スポンサードリンク
アジア PR

創作中華のお店で、焼名セットでお肉補給 @京都七条・小梟 シャオシャオ

この日は京都駅近くの大きな本屋さんに来てました。
お腹が減って、そういえば近くに創作中華屋さんがあったと思い出して訪問。
ランチタイムぎりぎりに入店できました。

小梟 シャオシャオ(xiaoxiao)さん。
お店はここなんだけど、この看板以外に何も目印がなくて、おろおろしながら1階のドアを開けてみたら「あ、どうぞ~」って言われて入店。

広い店内、カウンターも居心地よくて、メニューを吟味。
焼味(シウメイ)セットは、2種か3種のお肉を選べます。
麻婆や麺もおいしそう。

とりあえず黒ラベル小瓶(*´з`)

大きな釜みたいなのは、なんだろう。

奥にダックがぶら下がってる。
人気のローストダックは売り切れているとのことで、焼名セット2種盛りで、①皮つき豚バラのカリカリと②自家製腸詰にしました。

チャーシューや白切鶏もおいしそう。
そしてよく見ると、下の方に「*昼飲みの方向け一品メニューもございます」って書いてある。

 

というわけで、焼味セットの焼名2種とライス、スープ。
なんと、売り切れているローストダックだけど「骨の近くの部位をちょっとよかったらどうぞ」とのことで、ちょっとではない量の美味しそうなローストダックもどーんとついてきました(*’ω’*)
わーーーい

ローストダック、骨のついた部分がめちゃおいしそう。

そして腸詰とカリカリ皮の豚。
お肉補給しよう~

 

 

カリカリ豚にマスタードのせて。
途中で、マスタードは腸詰につけるのだったか…?とふと思って、お店の方に聞いてみたらどちらでも大丈夫ですよとのこと。

 

ローストダック最高。

おまけの量じゃなかった(*´з`)
めっちゃおいしい~~~

ダックさんと自家製腸詰。

広東式焼名とのことで、シェフは香港に何年かいらしたみたい。
一品メニューや夜のメニューはまた色々バリエーションがあるみたい。

さらに朝ごはんもはじめられていて、お粥にたくさんのおかずがついておいしそう。
一度こちらも食べにきたいです(*‘∀‘)

 

小梟 シャオシャオ
京都市東山区本町8-89-1
8時~10時半(LO10時)
11時半~15時(LO14時半)
17時~20時半(金土のみ)
月曜、第二・四日曜定休

インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


めちゃ大きなクリームいりバウムクーヘンがあった。

タルトにしようと、シャインマスカットを買ってきました。

お任せ野菜セットで、また毎週つるむさらきが届く季節。

 

えびせん食べていて、クッキーの日本語版ってなんだろうね?って言われて、せんべいじゃないし…歯固め?って言ったらめちゃ笑われた。
歯固めってそういえば何?

日本のクッキーって、乾パンとか?
おせんべいは米粉だもんね。
小麦を食べることってなかったのかな。

そしてシンガポールのチョコもらったり。
夏なので、いろんな人があちこち出かけてるなあ。

 

 

 

 

今日は土曜出勤で、朝通勤路にある電光掲示板が29度。
久しぶりに20度台を見ました(*^^*)
確実に涼しくなってきてる。

 

 

ハンディ扇風機ももうちょっとかな。今年はよく使ったなあ。
職場では普通の冷たくならないのを使ってる。室内ならそちらでいいよん。

 

 

職場の退職する人に、明日は何人かでワインを買いに行くんだけど、ボスに言ったらなんと2万もカンパしてくれた(*‘∀‘)
めちゃいいワインが買えそう。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください