スポンサードリンク


週に2回オープンのパン屋さんは11時半から @NINE Bake & Deli

スポンサードリンク

先日、通り道だったので「あっこの曜日でここを通るなら、週に2回しかオープンしない、あのパン屋さんに寄れる??」ということで。

天きん(こちらまだ行ったことないのです!いつかは行きたい)さんのななめ前に、そのパン屋さんはオープンするのです。

オープン時間より早めに到着したら、並んでいます。私も整列~。

そして待っている間、メニューを確認して何を買うか吟味するのです。

というわけで、金曜と日曜だけオープンする「NINE Bake & Deli」さんですよ~
バーROPPONGIさんで、金曜にいつも販売されているパンが、とうとうパン屋さんになりました。

 

ふむふむ。

見ていても、全然決められない。全部ほしくなります。

お店があいて、とっても丁寧な対応と梱包を見守りながら、ようやく順番が近づいてきます。
(そしてこの後の予定には、すでに遅刻確定となっています)

NINE Bake & Deli
松山市湊町3丁目9-3-2
金・日のみ営業
11時半~15時半(売り切れ終了)

もともとは
Bar ROPPONGI
松山市一番町2-7-2

もう少し♪

アップ。
どれにしようかな~~

後ろも、結構な行列なので、手早く注文しないとですよ。

というわけで、手早く注文。

ラジオで話題となった?海老カツサンドは3個注文しました。
その場でできたてサンドです。

トレイのパンも撮っていいですか~~と聞いたら、よけてくださいました☆

奥にチーズケーキもある。
でもあんまり買うと、後の人のがなくなっちゃうもんね。

お茶をいただきます。
ちょうど飲み終わるくらい、梱包には丁寧に時間をかけてくださいます。

あっやっぱりラズベリードーナツもくださいと追加。

お茶飲みながら、見守ります。

というわけで、チョコスコーン、いちご大福パン、ラズベリードーナツ。

マロンマフィンとシナモンパン。

海老カツみんなで食べます。
私のだけ、ちょい辛にしてもらった。アジアンな感じですよ~

海老カツというか、ジャミ(あみエビ)に、舌平目とエビをあわせてすり身にしたものだそうです。
ラジオから生まれた一品なのだとか。

広げるとこんな感じで、とってもおいしかったです~
赤いのがちょい辛のソース。
パクチーもおいしい♪

うまうまです。
多分サンドは数量限定みたいなので、後ろの方の人は買えなかったかもです。

いちご大福。
パンの中になぜ入れるのかというと、私も桜餅を作っておいてパンに入れたりするので、もちもちの食感と果物とあんことパンが全部味わえるというあれです。

シナモンパンは大きいので、長男と半分こ。
上のクリームがまたもりもりで食べごたえ十分でうまい。

半分でおなかいっぱい。

みわさんのマフィン、前にバーでいただいて、ものすごく美味しかったのが記憶に残っていて。
このマロンマフィンもおいしかった。
がっつり甘くて、食べごたえあり。

濃厚でした~

なかなか買えないパンだと思うと、かなりたくさん買ってしまっていました。
この後会ったお友達にも、もらってもらいました。

素敵なパン屋さんが増えて、うれしいです。
また機会あれば行きたいな。

長男が「バーの人が焼いてるの?めっちゃすごいやん」と感動しておりました。
いやもう、パン屋さんですから。

日曜はこの「スイーツとサンドの日」、金曜は「パンと旅する弁当の日」です。
金曜の開店時間にはなかなか行けないなあ。
いつか仕事休んで行こうっと☆

 

 

 

 


職場のデスクにいろいろ私物置いてます。
お昼のサプリ、ビタミンBとCのボトルもどーんと置いてる。
誰かがそーっと、このボトルのカプセルに何か仕込んだら、私イチコロですよ(笑)
デスクが隣のS氏が、変なもの混ぜてないといいんだけど…
あとホホバオイルも、時々手や顔にぬりぬり。

ちなみに朝は、ビタミンCとE。
昼がビタミンCとB。
夜はビタミンCと鉄とラクトフェリンを飲んでいます。

チョコとおやつもらった。

フリアン、昔母が時々作ってくれて、好きだったおやつです。
アーモンドパウダー、昔から好きだったみたい。
アナナって、フランス語でパイナップルですよ。バナナみたいだし、ほんと全然違うし~英語と。

自分が持っていったおやつも全部食べ、もらったおやつも全部食べました。

今日はちょっと帰りが遅くなって、バタバタと夕飯。少しできあがりも遅くなっちゃった。
大根と厚揚げの煮物、豚丼、味噌汁。これだけ作るのも、結構時間かかっちゃうのです。ご飯は南部鉄器で炊き立て。

そーっとお兄ちゃんが、豚丼おかわりしてた。
おいしかったのね。

味噌汁と、厚揚げと大根を並べて煮込んでたんだけど、うっかりと味噌を大根の方にといちゃって……。
ええーっ、あっでもこれもいける?って思ったけど、どどーんとお汁を入れ替えました……。

いろいろなお出しが出て、まあ、たまにはこんなのもいいよね 🙂

そろそろまた、お味噌を仕込む時期になります。
やはり今年も麦みそで。
お味噌はずーっと、教えてもらってから自家製味噌です。おいしいよ。

 

そして、問題集買うついでに、読んでみたかった本もぽちっとな。

とりあえず知識を入れておきたくて、この本はいろんなところでいいって書かれていたの。
新しい経済ですね~~
最近下落してるし、大掛かりに取り締まりになってさらに下落するかもだけど、将来性もあるみたいだし、若い人についてけないおばあちゃんより、あっそれね、って多少分かるおばあちゃんになりたいのです。
いや、まだまだおばあちゃんじゃないけどね…。

時代の流れには、なんとなくひっかかっておきたいところ。

読んだら子供たちにまわします。

今日はずっとボスが、「喉がイガイガするなー」「うーんやばいかも?」「やばい…」とぶつぶつ言ってました。
私はうつらないので、大丈夫です。(きっぱり)

スポンサードリンク



4 件のコメント

  • いつも拝見しております。
    此方のお店。気になっていました。
    開店前から行列だなんて!11時半に行っても買えないパンとかありそうですね…
    今度行ってみます💛

    • kayonさん、こんにちは☆
      いつも読んでくださって、コメントもありがとうございます♡
      日曜はお休みなので、特に多いのかもしれませんね。行列とはいえ、11時20分くらいに着いて5人くらい並んでいたくらいなので、少し前に着けばまだどのパンも買えると思います。
      お店の方の対応も丁寧で、パンの愛情も感じられて素敵なお店です♪

  • 予定まで50分以上並んだのですが時間が無くて買えず。食べたことがなくて気になってました!レポありがとうございます。

    • こんばんは~コメントありがとうございます♪
      何やら、今はもっと行列がすごいみたいですね!!
      50分並んで買えないって!!
      今一番ピークなのかもです、ROPPONGIさんの方で予約して買えたりとか見たような気がするので、サイトチェックして是非またトライしてみてください。
      おいしかったですよ~お店の方もいい感じで、だけど、なので逆に、お話したりとかして時間かかるんでしょうね!(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA