スポンサードリンク
スイーツその他 PR

シャトレーゼの桃スイーツなど

桃ケーキ

定期的にシャトレーゼをチェックしてます(*^^*)

7月から桃スイーツ。

 

桃も終盤ですね~
シャトレーゼ、9月になるとシャインマスカットになるみたい。

あゆ。

ケーキのショーケースがまぶしい。

 

 

 

桃のおやつが色々あって、思わずケーキを買って帰るのでした。

 

 

来店ポイントをためると、ゼリー2つプレゼントをもらってきました~
巨峰と桃にしました(*´ω`*)
7月いっぱいで終わりだったので、後半めちゃ通った☆

↓スマホアプリで会員登録してます。
来店するだけでもらえるスタンプで、ゼリーもらいました~
まあ、来店するだけではすまないのだけど。

この日買ったケーキ。

 

↑桃のショートと、↓桃のチーズケーキだったと思う。

私はチーズケーキの方。

桃はいいですね~
仕事のお疲れがとれていく(*´з`)

そして香ばしきなこに、はまり中。

 

かき氷なのでさっぱりしつつ、きなこの香ばしさと柔らかい練乳アイス。

めちゃおいしいし、カロリーも少なめ。

さらに別の日。

↓シャトレーゼさんで、いろんな味が食べられるようになってるホールケーキ、天才かと思う。

 

おはぎ。
和菓子も見ちゃいますね~

というわけで、アイスの買い足しとケーキ。
香ばしきなこ、はまっているので4個入りの袋で買いました~

餅系の好きな次男に、ぎゅうひ的ないちごのケーキと、私は白桃のトライフル。

 

 

 

 

 

 

さわやかなケーキでした(*^^*)

 

夏でもいちごがあるの、すごいな。

シャトレーゼさん、むかし山梨の工場に行ったことがあって、工場見学の最後にアイスが食べ放題だったのめちゃ覚えてます。
基本的なアイスだけだったけど、山の中で食べることもあって、ほんとおいしかったな。
川遊びして、サントリーの工場もまわったりして。

夏の思い出です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、うちのマンションはゴミをいつ捨ててもいいのだけど(燃えるゴミ以外)、昨日の祝日の日、なんだかやる気が久しぶりに出ていて掃除とかしてました。
資源ゴミを出かける時に捨てようとまとめておいたり。

その後、掃除していてびっくりするところからある食材が出てきて…
いや、いつからそこにあった…??!!数か月??(;・∀・)ました。

ちょうど燃えるゴミの収取日だったのだけど。
燃えるゴミ、もう収集が終わってるかもしれないし(´-`)
いつも前の日から出すから、何時が収集なのか知らないんです。
資源ごみを捨てるし…の体でちょうどまとめておいた上のゴミ袋もカモフラージュで持っておりました。

持って降りたらちょうど収集してた!!
うわーよかったよ~~!
ギャー間に合った!!
お兄さんこれも!!と手渡しで押し付けて、持っていってもらいました…

見つけたからには、もう家の中に置いておきたくなかったのでよかった(T_T)
食材を無駄にして、ほんとにごめんなさい。
いやもうびっくり。
全然気づかなかった。

さて、加塩バターも使い切ったから、また容器へと押し込みます。

ほんとバターケース便利。
夏場は、30分弱くらいで押し込んでちょうどいい。
1時間って説明書にはあるけど、夏に1時間も室温にバター置いておいたら、柔らかくなりすぎます(*´з`)

そして収穫したブルーベリー1粒も食べました。

いつものようにカフェで仕事したりして、祝日も過ごしましたよ~

大人のアーモンドショコラ(普通のジャイアントコーンの2倍の金額)を食べたり。

お値段が高いのがよく分からなかったけど…
食べ比べたら分かったかも?

祝日はやる気だったので、お菓子もいくつか仕込んだり焼いたりしました。
タルト生地を仕込む。

 

細長いフィナンシェを焼いたり。
しっとりじゅわーなのを焼きたくて、卵白にはちみつを入れ、アーモンドプードル増し。

フィナンシェは焦がしバターが必須。
ほかの焼き菓子はごま油とかで焼いたりもするけど、フィナンシェは絶対バター。
フィナンシェはバターじゃなかったら、違うお菓子になると思う。

 

焦がしたバター必須!

結構じゅわーな焼き上がりになった。
糖分減らしたけど結構甘くて、まだ減らせそう。

というわけで、半分は今日職場で配ってきました。
プロ?って言われるけど、全然そんなことないです…
お金払うって、いやもらえないですよ(*´з`)
もらってもらえるだけで、助かるのです。

じゅわー

あとは食パンも焼きました。

やっぱり焼き上がり微妙。
食パンは奥が深すぎる。

今週は週休4日。
週末も休みだからうれし。

というわけで、今日は2日ぶりに仕事だったので、体が重たい。
休みの日はいつも以上に食べているので、ほんと言葉通り体が重たいのです…
今日は白いブラックサンダーもらった。これは北海道の工場で作られているらしい(*^^*)

仕事帰りに、ぶどう飲んでおこうとスタバに寄り道。
ほうじ茶が売り切れでした。
どれが一番人気があるのかな。
私の予想ではぶどうだったんだけど、違うんかな。

 

今日もお疲れさま~
2日休んで、1日仕事して、また2日休み。
おうち仕事はしてるんだけどね。

今日は自然派コープで有機のお野菜など色々届きました(*^^*)

サラダみかんって、初めてみた!
どうやって食べたらいいんだろう?

生姜いっぱい入れて、大根の煮物っていう暑いものを作ってしまいました。

 

厚揚げは油分があるから、まな板に置かず、大根の皮の上でカット(*^^*)

 

私は暑いので煮物じゃなくてお揚げ+サラダを食べました…
根菜煮るのも暑いし、生姜も体をあたためるから暑い。

そしてサラダみかんって、どうしたらいい??

結構酸っぱかった…うーん。
とりあえずそのまま小皿に入れて冷蔵庫に戻す。
どうやって食べようかな。

ポン酢作る?
ジャム系とか…

いつも以上にとりとめがないのだけど、めっちゃ眠くてもう書いたら今日は寝ます(˘ω˘)
明日は朝からお出かけなので、早めに寝て早めに起きましょう。

 

 

フィナンシェ、細長い型もかわいいのです。

 

 

フィナンシェは、シリコン型は持ってる。

 

 

そしてこの型がほしい…☆
できたら2枚ほしい。
ミニサイズなのか。サイズ確認しないと。

 

 

ピンクの唐草風呂敷もほしい。

 

 

気に入ってるバターケース。
使う時にカットされている状態なのが、ほんと便利。

 

 

おやすみなさい~☆

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください