スポンサードリンク


パリッともちもちクレープ屋さん(アイスメロン)&ときめきメロンフェア実施中@愛媛西条・LoveCREPE(ラブクレープ)

スポンサードリンク

愛媛県産メロンがとれる西条市ですが、メロンマウンテンをいただいたあとに、「確かどこかでメロンのクレープの写真を見たな…」と思って、うきうきもう少しドライブして、ラブクレープさんにやってきました。
実はお店の場所が分からなくて、この前の道を3回走りました。
ローソンにとめて探してみよう…と思ったらありました!ローソンの目の前です!!

LoveCREPE(ラブクレープ)
愛媛県西条市大町1761
11時~19時(土日祝は10時~18時)
月曜定休

お店に入ると、メニューが多くてどれもおいしそうです。
決めていたのでアイスメロン600円にしますが、アイスラムレーズンとか、クリーム金時、メープルバターも気になります。

サザン☆ラブは盛りだくさんですね!他のクレープ屋さんにはないオリジナルメニューが色々ありました(^o^)

ドリンクやアイス、スムージーなどもありmさう。

メロンとスイカのスムージー♡

 

 

イートインもあるので、こちらでいただきましょう♪

コーヒーマシンもあって、コーヒーもおいしそうですね。
クレープなどテイクアウトもできます。

そして西条産のメロンの、ときめきメロンフェア開催中なんだとか!(6/7~7/23)
西条市内にある、ラブクレープさんを含む5店舗のスタンプラリーに参加すると、メロンなどが当たるかもしれない…!!

 

これはせっかくなので、今から回ろうか…と真剣に考えたりします。

 

待つことしばらく、できたてのクレープがやってきました♪

冷凍メロンがのっていて、生地がほんのりメロンカラーです(*^_^*)

氷結メロン・生クリーム・カスタード・ホワイトチョコソース・バニラアイスが入っています。

生地が、すっごくおいしい。
できたてでほんわりしていて、パリッとしてるけどもちもち。

おいしい!

 

そして一番下まで、クリームがあっておいしくいただけました。
生地もおいしい~

メニュー表をきちんと撮ってなかったのですが、種類がほんとに多くて、甘くないおかず系のクレープもあります(*^^)
何よりほんと、生地がおいしくて、近くに行ったらまた寄りたいです~

すぐ向かいのローソンさんでは、30分まで駐車場が無料になっています。
あと近くに、紺屋町商店街の駐車場もありました。

本当は、もう1軒気になっていたケーキ屋さんにも寄ろうかなと思っていましたが、おなかいっぱいになったのでここで終了。
また西条ゆっくりおじゃましたいです☆

 

 

 

 

 

 


最近、夜のおやつははちみつがけヨーグルト。
前は乳製品あまり食べなかったけど、今は食べます~

毎日、仕事と家事と勉強と仕事であっ!!!と言う間に日が暮れます。

昼間のお仕事では、私のデスクがある部屋が4階にうつったので、毎日階段を上がったり下りたり上がったり下りたりしていますが、特に痩せる気配もなく。
Kボスにそんな話をしたら、「いや、めっちゃ痩せてますよ~すごくスタイルいいですよね!!」と言われました。
そんなことないんです…最近また体重は微増傾向です。

先日、また4階の部屋に戻ったら、ちょうどお昼を食べ終わった同僚が「食べたらすぐにスクワットが効くから」と、スクワットをはじめるタイミングだったので、私も一緒に並んでスクワットしました(笑)
話しながら、はい30回!とあっという間に終了(^o^)

私も毎日、細切れ時間にスクワット100回、腹筋(座ってやる)100回をするようにしているので、これで30回稼げました。

あとはストレッチとか、ほかの筋トレもします。
仕事などでも、エスカレーターは絶対に使わないと決めて階段を上がるのですよ。
ジムに行くひまないし、日々の暮らしにトレーニングを取り入れてます。
痩せないけど(^^)

午後にSボスと、どこか行きたいなあという話になって。
ヨーロッパに住んでいたことがあるSボスは、スペインにも当時何度か旅行にいかれたのですけど、南スペインがとってもよかったって。
聞いていたらすごく行きたくなりました。

海の目の前のアパートメントで、近所にはタパス屋さんとか、シーフード、地中海料理屋さんとかたくさんあり、物価も安いし、のんびりした治安なんだって。
いいなあ。
1人だといくらくらいから、泊まれそうですか…とちょっと検索してもらったりして。1週間で3万くらいのところもあった。やすっ。
ボスが昔泊まったホテルも、まだちゃんとありました。
すごく素敵なホテルだった~~~
高いのから、すごく安いホテルやアパートメントまで、南スペインいい感じです。車レンタルして、まわりたい。

そして同じ科の方が、夏休みをどーんと取って、今年は北ヨーロッパに行くとかで、今からお土産話が楽しみ(^^)
下の子も大学生になったし、行ける時に行っておかないと!!って、ほんとその通りです☆

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください