スポンサードリンク


ENOTECAでオーガニックボジョレ &フランスへの道

スポンサードリンク

つい先日、今年もボジョレをいただいてきました。
三越地下のエノテカさんへ。

三々五々集まった飲み友メンバー、私が一番最後だったので、みんなが開けたボジョレー残りをいただきました。

 

チーズもう食べているのをもらうのだけど、こちらのパテをいただこうかな。

飲みやすくてさらりとおいしい。

チーズいただきました。
チーズとワイン、そして午後の明るいうちに幸せタイムです。

パテ結構どーんと来ました。皆で分けます。

 

セミナーなどあります。

 

白を飲んでいる人がいます~
注がれてすぐいただいたのと、ちょっとしてから飲むのとでは、風味とか全然違う。
白っておいしいな。
ちょっと前まで赤ワインばっかり飲んでたけど、今は白が好きです。

ワイワイと飲んで、そろそろ時間なので、次のお店へ。

皆が、もうすぐ私は旅立つんだしここはいらないからって言うのを、なんとか払う(笑)

そしてやはり三越地下にある、チーズ屋さんをのぞいて帰ります。
このトリュフのチーズ、絶対おいしいよね。
おいしそう~って見ていたら、やはりこれが今こちらのお店で一番おしなのだとか。

このテイスティングセミナー、あと少しで満席なんだって。

そして買ったのは、パルミジャーノ。
おやつにぽりぽり食べます。
ほんとにここのチーズおいしい♪

ふらりと飲めるエノテカさん、やっぱりいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さてそろそろ旅立ちますが、うちには鉄鍋・鉄フライパンしかないので、うちのボーイズがご飯炊きたくなった時のために、お友達が炊飯器を貸してくれました。
社会人になった息子さんが、学生時代に使っていたもの。
すごくきれいだし、これで数日間自炊サバイブしてくれたらいいな。

そして昨日の素材使い切り夕飯。
まだ少し残っているけど、帰宅してからなんとかしましょう。

そしてずっと気になっていた、生落花生。
なぜかこれをピーナッツバターにしておこうとして、皮むき沼にはまる……
まだ荷造りも終わってないのに、何をやっているんだろうか…
栗より面倒ですけど…

なんだかんだで。
出発当日です。
ちょっとコーヒー飲みながら、ボーイズたちにお手紙をしたためるのでした。
スタバのカップが、クリスマス仕様になっています。

そしていつも買わない市販の主に麺の冷食や、レトルト、パンなどを買いこんでおきます。
とりあえずサバイブしてください~

あっという間になくなるよね。

職場でお餞別をいただいたり。(めっちゃ入っててびっくり)
また、わざわざ社内ピッチで、「仕事の用じゃないけど、気をつけていってきてくださいねーーー」ってお電話もらったり。皆ありがとう。

ボスにも楽しんできてねと言ってもらって。
そして帰宅してから、私の周りをちょっとうろうろして名残惜しそうな息子を置いて、久しぶりにのんびり異国で羽を伸ばしてきます。

いつも興味なさそうで、あまり寄りつかない長男も、「また一緒に旅行しようね、前に行った香港とか、一緒に行こうね」って言ったら、しみじみとうなづいていて、ちょっとうれしい。
次男くんの頭をいつものようにもしゃもしゃして、行ってくるね~と何度も愛情と一緒に言葉で伝えておきました。

いつものことが、当たり前じゃないのを、これで分かってくれたらうれしいな。
いつもいるはずの人がいないと、次に会った時にきっと愛情が増してる気がする。

そしてご飯がないのをちょっと思い知れ笑
自分で用意するのって、まあまあ大変なんだよ~~~

というわけで、行ってまいります。
無事に飛びますように。(数日前欠航したらしいし…ストもあったし…

できそうならスマホから何かアップできたらいいけど、多分しばらくブログお休みしますね。

スポンサードリンク



4 件のコメント

  • Chipさん 行ってらっしゃいませ。
    パワーチャージして戻られると思います。
    帰国後のChipさんの記事 楽しみにしています。

    • acoさん、おはようございます^ ^もうすぐボーディングです。満席らしいのでがんばって行ってきますね!ありがとうございます♡

  • chipさん今頃 異国でいっぱい楽しんでいる頃でしょう♥
    心に沢山の想いを蓄えて 今見ている景色とウキウキの日常を
    帰って来たら教えて下さいね。
    めっちゃ楽しみです。 

    chipさんがますます輝いて帰国するのを待ちわびてます(*^_^*)

    • naoさん、お返事遅くなりました!すごく濃い数日で、とりあえず時差とロングフライトと荷物で疲れ果てましたが、帰りはずっととにかく寝ていたので復活しました☆
      ぼちぼちとフランス記録もアップしますね♪
      デモもあったり、色々ありましたが、私はやっぱりフランスが好きみたいです。
      また行ける日を待ちながら…
      ゆっくりとブログにつづれるので、自分でも整理できるし、書くことで新たな発見もありそうです。
      旅行中はとにかくバタバタしていましたから…(^^)
      読んでくださる方もいらっしゃるし、ほんとにブログやっててよかったなあと思います。
      naoさんも、いつもありがとう(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください