スポンサードリンク


クラフトビールのテイクアウト(瓶&樽生) @松山堀端・BOKKE

スポンサードリンク

クラフトビールの魅力にはまって、時々おいしく飲んでいます。
お料理もなのですが、こだわって作っているものは、ビールでもやっぱり美味しいなと思うのです。
時にうちゅうビールは、個人でもちょこちょことネットで購入して、うちゅう好き友と分け合って楽しんでます~(*^^*)

さて、飲みたかったけど誰も買えなくてのめなかった、うちゅうのAll together。
BOKKEさんにあるという情報を得て!早速おじゃましてきました。

お店も少しずつ再開されていて、そしてフードのテイクアウトは6月入って終了しています。
ビールのテイクアウトは、引き続きされてますよ~

そしてスタイリッシュなボッケさんのロゴ入りボトル、完売していたのですが、少しだけ再販されるみたいです。
興味ある方、ぜひ☆
ビールも入るし、普通に水筒としてもよさそうです。

この日は、うちゅうAll togetherの瓶を買ったのと、津田酒店さんちの持ち帰り用瓶を持って行っていましたのでクラフトビールもテイクアウトしました。
この2番の、石垣産パイナップルのトロピカルなミルクシェイク♪

All togetherは4本あったので、4本全部買ってしまいました(*‘∀‘)
わーーーい。

さて、津田さんちの持ち帰り用の瓶は、結構大きいんですよ。
何も言わずに奥さんに渡したら、「どのくらい入れますか~?」って聞いてくれるかなと薄々思っていたのだけど、何もやりとりがないまま、瓶いっぱいにビールが入って帰ってきました(笑)

えっ、めっちゃ入れたね(笑)

保冷バッグ持参していたので、ビール入れて帰りました(津田さんの緑瓶は、大きくて全部保冷バッグに入ってないですけど)

All togetherとは!
NYのブルワリーさんが、コロナ危機で苦境に立っている飲食業界のためにビールのレシピを公開し、世界中のブルワリーさんがそのレシピでビールを醸造、販売し、売上の一部を寄付するというものなのです。
世界中で、たくさんのブルワリーさんが参加しているイベントです。

レシピは同じもののはずなんだけど、醸造所さんによって味が違うのだとか…飲み比べしてないけど、うちゅうさんのAll together飲みたかったから、うれしい!

そして持ち帰ったクラフトビールは、もう全部飲まないと!!飲むよ~!開けたら気が抜けちゃうからね。

ということで、帰りにみうらでみうら焼き買って帰りました。
みうら焼きは大きいので、いつも半分ずつ詰めてくれる。
枝豆をおまけでくれました。お母さんありがとう~もう飲むしかない感じになってきた(*‘∀‘)

(平日でしたが)

やっぱり、めいっぱい入っているビール…何mlくらいあったんだろうか。怖いので、はかってないよ。
500くらい??

いただきます~

徳島の、RISE & WIN BREWING  南ぬ島ロック。
めっちゃおいしい~!!!
クラフトビール最高!

少し濁りもあって、ほんとトロピカルでさわやか。

おまけでもらった枝豆、塩味とゆで加減が絶妙でした。

ソースとおいしいビール、枝豆で、クラフトビール多いと思ってたけどひと瓶あっという間でした。
軽いビールだった~
またBOKKEさん行こうっと。

BOKKE
松山市南堀端町5−5
月〜金は16~23時(フードLO22時)
土は14~24時(フードLO23時)
日曜定休

時間はまた変更あるかもしれません。
確認してからおじゃましてください(*^^*)
フードのテイクアウトは終了していますが、もしかしたら様子見ながら、一部また持ち帰りOKになるかも…しれないとのことでした。

*******

※※6月に入り、テイクアウトを終了予定のお店も出てきています・確認してご利用ください※※

FB:松山テイクアウト部
さらに松山テイクアウト部×愛媛の協力企業さまによる宅タク便は、タクシー代を一部負担してもらえます。(お店から4.4キロまでだとなんと無料宅配)
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

**********

 

 

 


先日思い立って卵白を泡立てました。
ちょっと久しぶりに、シフォンケーキ。

塩バニラチョコマーブル。

 

ふくらみは今一つだったけど、ちょうどよい感じのこじんまりさがかわいい。

卵白を泡立てて満足したので、そのままひっくり返しておいて、冷めたころにラップでぐるぐるにして冷蔵庫へ。
翌朝、バタバタと型から出して雑に包んで職場に持っていきました。
誰か食べて~

パイの実もらった☆

マドレーヌももらって食べました。
今日も楽しく仕事して、早めに上がってクリーンセンター→歯医者と寄って帰りました。

色々と捨てて、どんどん家の中がすっきりしてきてます♪
今週の可燃ごみの日は、2回とも10袋ずつ出した…
連休明けから何度かクリーンセンターに行ってますが、30キロまでは無料なので重さを確認して持っていってます。
ひとつ、体重計に乗せられない形状のものだったのだけど、私は今自分の体重を直視したくないから次男に体重計に乗ってもらった。
「俺55キロ」って、ちゃうわーーー
そのダイエットマシンの重さを割り出して~というか細いっ。

さてさて今日の夕飯、サラダは白ワインビネガーとか、ポン酢とか、すりごまとかでささっと和えます。

 

大きなキャベツがあったので、お好み焼き。
うーん、ご飯も炊けたけど、サラダ、お好み、ご飯ってメインがないよね。

「お好み焼きとサラダだけでよくない?ご飯いる?」という太らない小食次男を無視して、とりあえず放牧豚のウィンナーと小松菜を炒めてみた。

そしてまた、週末なので廣川農園さんのにんにくをホイル焼きに。
グリルにいれておくだけで、ほっくり焼けます。

まとまりないけど、とりあえずいただきます~

にんにく焼いちゃったから、がっつりうちゅうの黒を飲みました。
ちょっとスイートな、でも濃いスタウト。おいしい。

 

にんにくもうまーーーーー

黒はアルコール11パーセント。
かなりホップも濃厚で、メープルや水あめ、バニラビーンズとかも入ってるからデザートビールみたいな感じなのです。

サンバルソースもあいます~

お好み焼きにものせてしまった。

にんにく+塩が最高です。

さて自粛も解除になってきて、少しずつ外の活気も増えてきた感じです。
もうアフターコロナなのか、まだまだ気が抜けないのか、先のことは分からないけれど、私も自主ルールで動こうと思ってます。
とりあえず今は、私はひとりもしくは家族となら、ささっと外で食べて帰るのはOKと決めています。
お友達とワイワイ外で飲むのは、もうちょっと控えます~☆

今日も蒸し暑くて、もういい加減に羽毛布団はやめないといけないかな…
私の部屋には相変わらずエアコンがないけど、この夏もがんばって乗り切ります。
エアコンつけると、寒くてだるくなっちゃうのです…
がーっと汗かく方が好きだけど、ちょっと危ない暑さの時もあるので気をつけます~

あ~もう1時半になってしまうので、とりあえず寝ましょう(*´з`)
おやすみなさい。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください