スポンサードリンク


わいわいと賑やかに飲んで食べる @問屋町バルズ

スポンサードリンク

去年の暮れにオープンした、複合型レストランの問屋町バルズ(といやちょうばるず)。
さくっと行ってきました~

忽然と現れる、まぶしいお店です☆

問屋町バルズ
松山市姫原3丁目4-14
17時~23時(LO22時半)
年末年始はお休み

昼酒好きとしては少し残念ですが、夜だけの営業なのです。
そしてお客さんがたくさんいて、写真撮るのもちょっと一苦労でした~すごく活気がありましたよ。

お店は、
・炭火焼肉 肉匠たいら
・BAR KIRO2
・菜縁
・元祖もつ鍋 博多屋
・鉄火団
・CRAFT BEER 108
・瀬戸内イタリアンgirasole
・かさまる商店

となっています。いくつかは、街中等に本店?があったりして、ここまでどれだけの人が足を運ぶかなあと思ったりもしていましたが、とっても人気のスポットになっていて大賑わいでした。

どのお店のものを食べてもいい共通の場所もあり、各お店の場所もあり。

 

 

 

専門スペースと、共用スペースに分かれています。
ちょっと分かりにくくて、飲んでいるとさらに分からなくなりそうです。

とりあえず、共用テーブルに座りました。
メニューも置いてありますが、注文しに行こうとすると、あっそれはオーダーできないんですよ(他のお店のみってことかな?)と言われたり。

 

 

 

 

 

メニュー色々置いてあるけど、全店有効のものではないので、よく読んでそのお店に行って注文する必要があるみたい。

三件目で来ている私には、難易度が高い…(すでにお酒が入っているので、思考能力が普段よりも落ちております)

というわけで、お任せメニューで、買ってきてくれたものを食べる作戦です。

お肉のたいらさんのメニューのようです。

ハイボールにしました。

瀬戸内ハイボールが飲みたいなら、ジラソーレさんで注文しないといけないようです。

ちょっとぐるりと回ってみることにしました。

 

 

人がうつらないように、そしてお店の雰囲気が分かるように写真を撮っています。
雑然としていますが、大体の感じをお伝えできたらいいな。

 

にわか焼き、人気です。

 

クラフトビール屋さん。

よなよなエールがある。

 

いちばん人気の飲み比べセットお願いします。

 

 

 

 

おいしい~

飲み比べると、風味や味が全然違うのが分かります。
ビール好きにはたまらないですね。

しばらくここでビールいただいて、再びみんながいる共用テーブルに戻ると、ピザなど増えてました。

そして何やらインスタ映え的なドリンクが…。

どこかで見たようなビールも、こちらにもありますね。

というわけで、誰かが買ってきてくれた映えるドリンク、どれかもらっちゃおう。

ピンクのこれ!
いちご味で、すっごくおいしかった☆お酒じゃないみたい。(多分お酒です)

ピザ1切れと、あわせていただきます~

 

何やらモヒートを増量している人がいます…。

 

珍しいチリの、ぴりっと辛いチョコいただいちゃいました。
みなさま、いろいろありがとうございます。

賑やかだし、広いスペースでいろんな人と空気を共有しながら、わいわい飲むのは楽しいですね。
1人でもゆっくりくつろげそうだし、ファミリーでもいけるし、なかなかいいスポットができました♪

ちょっと郊外だけど、公共機関も少し不便だけど、松山のひとつのスポットになるといいなあ。

ここでは7人でわいわいと楽しく過ごしましたが、もう1軒行こうというのは振り切って帰りました…。
もう何も入りません 🙂
楽しかった~

 

 

 

 

 

 

 


先日のバレンタインで、職場にチョコのストックがたくさんあるんだけど、今日もチョコをいただきました。

チョコばかり食べてると、途中でうっとくる瞬間があります…砂糖含有量もすごいんだろうなあ。
ぼちぼち食べます。

今読んでるのはこちら。早く読んで次に行きたいです。
カバンがいつも重たいのは、本が数冊、手帳、ポーチ、コープの分厚いカタログまで入ってるからなんです。
すてき女子は小さいバッグでって、絶対わたしは無理。

あと常にジップロックは持っております。いつ何が余るか分からないからね…。タッパーも時々入っている。

さきほど、とあるイギリスの原書をキンドル版でポチしました。
こちらも今月以内に読みたい。

 

さて今日はコープの日。
卵が40個きてうれしい。

というわけで、いつものようにダッシュの夕飯。

昨日焼けなかったから、今日はクランブルまで作ってのせちゃって、マフィン豪華版にしてしまいました。

昨日は2時前に寝たので、今日は早めに!と思ったのに、すでにこれを書いてる今、1時前です……。

朝、眠すぎて目が開かないです。
職場に着いても、しばらく目がしばしばしてます。すごい顔してるんだろうなあ。

さきほど、深夜0時前に、「パンケーキ焼きたい」とかいう人がいて、一番シンプルな白崎茶会の本を手渡す。
「砂糖どこ。デーツシロップって何?メープルがいい」「計量スプーンは」「豆乳ないの」
書いてある通りにやろうとする人。
ボウルに直接入れて量ればいいんだよ…水分量は大体でいいんだよ…卵入れちゃって残りは牛乳でいいんだよ…焼くときフライパンにバター入れると風味いいよ…火が強いよ…

などなど ぐっ!!とこらえて見守るのです。

鉄のフライパン、洗剤で洗わないのは、もう知ってるよね、油なじませておいてね。マトファーのホイッパー高いからちゃんと洗ってね。テーブル拭いておいて…

とかいうのも、ぐっ!!!とこらえてお風呂入りました。

上手に作る、きれいに片づけるより何より、自分で作るを伸ばしたい。

↑パンケーキが載ってるの、これです。
白崎茶会の本、結構持ってます。

↓糖質制限の方にもよさそう。
このおやつの本、まだちゃんとしっかり読んでなくて、この本のレシピはまだ1つも作ったことないのです。読もうと思って、部屋に置いてあるけど。

お菓子やお料理の本って、いつの間にか増えていきます。
いかん、寝なくては…仕事も進まず。

私はロングスリーパーなので、ほんと今の生活きついです~
寝たくないよ~まだやることいっぱいあるのに。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください