スポンサードリンク
居酒屋・ビアホール PR

ビアホール スリーヴァ―チューの揚げたて唐揚げは、5個で680円 @松山一番町

よく「飲み会の前にさくっと唐揚げ」とか、「持ち帰りでおいしい唐揚げ」とか目にしていて、どこにあるお店なんだろうなあとか、から揚げとビールのお店?とか、小さな点でしかなかった情報が、やっと最近ひとつになりました 🙂

ロープウェイ街の上り口にある、東急ホテルの1階にあるお店、スリーヴァ―チューさんにやっとおじゃましました。

まだ明るいけど、たくさんのお客さんがもりもりと唐揚げと、ビールを飲んでいますよ~

スリーバーチューって、three virtue。三つの徳ってことですね。
キリスト教では、faith, hope, and charityだっけ。
店名の由来は分かりませんが、やっと有名な唐揚げのお店が分かったのがうれしい♪

店内で私もビールといただこうかと思ったけど、すごいボリュームだし、お客さんいっぱいだし、今日のところは持ち帰りにしてみました。

というわけでメニューも全然撮れてませんが、から揚げ以外にもいろいろと串揚げやサラダなども含めてあるみたいで、これはちょっと中で一度食べないとですね♪
11時から夜までずっとされているので、いつでも飲めますよ~♡

持ち帰りも、注文してから揚げるので、電話予約がおすすめ。
私はのんびり15分くらい待ちました。(入口近くにベンチあります)
次々と揚げられて、目の前に並んでいく唐揚げ。(電話予約分だと思われます。)

すごく人気店ですね♪

松山城への上り口、ロープウェイ街の入口に位置するお店なので、観光客の人も多そうです。

ビアホール スリーヴァ―チュー
松山市一番町3-3-1 東急ホテル
11時~22時
月曜定休

松山昼酒マップ入りです~うれしい♪

かなり大きな唐揚げが5個で、680円。
味付けもしっかりしていて、ビールに絶対あいますよ。

またゆっくりとおじゃましたいです♡

松山市駅の近くに、やはり唐揚げが有名な老舗みゅんへんというお店もありますが、系列?姉妹店?なのかな…(未確認です)
元々は、みゅんへんの支店としてはじまったお店らしいのですが…

確かなのは、スリーバーチューさんの唐揚げも、とってもおいしいのです♪

 

 

さて、飲まなかったので、みうら経由でちょっとひっかけて帰りました。
ほんとにちょこちょこ寄ってしまう大好きなお店ですが、実はこの日、初めて「ビールしか注文しない」という上級者コースを達成しました 😆

お母さんが、よかったら食べてね♡って出してくれたおかず。

手前がぼけてしまったけど、空豆もすごくおいしい。
もうこれだけで満足してしまって、お料理何も頼まず…☆

いつもいつも、手作りおかずをいただくので、「ビールの500円だけでいいよ」っていうけど、さすがに今日は千円出してお釣り受け取りませんでした。

そうしたら、ちょっと持って帰ってねとさらにおかずもらう…お母さんありがとう 😳

というわけでこの日は、肉団子を作って、あとはもらったおかずと唐揚げ☆

唐揚げは、また店内イートインを目指します。
これからの季節、ビールおいしいもんね 💡

 

 

*****

さて、連日また睡眠不足でくらっとしていますが、昨日も眠いしやることいっぱいあるし…でもチョコのおやつ焼きたい……

で、焼いちゃいました。
マフィンなら簡単。

しっとり生地にしました。

バターと製菓用胡麻油を半々くらいで75g。レンジで軽く溶かして、甜菜糖を40g混ぜる。

卵2個弱(70gくらい)を混ぜる。少し残った分は、厚焼き卵の足しにしました。

ココアパウダー10、ドルチェ70、アーモンドパウダー15、ベーキングパウダー適当(多分4か5)をふるい入れる。
粗びきのヴァローナカカオと、チョコチップをどどーんと混ぜる。

さらに丸いチョコ(多分コーティングチョコかな?)を差し込んで、180度で19分~22分くらい焼く。

今日1個職場に持っていって、また自然派コープのカタログ見ながら食べました。
しっとり。

神戸のおみやげもらった。

金沢のおみやげ。
(どれもコープのカタログ見てるし)

今日は広島のお餅も食べたし、新作ハーゲンダッツも食べた。(仕事もしてます)

昼間の職場、楽しくてやりがいがあって、人もよくてほんと大好き。
朝が眠いだけ……

出社10時か11時くらいだといいのになあ。

今日の夕飯。
足りるかなあ。これだけ作るだけでも、結構時間かかるよ~
エビの背ワタ取るの好きです。
でもエビフライにする元気がなくて、エビチリに。

今日は食パン仕込み中。
また二次発酵入れてるの、忘れないようにしなきゃ。

さて真面目に仕事しようっと。

POSTED COMMENT

  1. いけちゃん より:

    から揚げからのみうらとは、やりますね。
    ブログも新しくきれいになって、写真も大きく、字も老眼の私にはちょうどいいです。
    次の食べ歩き会はいつですか?

    • chip より:

      唐揚げは持ち帰りにしたからですよ~~~結構まわりのお友達も「行きつけだよ」という人が多くて、今更出遅れた感満載です。
      セットにしたら、から揚げも1人で食べられる量だよって今日も言われました。
      でもライスはいらないなあ。

      次回食べ歩き会は、3日に決まりました~土曜日ですよ。来れる?
      私は目はまだまだ全然大丈夫です♪

  2. う~ちーぃ より:

    こちらのブログには、はじめまして!
    以前に会社の飲み会で上の階におじゃました時に確かアイスクリームの冷蔵庫(記憶違い?)と一緒に並んで気になってましたが、やっと内容がわかりました。
    私もテイクアウトしてみますが帰りにつまみ食いでなくならないことを祈ります。

    • chip より:

      こんばんは!
      アイスクリームの冷蔵庫があったんですね(^^)
      帰りにつまみたくなるの、分かります。熱いうちがまたおいしいですもんね♪

いけちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください