スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

双海シーサイド公園のイカ焼きと、金沢のカフェラテ屋さんでおいしいアイスカフェラテ

パンを買った後、海を見に双海シーサイド公園に立ち寄りました。

しいたけ大きいし安い☆

鯛めし・たこ飯も美味しそう。

その場で焼いてもらえる、サザエなど。

牡蠣を焼いて食べている人がいて、すごくいい匂い!
持ち帰れないか聞いてみたのですが、牡蠣は完全に焼かないから、悪くなるといけないのでこの場で食べてもらうだけなんですよとのこと。
食べたかった…
焼き牡蠣の香りだけ楽しみました。
いつまであるのか、聞いたらよかったな。

いつものイカ焼きの横に、マイカのイカ焼きも。

マイカ焼き、ものすごく柔らかくて美味しかった♪♪

さて、イカも買ったし、海も見たし、気持ちよく帰ろうと思ったら、コーヒー屋さんの車がありました。
お天気もよくて暑いくらいだったのに、私は黒タイツなど履いて海辺をうろうろしていたから、暑くて冷たいコーヒーが飲みたくなりました。

金沢?
「金沢のカフェラテ屋」と書いてあります。

というわけで、冷たいアイスカフェラテをお願いしました。
たっぷりの量のコーヒー豆が目の前にあって、すごくいい香り(*‘∀‘)
ふんふんと鼻を動かしながら、コーヒーの香りを楽しみつつできあがりを待ちます。

たっぷりのミルクにきゅーっとコーヒーが注がれていきます。

メニューは、
コーヒー250円
カフェラテ350円
アイスはそれぞれ50円アップです。

受け取ってからも、どんどんミルクと混ざりあっていく過程も楽しい♪

 

おいしそう~

さっそく先ほど買った、下灘シナモンロールとあわせてみるのでした。

ミルクの優しい甘さと、しっかり濃い目のコーヒーがものすごくおいしかった!!
シナモンロールとの相性も抜群で、海を見ながらものすごく贅沢気分になりました。

金沢のカフェラテ屋さんで検索すると、FBのサイトがありました。
なぜに金沢なのか、そして双海でよく出店されているのか(FBの更新は3月でとまっていました)、色々と聞いてみたらよかったな。

ごちそうさまでした~~
ほんとに美味しかった☆
またどこかで見かけたら、美味しいコーヒーいただきたいです。

 

 

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
さらに松山テイクアウト部×愛媛の協力企業さまによる宅タク便は、タクシー代を一部負担してもらえます。(お店から4.4キロまでだとなんと無料宅配)
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。

**********

 

 

 

 

 

 

 


もうすぐミスド抹茶の第二弾が発売になるけれど、今売られているシリーズでパイだけ未食だったので、昨日買って帰りました。

すぐ3分の1くらいカットして食べました。おいし。
連休~土日にたくさん食べたせいか、体も色々重たくて、それ以上入らなかった。

なので今日、残りを職場で冷やしておいてお昼に食べたら、さらにおいしかった。
パイはサクサクとしているんだけど、中の抹茶チョコとチョコクリームがしっかり冷えていて、一緒に食べると食感がおいしい♪
自作の抹茶ケーキもおいしかったーまた焼こうっと。

今日も楽しくお仕事して帰宅。

今週はスーパーで買い足さない!と決めてがんばってます。

野菜ボックスが空っぽで、このくらいしか残ってないよ。
お肉は、ミンチが40グラムくらい、あとは冷凍のシーフードとか。
卵は残り2個。

人参これだけ残った。全部入れたらよかった。

というわけで、今日はミンチ・人参・玉ねぎのカレー炒飯おにぎり。
マカロニに、トマト、冷凍コーン、生ハム!贅沢~、1個だけ明日のお弁当に入れようかと取って置いたスナップエンドウを切ってサラダ。
玉ねぎ・人参・シーフード・焼き豚をちょっとであんを作って、皿うどん。

なんとかご飯になりました…ほんとに冷蔵庫スカスカになった☆
牛乳がない週だったから、簡単グラタンとかにできないのも痛い。

明日はコープが来るから、ちょっと補充できるかな。

さて今日は久しぶりにうちゅうが届きました~わ~(*‘∀‘)

そして湯種食パンも焼きました。

すくすくアボカドも育ってます。

やっと緑が育つ家になってきたのかも…。アボカド、芽すら出たこと今までなかった(^.^)
大きめの観葉植物もほしいな。
次男が、観葉植物があると勉強がはかどるらしいと言ってる。
仕事もきっと、はかどるよね~

もっといらない物を捨てて、家の中の気の流れもよくしていきたい(*^^*)

さて松山でも、10万円の給付受付がはじまりました。
といっても、私はマイナンバーカードは作るつもりがないので、郵送組だから来週以降の申請になります。

壊れた食洗器を乾燥だけで使っているけど、次男が給付金で新しいの買えるんじゃない?って。
いくらくらいするの?って気軽に聞いてくるけど、いや10万近くあっという間になくなるよ…
意外と高いんだ…って、そうなんだよ。
使い道はしっかりと考えないとね(*´з`)

とりあえず、食洗器って粗大ごみで出せるみたいなので、それを知ってしまったらもう早く捨ててしまいたい。
捨てモードに入っているので、今日は可燃ゴミの日だったけど、3袋くらい出しました。
どんどん出る。
どんどん捨てよう。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください