スポンサードリンク


お得で手軽な、イタリアンジェラートのパリパリモナカ @松山高島屋地下・ジェラテリアUNO

スポンサードリンク

高島屋で、抹茶のソフトクリームをいただこうと思ったらなくて(時々完売?食べられない時がありますよね)、もう少し奥のフードコートのようなところにある、ジェラテリアUNOさんへ行ってきました。
まつちかタウンにもお店ありますが、高島屋地下にも入っています。

シングル~トリプルまで、カップかコーンが選べます。
ん、モナカって書いてある。(ちょっと見にくいけど)
しかも、モナカは150円!

モナカってなんですか??って聞いてみたら、笑顔のお姉さんが実物を出してきて見せてくださいました。
それください~

そしてジェラートは、種類が多くてめっちゃ悩むんですよ。
一応、フレーバーは1種類だけしか挟めないんですよね?とモナカ情報を確認。(モナカに入れてもらえるのは、1種類だけです)

 

 

うーん、どれもおいしそう……

というわけで、ジェラートinモナカいただきます♪

かわいい。詰めたてなのでモナカもぱりぱりです。

結構詰まってるんですよ。これだけ入って、お手軽に150円ってうれしいです。ちょっと食べたい時にぴったり。
シングルでも380円なので、半額以下になります。

そして何味を結局食べたんだっけ……と写真を見直すと、きっとこれです。
お姉さんの手がうつっているあたりの…『メロン』だ~!(^^)
やっぱり。
(その後の考察にて・メロンは緑のジェラートで、おそらく食べたのはピオーネだと思われます)

改めて見直すと、どの味もおいしそう♪
次回はトリプルを食べてみたいと思うのでした。

 

 

 

 

 

 


職場でおせんべいをいただきました。

尊敬するSボスが、「サラダ味ってなんだろうね…」というので、確かになんだろう…

塩味だと思うんだけど、サラダ要素ゼロじゃない??

というわけで後で調べてみたら、どうやらもともとは『サラダ油をまぶして塩をかけている』とかで。
洋風な感じもしてイメージも上がるから?、塩味ではなくサラダ味というのが定着したみたい。
ほーーーー。

 

さて、昨日は睡眠時間2時間半くらいで朝からお仕事しておりました。
明け方までなぜか寝られず、あきらめてテレビとか見たりして、少しだけ寝たら、ぱちっと目覚ましが鳴る前に目が覚めました。

そして仕事を少し早退して、また先生がしばらく渡仏しちゃうので、がんばってお菓子教室へ。
りんごのチーズタルトです。
ふんわりで本当においしい。
先生またフランス楽しんできてくださいね~~~

そして何年か前から時々お菓子教室に来られてたというのだけど、私は初めてお会いした方がいて、なんとこの日も関西から来られていたのですよ。
高速バスで毎回通っているんだって!すごい~
朝6時半に家を出ましたって、私が2時間半睡眠でぱちっと起きた時間ですね~
お土産のサブレまでいただいてしまって。素敵な方でした♪

他の生徒さんともワイワイといつものように楽しくレッスン。
今日は1歳半くらいの男の子を連れてこられている人がいて、めっちゃかわいかったなあ。

みんなからエネルギーもらいました。

そして夜は火曜だけどイタリアンの予定があり、ダッシュでお菓子教室から帰って夕飯作って、イタリアンの前に温泉へ。
温泉も30分も滞在できなかったけど、つかの間からだをほぐして、気持ちよかった。
イタリアンではここでも初めましての方がおひとりいて、相当にパワフルで、お話めっちゃ楽しかった!!
他のメンバーさんたちもやっぱり最高で、寝不足&バタバタの一日なのに、本当に元気をいっぱいいろんな人からもらえた日でした。

楽しかった~

そして今日、まだ水曜なのね…と思う。濃いなー

 

さて、職場でクリップをこの缶に詰め込んでデスクに置いているんだけど、お菓子ボックス笑の上に置いてるのうっかりして(上にさらに書類のせてたから見えてなかった)、ボックスのフタを開けたら、クリップが床の上で散らばるいやーな音が…
「うわーーー嫌な音がした~~~!!」
と叫びながらデスクの向こうをのぞくと、置いてある紙袋とかほこりとかにまみれてクリップが散乱してる

うわ~がんばって拾いまーーーすとか言ってたら、ささっと2人ほどが近くにある磁石を持ってきてくれました。
なるほど、磁石!!思いつかなかった…

というわけで。

めっちゃひっついてきて、楽しくクリップを回収できました♪♪
楽しいので、誰が一番多くのクリップをひっつけられるか選手権でもやります???とか言って盛り上がる(笑)

そしてきれいに入っていたはずなのに、フタが閉まらなくなっているけど…

そんなこんなで楽しくお仕事して、帰宅。
今日はコープの日です。
無農薬ニラを買って帰ったら、コープでもニラ2束買ってた。
ニラ韮にら。

今日のダッシュご飯。
春巻は自然派コープの揚げるだけ。助かります~

そして今日のひと焼きは、チョコマフィン。
ちゃんとクランブルも作りました。

 

おいしそうに焼けた~クランブルもっとのせたらよかった。

クランブルはバター、生地はバターじゃなくて太白胡麻油で。

クランブルは、小麦粉・APが40ずつ、甜菜糖65~75くらいをあわせてボウルにふるいいれ、そこに冷たいバター35くらいをのせて、カードで粉をまぶしながらカットしていって、ある程度細かくなったら手でかるく握ってはほぐすを繰り返すとできます。
バター溶けないように、ふわっと握っては放す。
冷凍可♪これがあると豪華になるよね。

おいしく食べてくれたらいいな。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください