久しぶりにcanal bakeryのベーグル

スポンサードリンク

開店と同時にほぼ売り切れ、予約しておかないと入手困難なパン屋さん、canal bakeryさん。

たまたま先日、教科書を買いに行くのに道を間違えて、リカバーしようとうろうろしていたところ「あっこの時間にここにいるって、カナルベーカリーにパンがあるかも☆」と寄ってみました。
11時前くらいでした。

カナルベーカリー
松山市南持田34
9時半~17時
日・月定休

あっちょびっと残ってる♪

 

平日だったからラッキーだったかな。
週末は、開店と同時にたくさんのお客さんがなだれこんで、あっという間に完売するイメージです。
もう何年も来てなかったかも… 💡

次男くんセレクト。

5個買いました。
ダブルチーズ、チョコチップ、ブルーベリー、紅茶(袋入り)です。
もっちりと詰まっていて、歯ごたえもあってもぎゅもぎゅ。
ドライイーストだと思うけど、焼きたてなんかはほんっとに格別のベーグルです。
小麦酵母のパンも大好きだけど、この日はありませんでした。

今は開店9時半くらいらしい。(と言われたと思う)
どんどん早くなって、結局今は9時半なんですね~。

さて久しぶりにカナルさんちのベーグル食べられた、と思っていたら、先日至近距離に住んでるNちゃんが、「ベーグル買えたからおすそ分け♪」と2個くれました。
(左下のかじってあるのは、自分で買った紅茶ベーグル)

かじってある紅茶ベーグル。

裏の感じもいいですね~
焼き具合も、もっちり感も、粉の味わいも、お値段も大きさも、満足のベーグルなのです。

「ママのベーグルもおいしいよ」と次男が言ってくれてたのは、いつのころだったかな…。
私も自分のベーグルがまあまあ好きなので、あまり外では買わないのだけど、カナルさんちのは大すき。

パンもおやつも、毎日のように焼いてあるのが当たり前な我が家です。まあ、焼きたくて焼いてるし、自分の職場でのおやつにしてるので、当たり前でも食べてくれてなくても、全然かまわないのだけど 🙂

でもやっぱり作ったものを誰かが食べてくれてたら、うれしいな♪
またがんばって作ろうっと。

 

 

****

金曜ですね~♡
夕飯は、大きなキャベツがあったので、巻いてみました。

牛がなくて、全部自然豚で。
いつもお麩とお豆腐をつなぎにしてます。あとは色々スパイス。

オーサワの野菜だしで煮込みます。
無添加ベーコンと無農薬じゃがいもで。

私はミンチあまり食べないんだけど…。

私はご飯粒もあまり食べないし、子供たちも小食なので、毎日お米3合炊いたら足ります。
毎晩土鍋で炊いてます。
もっちりおいしい。

それにしてもストウブ鍋がほしい。
茶碗もまた割れちゃったので、そろそろ新しいのを買わないとです。

ところで、昨日も今日も、職場で笑いのツボに入ってしまって呼吸困難になりました(笑)
まだ4月なのにもうクーラー戦争が勃発中。
暑がりな人と寒がりな人がひとつの部屋にいるから…

暑い人は、もうアルコール除菌みたいなのを体に吹きかけてたらいいんじゃないかっていう話になって、チンピラ風K氏がまっぱで、両手あげてぐるぐる回りながらアルコールかけられてる情景を思い描いてしまって(笑)

想像だけで笑いが止まらなくなりました(笑)

今日は今日で、デスクがお隣の鬼畜A氏が、「顔面を見つめて…」とか真面目に言ってるので、見つめられたらどうしようなんて思ったりしてたら、「顔面」ではなくパソコンの「画面」でした。

もうそれだけでおかしい(笑)
真面目にパソコン担当の人と電話で「はい今顔面(画面)見てます…」ってその後も話してるし。真面目なほど、ツボる(笑)

なんか横でA氏がスマホ触りだしたと思ったら、やっぱりLINEで私にスタンプ連打してくるし(笑)

しかも全部無料スタンプ(笑)
私も常に課金しないで生きる女なので、彼の幅広いスタンプコレクションをごっそりもらって、助かっております 🙂

こないだ鬼畜A氏のスマホが壊れたから、LINE退会になったのに、やっぱりそっと「Chipさん、LINEまたお友達になってください…」と言われたので仕方なく。

スタンプしか送ってこないけど。
あとは時々出張先から、「大阪はお天気です」とかいうどうでもいいLINEを送ってくるくらい。

 

今日も楽しくお仕事してますよ♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA