1cが上がっていて、ちょっとお菓子を控えようかな…と思いつつ、おかきをもらって帰る。

おかきが中に入ってる。

帰りの車の中で食べて、チョコザップに寄って帰るのでした…☆

月末の締め切りが終わって、今日はちょっとのんびり。
明日は最低気温マイナス5度とか言ってるし寒そう~

糖分少な目ごま油のマドレーヌを焼いてます。
普段おやつは欠かせないけど、なるべく低カロリーのものにしたいな。
またオートミールのクッキーみたいなのも焼いとこ。

3月も引き続きがんばりましょう(*‘∀‘)

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヘーゼルナッツチョコレート 有機(100g)【第3世界ショップ】[おやつ お菓子]
価格:777円(税込、送料別) (2024/3/1時点)

楽天で購入

 

 

 

ごろごろ筋膜剥がし。

 

 

2つともリビングに転がってます(*´ω`*)

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください