スポンサードリンク
パン屋さん PR

パン屋さんのカヌレ2種類 @京都御池・GRANDIR(グランディール)御池店

京都に30年前からあるパン屋さん、BOULANGERIE PATISSERIE GRANDIRさんへ。

京都には、こちらの御池店のほか、下鴨店と京都駅ポルタ店があります。
元々は名古屋の会社のパン屋さん部門のようで、全国にもお店があるパン屋さんです。

おじゃまします~

ベーグルやパニーニが色々あるみたい(*^^*)

こちらでもカヌレを買います。
お値段買いやすい210円。

ベーグルコーナー。

 

 

冷蔵庫には、クリームがのったブージーカヌレというのがありました。
ブージーはフランス語でろうそく。

 

2種類のカヌレを買って帰りました。

カヌレは結構しっかり焼かれていて、ザクザクというよりもがりがりで、カットすると粉が出てくるくらい。

 

そしてブージーカヌレは、ミルククリームがたっぷり。

 

 

こちらもしっかりの焼き色がついていて、ミルク感たっぷりのクリームがおいしい。

グランディール 御池店
京都市中京区上本能寺前町480−2 1F
8時~19時

サイト   インスタ

カヌレハシゴの日だったのでカヌレをいろいろ買って帰ったけど、パンの種類も豊富で次はパンをいろいろ買ってみたい。
そして下鴨店はイートインもあります。

 

 

 

 

 

 


昨日は土曜出勤で、またおかきをもらって帰る。

 

ブロッコリーのガーリック炒めとか。
ブロッコリーは少しの水でさっと蓋して蒸し煮に。

揚げないでオーブンで焼く手羽中とか。
なるべく手抜きでご飯作りたい。

アメリカから逆単身赴任中のボスが料理男子で、昨日も料理の話で盛り上がって「なんか今日は遅いな」って「あ、雑談してるからか」ってそうです(*´з`)

深夜に帰宅してトマト煮込み作ったらしくて、トマト煮はめんつゆをちょっと入れるとおいしいですよって言ったら、めんつゆも手作りしてるらしくて負けた。

お互いに手作りお弁当を毎日楽しみにしてて、やっぱり自分で作るとほっとしておいしいのです。

ごま油と糖分3分の1のマドレーヌは、自分用。

やっとお休みなんだけど、朝寝できる日には早く起きちゃうのなんで。
最近お天気悪くて、やっと晴れたのでたくさんお洗濯しました。

今日は久しぶりに1日固形物なしの断食してます。
朝から水分のみ。
お腹とかあちこち重たいので、ちょっとリセットできたらいいな。

 

ボスは圧力鍋を愛用してるけど、ルクルーゼとかストウブもいいですよと勧めておいた。

 

 

高いお鍋は、買うまで結構悩む。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください