スポンサードリンク


本場土佐のわら焼きカツオたたきを松山でいただく @松山二番町・明神丸

スポンサードリンク

高知で有名なわら焼きカツオの明神丸さんが、去年松山に出店されました。
ひろめ市場でおじゃましたことは何度かありますが、あの味が松山でも食べられるんですね♪(ネット予約こちらからもできます)

今回はコースでおじゃましてます。飲み放題です。
内容が高知っぽいですね~ゆずとか、土佐素材のものが多い☆

今回はコースなのですが、一般のメニューも見せていただきました♪

わら焼きカツオたたき 明神丸
松山市二番町2丁目4-10
17時~24時(LO23時半)
無休

 

 

カツオ以外にも、色々とあります。

高知のお肉。

フルーツトマトやしらすなど。

 

おいしそうなメニューがたくさんあります。

 

 

土佐ジローのアイスなど。

 

 

 

土佐のお酒や焼酎も豊富です。

土佐の果実酒もおいしそう。

 

↓高知、松山、香川のほか、東京や岡山にもお店があるみたい。

高知に行きたくなりますね(^^)

というわけで、飲み放題メニューから乾杯!
店内お客さんでいっぱいで、活気があります。

私はこの日、ノンアルなのです…
前日の送別会で飲みすぎていて、この日はセーブモード。

まずはサラダから。

そして塩たたき!やっぱり塩がおいしいな。

薬味ももりもり食べます。

こちらはタレ♪

お店の中央では次々とカツオが焼かれていて、藁でファイア~

煮込みハンバーグ。

ハンバーグはとろろのようなものを、かけていただくのです。

 

チキンだと思う。

そして釜めし。

 

たけのこ入り♪

こちらもトッピングが色々とついてきて、こんな感じでいただきました☆

高知素材のジュース。
ノンアルです。

 

 

揚げ物ゾーン。

筍の天ぷらおいしい。

 

 

最後にアイスが出てきて、コース終了です。

とっても高知に行きたくなりました。
山を越えると、全然違う文化とか言葉がありますね~
高知の豪快な感じとか、大好きです。

ひろめ市場も行きたい。

この日お友達からおやつもらいました。柿おいしかった。干し柿よりジューシーな干し加減。

ホワイトデーのチョコとか、タイのお土産も。いつも色々ありがとうございます~

ここから有志で、デザートを食べに出るのです。
続く。

 

 

 

 

 

 

 


今日は、朝ぱらっと雨が降っていたので、車で職場へ。
そして到着して、はっ!!とお弁当を置いてきちゃったことに気づくのです…取りに帰る時間はもうない(>_<)

あらら~これでも食べて!ともらった栗饅頭。

そして科のお土産で、京都のおやつもいただきました。

 

この辺りも、いただきもの。

でもやっぱりお昼からおなか減るので、「お弁当忘れたので帰ります…」と午後休にしてしまいました(笑)

今日から新しく着任するボスにもちゃんと会ってない(笑)
そして急きょランチへ行くのでした。
満開のチューリップがきれいだった~

朝からお弁当忘れたから帰る…とラインしたら、「じゃあお花見する?」って返事くれたRちゃんと結局ランチに行ったのだけど。

色々話していて、長く生きてると女子ってこじれてくるよね…私も薄汚れてくる感じがあってね…って話してて、急に「そういえばRちゃんには4日前にも会ったけど、その時来てたニットを今日も着てて…しかも実は、あれから毎日着てて今日で4日目…」って白状してしまった(笑)

とっても着やすくて気に入っているニットで、黒だからあまり気づかれないし、この季節だから今日も着ちゃっていいかなーって、4日目になった(^o^)
ちゃんとさきほど、ドライで洗いました☆
ちょっと反省。

心身ともに薄汚くなってきているかも。
お風呂も隙あらば入らなくていいかなとか思っちゃうし。
でもフランス式と思えば、それでいいのかもしれないとも思う。

そして日本人はお風呂入りすぎて、油分が少なくなっているという説もあるよね。
肌に必要なうるおいを、全部持っていかれちゃうとか。
年と共に、カサカサしてくるから、やっぱりお風呂減らし気味にした方がいいんだよ。うん。
真夏じゃなければ、大丈夫!!!

今日のご飯。
ロールキャベツにしましたよ。巨大なキャベツがあったら、やっぱり巻いておこうかなと思う。

昨日かなりがんばって仕事したせいか、夜寝つきが悪くかったので、今かなり眠いのです。
脳みそがちょっとショート気味。
それでも、お仕事目標には達して締切間に合ったけど、速さも内容も全然スローでまだまだです。
すごい人はすごいもんなあ。

もっと集中して速くたくさんできるように、がんばりたい。
新年度で新元号も決まって、新たな気持ちでがんばろう。
お仕事もっと増やすぞ~
昼間の仕事は大好きだし、その上でフリーのお仕事をもっとがんばりたい。

(だから掃除とかこぎれいにすることが、多少おろそかになっても仕方ないと思う。うん)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください