スポンサードリンク


ラム風味の自家製アイス+ミルクチョコレートがけ @松山本町・marucoクラフトチョコレート

スポンサードリンク

ビーントゥバーのmarucoさんに、また今年もアイスが登場しています。
ちょっと手前の裏手にある駐車場にとめて、アイスを食べにきました。(駐車場はこちらに詳しく載っています)

駐車場から大通りに出て、左に曲がるとすぐにmarucoさんがあります。

松山クラフトチョコレートmaruco
松山市本町6-11-1
木金土日の12時~17時

ピュアなチョコレートがぐるぐるとまわっています。
何も加えていない、チョコレートだけというのはあまりないそうです。見てるだけで癒される感じ♡

マルコさんのアイスクリームは、オーガニックココナッツミルクとオーガニックココナッツシュガー、そして平飼い卵で作られていて、それにミルクチョコをかけてくれます。

ホットカカオもいただくことができますよ~

チョコレートもおいしそう。

 

テリーヌ、ラム酒風味の濃厚チョコフルーツケーキ。

セットのチョコレートもあります。
もらったら嬉しいな。

 

 

 

 

外のベンチで食べることもできます。

車の運転も大丈夫ということで、大人のラム酒風味のアイスにしました。
いったんチョコの流れをとめてから、かけていただけます。

 

かけてすぐは、まだ柔らかいミルクチョコですが、アイスが冷たいのであっという間に固まっていくのですよ。

ほらほら。

まだ端っこの方は、柔らかい。

 

優しい甘さでおいしい~ラム酒もほんわりと効いてます。

 

ミルクチョコがドームのようになってきた。

めっちゃくちゃ美味しい(*´Д`)

最後は崩して、アイスと一緒に食べました。
ものすごくおいしくて、気づくとなくなってました(*´з`)

満足~

そしていつもいただける、全種類でもどうぞという嬉しい試食は、今はコロナもあっていただけないのですが、かわりにこうして袋に入ったチョコレートをお試しでもらいました♪

そして入したのは、ピスタチオのチョコレート♪

お試しチョコも、おいしくいただきました。
春の限定、いちごミルクもおいしかった。

まじりけのない純粋なカカオの風味が味わえます。
通販もされてますよ~

 

ピスタチオたっぷり入ってます。
あっという間にこちらも食べてしまった☆

marucoさんのチョコを食べてしまうと、ほかのチョコが食べられなくなってしまいます(*^^*)

 

 

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
さらに松山テイクアウト部×愛媛の協力企業さまによる宅タク便は、タクシー代を一部負担してもらえます。(お店から4.4キロまでだとなんと無料宅配)
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。

**********

 

 

 

 

 

 


さて今日職場に飾っていた、東温パクチーのシール。
ハノイカフェでもらったものなのだけど、クリップ入れに使っているルピシアさんの缶にぴったりなのでは…と今日気が付いてしまい、貼ってみました。
ぴったり…!

今週も自然派コープでお野菜色々届いてうれしい。
最近なるべく買い足さないようにして、一週間過ごしているので、冷蔵庫がうるおってうれしい。

うちの自家製味噌は真っ黒なので、時々普通の色のお味噌汁も飲みたくて。
たまに自然派さんで買います。

トマト、めっちゃおいしい!
夏野菜の季節です。

麺好きの人に、パスタとそうめんも買い足しました。

そして、廣川農園さんちのにんにく。
コープえひめさんにあったので買いました!
にんにくのいい香り、一袋500円ですよ~(*^^*)
週末に食べようっと。
グリルで塩焼きがおいしいって。素揚げもおいしそう。

そして来週の自然派コープさんのカタログ見てたら、もう新玉がない!
もう新玉の季節も終わりなんですね…
というわけで、今日も新玉のサラダに、新玉のタルタルでチキン南蛮です。

卵をゆでようと、100均の穴をあける器具を使っていたら、ひびが入ってしまった!
うわ~やばい!
たんぱく質を固めるお酢をお湯にいれて、ゆでました。なんとかセーフでした~

有機アマニ油などで、ささっとドレッシング。

新玉おいしかったな…また来年。
そして自然派の新玉がまた美味しいのです。(先週玉ねぎが来なかったので、スーパーでちょっと買い足したけど、全然味が違っていたのです…)

チキン大きめに切って揚げました(*^^*)
うちゅう戦争が19時からあったので、大急ぎで作っていたせいか、ちょっと黒く揚がりすぎてしまった。

うちゅう初のラガーも、なんとかゲット!!
届くのが楽しみです♪
やったー。

そしてココナツのディアマンを焼く。
高千穂発酵バターで。

 

うーん、やっぱり不格好にしか焼けない。
まだまだです。

乾燥剤を入れてラッピング。

裏が萌え~です。
萌え断じゃなくて、萌え裏。

ココナッツファインと、ココナッツミルクパウダーを入れてます。
ココナツが好き(*‘∀‘)

ぼちぼち製菓材料も買い足さないと、全然なくなってきた。
またあっという間に1時になりますので、今日もお休みなさい(˘ω˘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください