スポンサードリンク
居酒屋・ビアホール PR

七輪でお肉を焼いて、煙の中でビールとワイン @松山JR駅前・大衆酒場エビス

先日、職場の何人かが勉強会があるとかで、そのあとご飯食べて帰りましょう~と言っている現場にたまたま居合わせたので、私も参加することにしました。(飲み会だけ)

なぜか私がお店を決めて予約(^^)

当日、いつものようにちゃんと晩ごはんを作って、出かけます~
ピーマンはカットする前に、上の部分をとおっ!と押し込んでおくと、種を取るのが簡単です。

種も多少残っても食べちゃえばOK。というか全部食べてもOKなんだと思うけど。

そんなわけで、ピーマンの何かを作って、愛媛大衆酒場エビスさんへとやってきました。

大衆的な居心地のよい、雰囲気があるお店なのです。
以前にも来たことがあるけど、トロッコビール列車の後だったこともあり、次回は七輪で肉を焼きましょうと言っていて。
今度こそ、焼きますよ~

3人は勉強会が押しているようで、先に1人ではじめちゃいます。メニューを確認。

 

 

メニューが多いんですよ。

 

七輪肉焼きもできるし、お刺身も、一品料理もこんなにあります。

悩みます。

とりあえず生ビール。

つき出しがおいしそう。
大根いい色です。

ゆずがアクセントでおいしかった。

やみつききゅうり。

そして牡蠣フライを頼んでみました。

ちょうどお料理が来たところで、みんなそろいました~

ここからは皆で頼んだものです。
にんにくレタス。ヘルシーだけど、お酒がすすみます。

そして焼きます!
炭火焼ですよ。煙がすごいけど、それがまた大衆酒場という感じで、いい雰囲気です。

 

 

お野菜も焼くので七輪1個だとぎゅうぎゅうです。

 

そうしたらもう1個七輪出してきてくださいました。

お刺身3種盛りもいただく。

お野菜の中に、カマンベールチーズがあったので、2杯目は白ワインにしてみました。

結構量が入ってます☆

豚キムチだったと思う。

チーズ♪♪さっと焼いて、とろっとしたところをいただきます。

七輪で焼くの、いいですね~
まわりのテーブルも焼いているから、煙がすごかったですけど(^^)

蛸の唐揚げ。

焼けたお肉も食べます。

3杯目は瓶ビールで。

チャンジャ?かな?

スライストマト。

枝豆もおいしい。

 

焼き餃子。ビールにあいますね。

メニューにあると頼んでしまう、家では作らない揚げ出し豆腐。おいしいな。

 

すじこんにゃく。

ぎんなん。
メニューが多いから、皆が食べたいものがそれぞれいろいろあって、それを皆でシェアして食べて楽しいのです(^^)

結構食べました~ごちそうさまでした。

道路をはさんでむかいのボラーチョさんも、同じ系列で洋食屋さん。
チーズ食べたいね~となって、ちょっと様子を見に行ってみたら、満席だったのであきらめました。また次の機会に。
この日エビスさんもいっぱいだし、どちらの店舗も人気です。

予約必須ですよ~。

愛媛大衆酒場エビス
松山市大手町2-9-18
17時~1時
無休

 

 

 

 

 

 

 


今日ついたばかりの、お餅もらいました。
山のようにあったけど、少しだけ…自然派で買ったのもあるし、そんなに食べないから☆
いったい全部で何キロくらいもち米ついたんだろう。

今日の晩ごはん。
自然派コープで買いすぎてて、冷蔵庫がいっぱい。しっかり作らないとね。

ぼちぼちおせちです。
今日は黒豆の仕込みして、田作り作りました。
渡仏前日に、ピーナッツバターにしておこうかと生落花生剥き始めて、終わらなくて泣く泣く冷凍庫に放り込んだピーナッツで、田作りにしてみた。

そして夜、グループラインで友達とやりとりしてて、アパマンショップと書きたかったのに、なんだかグダグダになってこれ1人でめっちゃウケた(笑)

というわけで、今年もあと1日になりました。
明日はおせちと年賀状がんばろう~
年賀状、そろそろ整理しようかなと思う。
いろんなところに引越したのもあって、年賀状のおつきあいは結構あります。
FBもほとんどやめちゃっているのだけど、結局お友達は直接やりとりしたり、会ったりするのが一番かなと思ってます。SNSは上手に使いたい。

そして年賀状のやりとりだけになってて、この先ももう会うことないだろう人は、年賀状卒業しようと思う。
全部は辞めないけど、これまでのお付き合いとか、ご縁とかに感謝しつつ、新しい出会いもあるだろうから、少しずつシフトしていきたい。

なるべく自分が心地いいと思うことを、やりたいと思う。
時間って有限だから。
年賀状はもういいかなと思えるので、少しずつ卒業していきます。
来年なにをしたいか、どんなふうにありたいのかも、明日はゆっくり考えよう~

地球は人間が決めたことに関係なく、同じように今までもこれからも回っているけれど、とりあえずの節目なのでね(^^)

おうちでやっているお仕事も、今日で終わりにしました。
来年もがんばろう。
今年もあと1日、めいっぱいがんばります。というかもう午前2時~お休みなさい。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください