スポンサードリンク
パン屋さん PR

はちみつ硬焼きバターパンやクニャーネなど @京都宇治・たま木亭

たま木亭

久しぶりにたま木亭さんへ。
7時からオープンなので、なるべく早く行こうと思っていたけど、着いたら8時でした。

8時だとさすがに空いていて行列はないし、いつもお店の前にいる警備員さんもいませんでした。

行列はないけど、お客さんは結構います。

 

この日は朝から一日中お出かけしてきたのだけど、ちゃんと保冷バッグを持っているのでサンド系も買えます。

 

 

 

 

 

 

また最初の冷蔵コーナーに戻って吟味。

 

 

 

クニャーネも買いましょう。
午後に来ると、完売していて買えない人気のパン。(お菓子?)

角食もあります。

この日買ったのは、サンド、いちごデニッシュ、はちみつ硬焼きバターパン、硬焼きバターパン、オリーブのパン、クロワッサン、クニャーネ。

 

 

クニャーネは2本買いました。

クリーム詰めたてを食べながら、レッツゴー。

そして夜に帰宅。

 

はちみつバター硬焼きパン。
はちみつとバターの量がすごすぎるのです。

おいしい。カロリーはおいしい!!

オリーブのパンは、ほんとにビールとあいます。

うまい(*´ω`*)

たま木亭さんはパンの種類も多くて、甘いものからお惣菜系、ハード系などたくさんあるから、それぞれ好みのパンがあるんだと思う(*^^*)

京都でも5本の指には入るパンの名店だと思う。
また行こう。

たま木亭
京都府宇治市五ケ庄平野57−14
月~水定休
7時~18時45分

サイト  インスタ

 

 

 

 

 

 

 


さて、今日は朝から出かけてきました。
昨夜遅くから姉がまた遊びに来ていて、昨夜は着いたらすぐに焼き鳥を食べに行き、今日は川床ランチへ。
京都駅でまずメロンのフラペチーノでいきなり休憩。
まだ飲んでないから飲みたい~~とのこと。私は2回目です。

さて連休だけど京都の中心地は駐車場も空いていたし、車でも全然行けたのだけど、公共機関で行くとぶらぶらしながら回れるのがいいところ。
京都駅でいきなり近鉄にピッと入ってしまって、すぐに出るはめになり、地下鉄で四条へ(*´з`)
(ちなみに間違って入場したら、すぐまたピッとして出たらOK)

木々がきれいな季節です。

道中、和菓子屋さんで餅系が買いたいと言うので、髙島屋に寄りました。
ピンポイントで和菓子屋さんに行くよりも、デパ地下だと名店が集まっていたりするから選ぶ楽しみもあるしね。
そして地下に行くと、そういえばふたばの豆餅も売ってるんじゃないかなということで、ありました!

行列ができていたので、並んでみたところ、なんと私たちのところで完売!
もうあと2個入りと3個入りがもう少しです~と言われていたのだけど、姉が2個入りをふたつ、私は3個入りをひとつほしいなと言ってたら、ちょうどぴったり2個入り×2,3個入り×1が残ってました。

後ろの人ごめんなさいだけど、買えてうれしい~
私はふたばさんの柏餅も買いました。

そして時間にちょっと余裕を持って、予約していたイタリアンに到着。
川床でお昼食べられました。

すだれありのお店。
この後すぐ満席になりました。予約で満席よね。

風が気持ちいいし、川床のコースランチは思っていたよりずっと美味しかった(*^^*)

ウェルカムドリンク(アルコール含む)、前菜、パスタ、ピザ、ドルチェとカフェで4000円。
大満足です。
川床は予約で満席でした。

鴨川には、鷺や鴨、とんび、いろんな鳥がいて癒されるし。
川はいいなあ。

高瀬川沿いをお散歩。

高瀬川の鷺。

この奥の先斗町歌舞練場で鴨川をどりやってます。

 

三条のキルフェボンへ。

 

 

イートインは60分待ち。
普段の週末よりも空いてるかも。
メロンのタルト(*‘ω‘ *)

 

5月のタルト。
これからメロンタルトの種類も増えてくるんだろうな。

そして昨夜遅く新幹線で来た姉は、今日の午後15時前の新幹線で帰っていくのでした。
弾丸すぎない?(笑)
1日半しかいないという。

新幹線、人が多くて20分くらい遅れてたみたい。

京都駅あたりも活気がありました。
といっても、そんなにぎゅうぎゅうではなくて、ちょうどいい具合の混みようかな。

四条から帰りはまた電車で京都駅に帰ろうと思ってたけど、目の前にバスが来て空いてたから、それで京都駅に戻りました。しかも座れた。
GWは、家族連れも多いだろうから、もっと楽しめるところの方が多いんかな。
桜で京都に来た人なんかは、違うところに行くのかも。

さて、私は明日もあさってもお出かけ予定。
明日は大阪に行ってきます~~楽しみ。

シミ取り直後なのに、今日は帽子を忘れて結構太陽を浴びてしまった。
明日はしっかり準備して行こう。

帰りにコメダさんでブログを書いてる。
シロノワールがブラックモンブラン。

新しいジェリコや、かき氷はもうすぐ登場。クラフトコーラはやってるのかな。コメダさんでも登場してます。

4日と5日は雨の予報だったけど、すっかり大丈夫みたい。
明日4日も晴れて暑くなりそう。
お出かけするから、雨じゃなくてよかったー(*‘∀‘)

6日は仕事で、7日は休み。
つかの間の連休を楽しみます。

 

海老、今日届きます!
1キロの特大海老。

 

 

おまけつき。

 

 

マスカラ3つくらい持ってて、色とか使い分けてます。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください