スポンサードリンク
その他洋食 PR

選べる洋食ランチとおいしいサラダ @京都伏見・サラダの店サンチョ

いつも行列、人気の洋食サンチョさんへ。
河原町と伏見に店舗があって、どちらもいつも混んでます。
この日は空腹で前を通りかかったら空いていたので、遅めのランチでおじゃましました。

ランチタイムは14時まで。
ぎりぎり14時前に入れたので、ランチいただけましたが、すこし後に入ってきた方はもうランチだめでした。単品とかもいろいろあります(*^^*)

エビフライ食べたいけど、ステーキも食べたい気分。
ランチメニューには、スープ、サラダ、ライスかパンがついてきます。

期間限定チキンカツ。

 

まずはスープから。

結局テリコロランチ1430円にしました。
照焼ステーキと、カニクリームコロッケです。それにご飯をつけてもらいました。

お肉つやつや。
コロッケも揚げたてだし、サラダがたっぷりでドレッシングもおいしいんです。

 

 

たっぷりいただけて、大満足でした。
お肉やわらかい(*‘∀‘)

近くに提携駐車場あり。

サラダの店サンチョ 伏見店
京都市伏見区魚屋町573
11時半~15時半、17時~21時LO
水曜定休

サイト

 

 

 

 

 

 

 

 


毎日もりもり野菜食べます。
先日は今季初そうめんでした。

こないだマグネシウムの粒を買って、小さな袋に入れてお風呂や洗濯の時に放り込んでます。

さて昨日は満を持して、シャインマスカットのソフトを食べました。
ずっとプチダイエットしていて、スルーしてたからようやく。

スペシャルソフト、ワッフルコーンかカップなんだけど、私はワッフルコーンが苦手なのでいつもミニストップの普通のコーンでとお願いしてみるけど、この日はだめと言われてカップにしました
さっぱりしておいしかったけど、甘い(・´з`・)

広島のお土産もらう。いいなあ、牡蠣たくさん食べてきたみたい。

そして2回連続で薄力粉で食パン焼いちゃって、だれて全然だめなパンになったから、やっと強力粉で食パン焼きました。
ちゃんと食べてから、新しいの焼きます。
グルテンしっかりでまとまって嬉しい。

さて今日はメロンのアルフォート見つけたので買ってみた。結構メロン!

期間限定のハーゲンダッツのジェラート、ファミマの券があったから帰りに寄って買いました。
MOWのプレミアム、ヘーゼルナッツとキャラメルもおいしそうだったからこれも。

コープで夏野菜がいろいろ届く。
きゅうりはとりあえず、辛子漬けに。

今週はコロナあけての5連勤、まだ全然本調子じゃなくてしんどかった~
なるべく残業せずさっと帰るようにしてたけど、今日はちょっと残りました。

そして週末は締め切りがあるので、やっぱり仕事します。
土日もずっと雨みたい。

雨だと涼しいからいいな。
夏の暑さにはほんと耐えられなくなってきた。

アレクサが、夏の冷房なし・冬の暖房なしはどっちが無理?って質問してきたから、そんなん夏に決まってるじゃんって思ったら、やっぱり7割以上が夏が無理という回答だったみたい。

めちゃ極寒の土地じゃなかったら、日本だと大抵は夏の暑さの方が無理な気がする(*´з`)

はーとにかくまだ喉がいがいがするし、倦怠感あり。
いろんな人に、絶対に治るからゆっくり養生してねとか、イソジンがいいよとか、色々と声かけてもらってうれしい。

コロナおそるべし。
味覚嗅覚はほぼ変わってないけど、とりあえず安いコーヒーがめちゃまずいのと、アイスが激甘に感じるくらい。やっぱり多少影響があるのね。

そしてあっという間に6月ももうちょっと。
夏越の祓行って、水無月食べておかないと。
仕事がんばって、ちょっと日曜にでも出かけてきたいな。
髙島屋で水無月特集みたいなのしてて、あちこちの水無月食べられるみたい。

 

マグネシウム。繰り返し使えます。

 

 

真ん中が冷たくなるハンディ扇風機。

 

 

折りたたみでも使える、遮光100%のロサブラン(*‘∀‘)

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください