げきうま稲荷とげきうまスイカ @ふうふう村

スポンサードリンク

げきうま稲荷の、ふうふう村さんでそろそろスイカの季節です。

手間ひまかけた無農薬野菜も販売されていますが、今年も丹精込めて作ったスイカが7月下旬から売られています。
(メルマガによると、今年はなかなか着果しなくて、スイカの数がそろうのはお盆過ぎくらいになりそう…とのことです)

和尊和楽ふうふう村
松山市森松町991-6
10時~19時
月曜定休(8月は6日がリフレッシュ休暇、お盆も14日以外は通常営業)

夕方にはお稲荷さんも売切れてることも多いのです。

よかった~まだこんなにありました。

 

そしてスイカも、1個だけ残っていて♪
やった~

持って帰ると、夕飯前に早速おやつになっていました。
丹精こめて作った椎茸も、お稲荷さんに使われてます。愛情いっぱいのお稲荷さん。

残った2個も、夜にはなくなってました。

ふうふう村のスイカ。

今年のスイカは、皮までおいしいって言われるんですよ~とのこと。
ほんとに白いところもおいしそう。

食べやすく、いつも四角にカットしてしまいます。

夏場はスイカがおいしい。
旬のものは、ちゃんと体を調整してくれるし、美白効果もあるのですよ。

お稲荷さんのご飯は、こんな感じ。

ふうふう村さんのご夫婦がまた、ほんとにいいのです。
愛情こめて作ったお稲荷さん、無農薬野菜、お弁当、スイカなどをいつもお話ししながら買わせてもらっています♪

あっという間にスイカ食べちゃったから、また買いに行かないと。今だけだもんね。

そしてこの日の夜は、やっぱり揚げ物。
暑いけどじゃんじゃん揚げちゃう。

スイカに塩をかけて食べるのも、ちゃんと意味があるんですよね…
夏場はやっぱり塩分補給大事です。

そしてここのスイカ食べてると、他で買えなくなります。
げきうまスイカ。

お稲荷さんも、優しいお味です。
おやつはこういうのがいいね。安心な手作り品が、ありがたいです。

 

 

 

 

****

今日は金曜日♪

別の科のボスからお菓子をいただきました~

ところで、最近好きなように食べていたら、ちょっぴりズボンがきついので、夜だけ酵素ジュースにすることにしました…。ゆる~く。

 

今日もちょっと遅くなって、お買い物して、自転車で帰宅してすぐに夕飯つくり。
私はいらないけど、家族のご飯はいるのです。

うーんと、としばし冷蔵庫の前で考えて、今日は鶏の照り焼き。

たくさんサラダ作って、力尽きました…スープ作れなかった。

今日もあっという間にもう深夜1時。

眠くて、今日の午前は、仕事しながら結構意識が飛んでいました。
ちょっとぐう…ってなったら、ボスも隣で寝てました。

みなさんも、1週間お疲れさまでした 🙂

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA