スポンサードリンク


ココナツジェラートと塩ミルクソースの、メロンワッフル @松山三番町・Funny’s waffle

スポンサードリンク

久しぶりにファニーズワッフルさんにおじゃましました。
メロンワッフルが期間限定であるんですよ~♪

Funny’s waffle 
松山市三番町4丁目6−5
9時半~18時(ワッフルタイムは11時~17時)
不定休

焼き菓子もおいしいんですよね。

シュークリームや生菓子もあります☆

さて、お目当てのメロンワッフル!(*‘∀‘)

サクっとしゅわっとワッフルに、塩ミルクソースとココナツジェラートを添えたメロン!!
そしてお持ち帰りもしようと思って聞いてみると、きちんと袋に入れてもらえるのはメープルバターか、バナナメープルバターということで。
バナナメープルバターをお土産にすることにしました。

こちらのワッフルは、ほんとにふわっとしてるけどサクサクで、ほかでは食べられない食感と美味しさなのです。

1階で注文して、2階のカフェで待つことしばらく…
すごい!
メロンがたくさんのったワッフルが来ました♪

おいしそう…(*‘ω‘ *)

クリームと、ココナツジェラートと。

 

横から見ても、おいしそう。

 

いただきます!!!

めちゃくちゃ美味しい…(^^)

とにかくメロンもたくさんあるので、メロン好きも大満足です。
メロンにアイスとクリームと、ワッフルがすごくあう☆

最後にちょっと、メープルをかけました。

メロンとワッフルってすごくあいますね。
ジューシーなフルーツとワッフルって最高♡
ほんとにおいしかった♪

もうすぐ桃ワッフルも出るかな?

お店も相変わらずかわいくて、居心地よかったです。

 

階段を下りて、お持ち帰りのバナナメープルバターワッフルを受け取って帰りました。

今回は、昼間料金70円100円の穴場を見つけたんですよ。
しかも、私が入ったら満車になりました♪

駐車場の値下げはありがたいです(*‘∀‘)
曲がろうとしたら目に入って、「なにっ!!70分が!100円!!」と、一方通行をぐるぐる回ってたどりつきました。

50円100円、終日なのもうれしい。
大抵このあたりに停めるのだけど、まだ安いところがあるんですね。

というわけで、お土産のワッフル。
必ず本日中にお召し上がりください!!

トースターで温めていただきました。
メープルバターが濃厚♪

ごちそうさまでした(^.^)

こちらのシュークリームも、食べてみたいです☆
5個買うと千円。
そしてテイクアウト商品千円以上で、有料のレジ袋代が無料になるみたい。

私はいつもエコバッグ持ち歩いているけど、ワッフルとメープルバターなので汚れたらいけないと思って、この時は袋を有料で買いました(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この週末も食パンを焼きました。
発酵具合はこのくらいで、オーブンへ。

最近、強力粉の春よ恋だけじゃなくて、中力粉のリスドォルも入れてます。
ちゃんと膨らむ(*‘∀‘)
柔らかいパンが好きなので、粉も少しグルテンおさえる感じで。
一部薄力粉にしても、膨らむかな。今度やってみよう。

 

どこから見てもかわいい(^.^)
このくらい角に余裕がある焼き上がりが好き♪

これは春よ恋、リスドォル、甜菜糖、フランス天然塩、高千穂バター、よつば牛乳、有機天然酵母で焼きました。

スーパーに並んでるメロン、産地が青森になってる。
だんだん北のメロンになって、もうシーズンも終わりますね…あと何回食べられるかな?

サニーマートさんで、まだアップルマンゴー冷凍が安いのです。
いっぱい買ってあるから、次男にももういらないでしょって言われる。確かに、たくさん冷凍庫にあるから…。

同じくサニマで、アマビエさんのどら焼きがありました。

材料もシンプルなので、買ってみた。

 

今日の夕飯は、豚ピーマンの味噌炒め。

しょうがと、みりん、酒、甜菜糖、黒味噌、ちょっとオイスターソースで炒めます。

あとは揚げ物など。
自然派コープの米粉海鮮春巻き、イカゲソ揚げ、かぼちゃもついでに揚げました。

私は少しずつ☆
今日もご飯おいしかった。

そして食後のかき氷タイム。

 

私はぶどうをちょっとかけて。
夕飯後の暑いところに、すっきり生き返る~

次男は相変わらずマンゴーです。
瓶に入れてた自家製のマンゴーシロップ。
ほとんどなくなったので、また冷凍マンゴーで作ろうっと。

明日からまた月曜だけど、木金とお休みなのでちょっと嬉しい。
いつも睡眠不足気味なので、朝ゆっくりできるのが良いのです。

明日も雨は降らなさそう。
久しぶりに自転車で仕事に行けるかな??
梅雨明けはそろそろかもだけど、めっちゃ暑い夏が来るのもちょっと怖い。
暑いだけで、結構体力持っていかれてしまう。

とりあえず明日からまた一週間がんばりましょう(*´з`)
もう7月も後半なんですね~~
春から進めてきた断捨離ですが、とりあえず捨てられるものは一巡して捨てたので、今後は古いものを順番に入れ替えていけたらいいな。
うちで一番古い家電なのが、今は洗濯機。
なんと1998年前半期製造ものです。
まだまだ使えそうなのだけど、洗っても洗えてない感じがあるのと(*´з`)、水道代電気代が安くなるかもしれないと…昨日新しいのを買いました。

去年は、やはりまだ使えそうな同じく20数年ものの冷蔵庫も買い替えたのですよ。
新しいものはちょっと嬉しい。
そして古い洗濯機はあと数日でお別れになるので、最後に掃除しました。今までありがとう。
洗濯機がなかったらと思うと、相当な労働力です。
ありがたい家電だなあと思う。

次に考えているのは、掃除機…掃除苦手なので、さっと取り出せるコードレスのコンパクト掃除機にしようかと思って。
ぼちぼち、どんなものがあるのかを調べるところから始めます…高いのはいらないので、なるべく安く、いいもので、日々使いやすいものがいいな(^.^)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください