スポンサードリンク
パン屋さん PR

並んで購入!できたてエビプリカツロールなど @京都下京区・まるき製パン所

まるき製パン所

いつも行列ができている、老舗のパン屋さん。
まるき製パン所で、コッペパンサンドを買いました。

 

エビプリカツロールが大好き。

 

 

サラダロールがたくさん出てきた。
常に行列があるから、どんどん作りたてのパンが出てくるのも人気の理由なのかも。

 

細めの道路を挟んで、駐車場は2台分あります。
でもいつも混んでるから、停められたらラッキーかも。

あたたかいので、紙にくるまれています。

ほこほこ。

 

ちょこっとのってるレモンが、いい仕事してる(*^^*)

めちゃくちゃおいしい~

お土産はコロッケロールにあんぱん。

コロッケはタルタルにピクルスいり。

あんこ。シンプルイズベスト!
2本とも次男が食べました。

午前とかに行ったら、もっといろんなパンがあるのかな。
まるき製パン所さんの、ニューバードも食べてみたいなあ。
(カレー味の生地に、ハムをいれて揚げてある京都に昔から存在するパン)

昭和22年創業。75年の歴史があります。
昔ながらのシンプルなコッペパンだけど、ふんわりしていて飽きのこないパンで、具材がそれぞれおいしい。

いろんな人に、お気に入りのパンがあるお店じゃないかな(*^^*)

私は海老押し!
とはいえ、全種類食べたことないから、また行かないと。

まるき製パン所
京都市下京区松原通猪熊西入北門前町740
6時半~20時(日曜のみ7時~14時)
不定休

 

 

 

 


月曜仕事に行ったら、明日はお休み☆
お休みだけど締め切りあるから、またおうち仕事なのです。ちらりと桜見に行けたらいいなー。

有機紅くるり大根は、またカットしてオリーブオイルと塩で焼きます。

かつおぶしのせて食べた(*‘∀‘)

海老ドリア。

昨日あまり寝てないので、もう今日は眠いです。
睡眠との戦い。
前は結構1時とかまでは起きてたのに。

そしてローカル紙のモニターアンケートも終了しました~半年あっという間だったな。
ほんとに、毎日があっという間。
今年も4分の1が終わりますよ。
年末年始がほんとに好きなので、またあのまったり感が味わえると思うと、少し嬉しいんだけども(*^^*)
あと4分の3もがんばりましょう。

 

かわいいと思ったら、やや高め。これも2万近くする。

 

 

最近まじめに、1日3回ちゃんとビタミンC飲んでます。
日差し強くなってきたしね!

 

 

今日はイランイランのエプソムソルト入れました。
ソルトと言いつつ、塩じゃなくてマグネシウム。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください