スポンサードリンク
焼きもの PR

お昼から普通に焼肉を焼いてみました @松山二番町・七輪焼肉やまや本店

厚切り牛タン

焼肉で言うと、「昼焼肉」「ひとり焼肉」というのが、いろいろある目標の一部なわけなんですけど。
先日、昼焼肉をしてきました~~♪ひとつ、チェック☑ですね!
やった~

セットランチとかではなく、普通にお昼から焼肉なんです。
というわけで、厚切肉で有名な、七輪焼肉やまや本店さんです。
2軒目が近くにできているんですけど、そちらはまだ未訪。また行ってみたいな

12時からオープンなんですけど、12時半におじゃまするとすでにお客さんがいっぱいです。
家族連れもいらっしゃったりして、いい感じです☆

 

 

 

夜みたいですけど、お昼なんですよ~。
生中でスタート。

卓上アイテムいろいろ。

すぐお隣のテーブルは、小さなお子さんもいる家族連れでした。
こちらは、すみませんが女子2人で生中を飲みます~

やまや売れ筋ランキングの、一位は「厚切り牛タン」です。これは必ず食べましょう。

というわけで、名物厚切り牛タンです!!

左にある脂を、前回間違えてぽいっと食べてしまったので、今日は気をつけます…。
それにしても、やっぱりすごく分厚い!!

焼きます~

山芋スライス。

塩昆布キャベツ。
キャベツ大好きなので、もりもり食べます。

 

サンチュも大好きなのです。

とろてっちゃんと、カルビかな?

タンが焼けてきました。

タンを横にしても、分厚いので立つんですよ。

どんどん焼きます☆

2杯目♪

ここまで食べて、もう少しお肉食べたいねということになり、追加しました(^^)
やまやカルビだったかな…厚切りハラミ?
ごめんなさい、お肉なんだったか分からなくなりました。

とりあえずどれも、分厚くてほんとに食べごたえがあります♪

満腹です(*^^)
お昼に焼肉食べると、寝るまでには消化できるので、やっぱりいいな。

カウンターあり、おひとり様も大歓迎なのです。
次は、ひとり焼肉の目標達成したいな~いつかまた来よう。

七輪焼肉 やまや
松山市二番町3-2-8
平日&祝前・17時~23時(LO22時15分)
土曜・12時~16時(LO15時)・17時~23時(LO22時15分)
日曜・12時~16時(LO15時)・17時~22時(LO21時半)
不定休

普通にお昼から、もりもり焼肉食べられるのうれしいな。

 

 

 

 

 

 


少し前におひつ買ったんですけど、ちょびっとカビがきております。
うちは発酵食品が多いから、カビやすい環境なんだろうな。
とりあえず、南部鉄器で炊き立てのご飯を、おひつで水分上手に吸ってもらいながらさまして、さめたら別の容器に入れて冷蔵庫へという、とってもめんどくさいことを毎晩やっています。

なので夜中に、おひつをごしごしと洗っています。
入れっぱなしにしてたら、すごくカビそうで怖くて。
しっかり洗って、おひつの水分をよく乾燥させるようにしてます~昔の人も、発酵食品いろいろあったはずだし、カビやすかったんじゃないかなあ。どうやってたんだろう。

今日の夕飯は、昨日間違えて解凍してしまった手羽肉。ローストにしようと思い立って、漬けこみました。時間ないけど…もみもみしながら。

今日の寄り道は、ミスドでした。
集中してお勉強できました。

というわけで、さきほど40分くらい漬けられた手羽元を、270度のオーブンで20分ほど焼く。
漬けたのは、濃い口しょうゆ大さじ2強くらい、お酒大さじ1くらい。

適当なご飯になってしまった。

今日、ちょっと職場でお部屋の移動があって、朝からバタバタしました。
そのお部屋は広くなったし快適なのだけど、別に仕事しているところからは遠くなるから、毎日移動が少し大変。
移動があるのはまだ先だなあと思っていたけど、あっという間ですね。

そしてあっという間に今月も終わりそうだし、ぼちぼち今年も半分すぎるのも間近ですねー。
早いなあ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください