スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

まどんなタルトと白玉いちご @愛媛今治・SAISAI CAFE

さいさいきてや 白玉いちご

松山帰省3日目は、帰るだけです~いいお天気(*^^*)

カンデオホテルの朝ごはん。

鯛めしのお茶漬けみたいなの。

鯛のおだしだったかな、のカレーも食べました。少しだけど。

めちゃ広かったな~

いろいろ保冷バッグに詰めてチェックアウト。

長男がキルフェボンの保冷バッグ欲しがってたけど、これはあげない(*´з`)
彼も帰りは荷物が増えてたから、かわりに持っていた普通のエコバッグをあげました。

大街道の三越に入っていた猿田彦コーヒー。

提携駐車場から車を出して、帰路につきます。
思わずかわいくて買ったポインセチア。(12月のことです)

帰りに今治の産直市場、さいさいきて屋に寄り道しました。
ピンクとか白のポインセチアがあってかわいかった~

 

さいさいきて屋の中にある、SAISAI CAFEで叔母と待ち合わせしてました。
最後にちらっとお茶してから、京都に帰ります。

いちご系が多いですね(*^^*)

白玉いちごおいしそう。

 

 

 

 

 

 

テイクアウト用に、冷凍の白玉いちごもあって、これをお土産に買いました。

食べたのは紅まどんなのタルト。

甘い紅まどんなと、クリームがおいしい(*^^*)

叔母とも久しぶりに会えて話せてよかった~
というわけで、今度こそ帰ります。
淡路島経由で帰るのだけど、途中で高速を一旦降りるようになってて、近くに道の駅みたいなのがあったから寄り道。

 

徳島銘菓ぶどう饅頭と、かぶら、それにさつまいもを買いました。

 

今治のタオルまたもらったり。いつもありがとう。タオルはもうずっと、買ったことがないのです。

 

 

白玉3個入ってました。おいしかった。
先日松山の友人とLINEしてて、同じこの白玉いちご食べててびっくり。

さいさいきて屋
愛媛県今治市中寺279−1
9時~18時(カフェは~17時)

さいさいきて屋 インスタ  SAISAI CAFE インスタ

徳島を出てからはぶーんとノンストップで帰りました。
京都の高速出口も、今回はちゃんと間違えなかった!
トラップがあるから注意が必要なのです(*´з`)

でもすでに、京都南の第一か第二出口どっちだったか忘れちゃったな。
第二だったような気がする。
第二を出てからも、もうひとつ分岐があるので注意なのです。(多分私だけがひっかかる)

 

 

 

 

 

 

 


3連休も最終日。
今日は久しぶりにジムで泳いで、それから白味噌のお雑煮を食べに中村軒さんへ。

駐車場もたくさんあって停めやすいし、すぐ中に通されました。
というか、ちょっとだけここでお待ちくださいのところで待ったのだけど、私のすぐあとにきたジジイ(失礼)がずかずか追い抜いていって、結局先に通されてた。

いや、私がいるの見えてるよね??
なんでそんな当たり前のようにお店のお姉さんにぐいぐい話しかけて、先に行ってしまうの??
横にいる奥さんみたいな人も、何か言うことない??

年取ったらなんでも許されると思ったら大間違いよ、ほんと。
ああいうジジイが、逆の立場になったら鬼の首取ったように文句言うんだろうなあ。

一応、お店の人に私の方が先だったんですよ…というのは伝えました(*´з`)
すぐ座れたのでよかった。

お餅柔らかくておいしい~鰹節をのせて食べました。
店内広いし、さっきのジジイ(失礼)の顔はもう見ないですんだのでよかった。
おいしく幸せにいただきました。

麦代餅というのがあって、おみやげに買って帰る。

生姜餡のピンクの和菓子と、うさぎの和菓子も(*^^*)

 

夕飯は大きな牡蠣を焼きました。

米粉を振って、甘辛く焼きます。

阪神百貨店で買ったいか焼きと一緒に(*´з`)
明日からまたがんばろう。
今日仕事ひとつ出したかったけど、今度の週末でも大丈夫そうだったので夜はゆっくりしました。
中旬くらいまでにというざっくりとした感じだったので、確認したら次の土日あたりでもOKとのことで、午後ずっとコメダさんで仕事していたけど、夕方で切り上げた~お疲れ~~

今日は若一神社の近くも通りかかって、またゆっくり来たい神社です。
この木が、道路に張り出してるの。
道路が曲がっているというか。
切ってはいけない木なんですよね。

やっぱり京都はいいなあ。
今年もあちこち出かけられたらいいな。
もう京都御苑は梅が咲いているみたいだし。
白味噌お雑煮も、ほかのところのも食べたい(*’ω’*)

 

 

バルミューダトースターはほんとに買ってよかった。

 

 

サラマンダーなくても、リベイクモードがほんとにいいと思う。

 

 

前から使ってるタイガーのトースターも、まだまだ使います。
今日お揚げを焼くのに使いました。

 

 

ハンモックも買ってよかったもののひとつ。

 

 

お休みの日の朝は、ビアレッティでコーヒーいれます。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください