スポンサードリンク
スイーツその他 PR

misdo meets BAKE & ZAKUZAKU

ミスタードーナツ

ミスタードーナツのmeetsシリーズは、いつも食べてしまうのです。
今回は、チーズタルトのBAKEに、シュークリームのクロッカンシューザクザクがコラボしたとか。

↓この帰れま10、テレビでちらっと見た(*^^*)
やっぱりベーシックなのがランクインしてました。
ミスドは昔からあるお店だし、私も小学校の頃からよくおじゃましてました。
それぞれに、好きなドーナツがあるんだと思う。
私はチョコファッションかな。

この日は、ミーツシリーズは全6種類のうち、5種類しかなかった。

テイクアウト。
次男はぶれずに、常に自分の好きなドーナツがいいので、彼用に定番のものを買っていたのだけど、ちょっとブルーベリーソースがついちゃった。

 

BAKE チーズタルトドーナツ。
オールドファッションに、チーズホイップをのせて焼いたもの。
329キロカロリー。税抜き220円。

結構がっちりチーズクリームが入っていて、食べ応えあり(*^^*)

BAKE チーズタルトドーナツブルーベリー
さきほどのドーナツに、ブルーベリージャムがのったもの。
345キロカロリー。税抜き220円。

 

ザクザク クロッカンシュードーナツ。
アーモンドクランチが上にのっていて、中はカスタードクリーム。
あんまりザクザクしなかったなかも(^^;)
251キロカロリー。税抜き180円。

ザクザク クロッカンシュードーナツチョコ。
こちらも、あまりトッピングがなくて、ザクザク感はあまりなかった(*´з`)
中はカスタードとクリーム。
275キロカロリー。税抜き180円。

ザクザクポンデリングは、職場に持って行って食べたせいか、個別写真がなかった☆
285キロカロリー。税抜き160円。

ドーナツはテイクアウトにして、近くのカフェでのんびりして帰ったのでした。

今日、先日なかった最後の1種類がないか、ミスドをのぞいてみました。

 

ありました~

BAKEのチーズホイップ。
定番ドーナツ生地に、チーズホイップとクリームが詰まってます。
254キロカロリー。税抜き160円。

 

 

甘いのだけど、ちょっとチーズの味わいがあって、おいしかったです(*´ω`*)
コーヒーが進む。

ということで、6種類の中でもファッション系のドーナツは、ちょっとカロリーが高めでした。

ミスドのドーナツは、コーヒーが進むので、店内でおかわり自由のコーヒーとあわせるのも結構好きなのです。

甘いものには癒し効果がある(*^^*)

 

今日はカルディにも寄ってきました。
水出しコーヒー用の、豆を買ってきた。

↓1200円出して箱を選ぶと、この中のどれかが当たるって!
一番安いワインでも1700円なので、絶対にお得みたいなのだけど。

すぐ横にも、安めの泡が色々ありました。

ピスタチオもおいしそう。
今日までセールと言われると、しばし悩む。

このプロシュートも無添加でおいしい。

タイ系の味のナッツも気になる。

カルディに、前からほしかったミルが売ってたので買いました。
スタッフさんに、岩塩も挽けますか?と聞くと、丁寧に調べて教えてくださった。
先日1キロ買った、茶色い岩塩を挽こうと思う。

スーパーでは、京都のお盆の品物が売られてました(*^^*)

 

京野菜。

 

昨日は、うちゅうのクラウドファンディングのリターンビールを飲みました。
黒と白があったけど、私は黒(*^^*)
安定のおいしさでした~幸せ~

でも暑い時期はあまりお酒がいらなくなる(*´з`)
水分補給にはならないからなのだと思うんだけど。

にんにく効かせて、ビールとあわせました♪

にんにくも美味しいな。

7月も忙しかった(´-`)
8月もがんばらなくては☆
京都の夏は、ほんとに暑い~

 

 

 

先日、美容院で初めて?髪が多めですねって言われたのです。
私は超猫毛で、細くてボリュームがなくて、悩みの種だったから、髪が多くなってるならうれしい~~
このブラシで、頭皮マッサージをしているからかなあ。
白髪は遺伝なのでなんともならないけど、コシとかハリとかボリュームとか、頭皮にかかわっている気がする。

 

 

 

そして、普段から意識してたんぱく質をとるようにしているけど、ちゃんとまたサプリもとろうと思って。
基本は、ビタミンC、B、Eと鉄分。それにプロテイン。

 

 

 

 

 

 

 

鉄とEは一緒にとったらだめなので、朝は鉄で夜Eという風に、別にとるのです。

 

 

 

プロテインも、ちゃんととろう。
髪もだけど、皮膚も内蔵も体はたんぱく質でできているので、ちゃんととらないとです。

 

 

甘いものや炭水化物は、結構とっているから、たんぱく質はほんとに意識しないと。
豆や魚もいいけど、やっぱりお肉。
そして卵。

今日も鶏ハム仕込んでます。
年とともに、何を食べるか気をつけていかないとね(*^^*)

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください