スポンサードリンク
和食 PR

お刺身と揚げたて天ぷらで1300円の昼膳 @京都伏見・味福

京都伏見の大手筋商店街。
入り口から少し出たところにある、味福さんへ。
中が見えないけど、雰囲気がとてもいいのを知ってるのでためらわず入店(*^^*)

ランチはとてもお徳な昼膳があります。

天ぷらもお刺身も食べたいし、天ぷら御膳にしました。
おばんざいもついているのに、1300円ってとってもリーズナブル。

昼膳以外のメニューもおいしそう。

 

 

 

 

まずはお刺身、小鉢3つにお漬物がきました。

そしてご飯とお味噌汁。

 

続いて揚げたての天ぷら。
これは1つ目の天ぷらとのこと。

小鉢はどれも丁寧に作られていて、とてもおいしい。

万願寺の天ぷら。

かぼちゃ。

茄子。

そして2つ目の天ぷら。
一気に出さずに2回に分けるのは、揚げたてを食べられるからなのかな。
熱々のハモと海老です。うれしい~

ふわふわもハモの天ぷら。

海老の天ぷらは最後に食べます(*‘∀‘)

うまく写真に撮れなかったけど、すごく新鮮でさっと揚げてある海老がおいしかった。とても満足。

どれも本当においしかった。
カウンターの1階は、1人で食べるお客さんが多くて居心地いいし、団体さんが2階へ上がっていくのだけど、常連さんなのかな。大将とのやりとりを聞いていても、愛されてるお店なんだなあと思う。
夜もおいしいんだろうな。

味福
京都市伏見区伯耆町1−1
11時半~14時、17時半~23時
日祝定休

インスタ

 

ちょうど夏越の祓前日だったので、大手筋商店街で水無月買ってました。
実際に当日は車のタイヤがパンクしていて、夏越の祓も行けず、水無月食べ歩きもできませんでした。来年こそは!

わらび餅入りの鮎と、水無月。

この商店街は何でもあるので、本当にしょっちゅう行ってます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 


先日のテレビ番組で、ミニストップのスイーツが全品合格になったのもあって、あれこれ売り切れ。
シュークリーム好きなので食べたかったけど、また落ち着いたころに行こうっと。

自然派コープでお野菜届きました。またケールが来た。

よーく見たら、小さなかたつむりがいました。

ゴーヤでチャンプル。ちょっとだけ作ろうと思っても、なんだかもりもりできてしまう。

おやつにはチーズ。

毎晩ストレッチポールとフォームローラー使ってます。
動画がいろいろあるからそれを見てるんだけど、フードをかぶってすると髪の毛巻き込まないよっていうのがめちゃ有益情報だった(*^^*)
長い髪の毛、手でもってごろごろしたりしてたんだけど、今日からフードかぶってやろう。
フォームローラーは背中とかするとすごく効く。筋膜剥がしがんばってます。

今日から3連休♪
3日あると少し余裕があるので、今日は家の大掃除。
いろんなところをピカピカにしました。

午後は桃のフラペチーノを飲みつつ、仕事。
果肉ごろごろなんだけど溶けるのがはやくて、いそいで飲みました。桃とメロンは必ず飲むようにしてる。
長男にもらったスタバチケットも使い切った(*´ω`*)

そして無印で買い物したら、ペイが使えない店舗だったから珍しくお金出したら、お釣りの中に新札が入ってて、お店の人とわーってなりました。
まだ全然慣れないな。

そのあと、ミシュランのケーキ屋さんに行ってみたら、18時までだけどもう完売閉店してました…残念。また来よう。

ケーキの中でもシュークリームが有名なんです。シュークリーム好きとしては食べてみたい。

帰宅して冷蔵庫見てたら、下の方に生姜があったからおろして冷凍。
このおろし金に残った生姜を取るためのミニくまで、とっても便利です。

ユニクロで黒いワンピも買いました。
暑いお出かけには便利。水かぶっても大丈夫だし(*´з`)

今日の夕飯はズッキーニをチーズ焼きにしたりとか。

祇園祭の巡行が終わったら京都は梅雨が明けるというのだけど、今年もそんな感じかな。
前祭の宵山は、まだ雨かも。
仕事も休んで毎日祇園祭に通う人と、私も1日だけ一緒に行くことに。

ぜぜかんさん、私は並ぶのは無理だけど、並ぼう!って言われた…いや無理(*´з`)
もう楽天では売り切れたけど、ネットで買ったし。
でもできたて熱々はおいしいかな。

 

サシコのバッグ大好き。

 

 

お湯で落とせるマスカラがやっぱりいい。

 

 

ボスに勧められて買ったトリガーポイントのフォームローラー。
こちらはもう売り切れ。
私が買った時は3700円くらいだったけど、すごく値上がりしてるな。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください