スポンサードリンク


2019.11に食べた期間限定ハーゲンダッツ(とこんぴらさん)

スポンサードリンク

先月も、ハーゲンダッツを食べました~
数百円の幸せです♪

ノワゼットショコラは普通のハーゲンダッツよりも高いのです。
スペシャリテですよ。確か450円くらい。

ヘーゼルナッツとチョコレート♡

なんだかキラキラしてる☆(銀箔ですね…)

むむむむ!!美味しい~!!

複雑な味がからみあって、これはものすごく美味しい…。ナッツ好き、チョコ好きならたまらないはず。

銀箔…

いつも少しずつ日にちをかけて食べるんですけど、これは美味しすぎてあっ!!という間に食べてしまいました。
また見かけたら、買ってしまいそう…。

ジューシーバーのマンゴー&ブラッドオレンジ。

マンゴー好きの次男に買ったけど、なかなか食べないせいか霜が降りてました。
一口くれました♪ジューシー☆

メルティーバーのピーナッツ&キャラメルショコラ。

キャラメル、ピーナッツ、チョコレートって絶対おいしいですよ。

濃くてすごく満足感あります☆

さて12/10、今日発売のダッツがあるんですけど、近所のコンビニにはありませんでした。
またチェックしようっと。

クリスピーサンドのフォンダンショコラと、いちごとブラウニーのパフェが発売になったはず。

1月には、クリスピーサンドのいちごのトリュフとキャラメルの2つが出ます。
どれも楽しみ~

 

 

 

 

 

 


今日は有給で1日お休みでした。
最近肩から頭がガチガチなので、午前は温泉に行ってきました~
10日は、そらともりが朝風呂の日で半額だったんですけど、9時までに入らないといけなくて断念。
鷹ノ子温泉に久しぶりにやってきました。
そうしたら、こちらも10日20日30日の平日は、100円引きです~うれしい♪
100円引きで、600円でした。

10時までに入ったら、しかも朝風呂時間で200円引き(で400円)だったのだけど、入館したのは10時5分くらいでした…残念。

たたみのスペースもあります。

朝湯は朝の5時!~10時みたい。
そして一般の通常料金は700円。
なので、10日20日30日が平日の時は、10時までに入ると400円なんですね。

そして先ほど思い出したんだけど、「私、鷹ノ子温泉の無料券持ってた!!!」と叫びながら携帯ケースにしまっていたのを出してみたら、『12/7まで』と書いてあった…無念。

マッサージしようかどうしようかと思いながらまったり座っていて、お腹が空いたのでランチへと向かいました。(孤独のグルメっぽい。腹がへった…てってって~)

鷹ノ子温泉の入口ふきんでは、お野菜色々販売されてました。

メロン450円!

紅葉がきれいです。

午後はパソコン持ってカフェに行ってお仕事していて、夕方ダッシュで帰宅して次男と歯医者へ。
ちょびっと虫歯ができてた次男も、今日下の歯の歯石を取って終了。
次回春頃に、検診で予約を入れて帰りました。

今日はもも肉の照り焼きです~

照り焼きはまな板が汚れちゃうので、鉄のフライパンの中で、食用ハサミで切ってしまいます。鉄だからできる技(^^)

もう1品が思いつかなくて、とりあえず卵焼き。

なんだかやっぱり今日はおかずが少ないな…と思っていたら、次男に「普通はこのくらい。いつもが多すぎる」と言われました。はい。

ぶれちゃったけど、私はちょびっとご飯でお茶漬けと、納豆、味噌汁、キャベツです。
キャベツほんとに美味しい♡

毎晩幸せに、ペイザンのシュトーレンをちまちま食べてますが、以前クラウドファンディングしていたチョコ係さんのリターンが届きました。
外国のおいしいチョコレート♪
クラファン2つしたので、もう1つそのうち届くはず(*^_^*)
とりあえず、今日はこのチョコを食べました。

さらにスペシャルチロルも食べる♪
ストロベリー42円ですよ~ふわっとしてイチゴの香りがすごい…らぽっぽさんのもおいしかった。アップルパイかどうかは分からないけど☆

平日に休んで、ゆっくり温泉入ったりしたせいか、肩のこりが少し楽になった気がします。
もう10日になったし、ぼちぼち大掃除もしないとかなあ。
今年は長男が家を出たし、かなり家具や物も捨てたし、もっと加速して物を捨てたいなと思います。
もうあと3週間で、令和の1年も終わるなんて、なんだか信じられない☆

そう言えば、今日運転していて信号で止まってふと横を見ると、香川の金毘羅さんの分社がありました。よく通る道なのに、全然知らなかった☆
新立にありました。
神社仏閣は大好きなのですが、香川にある神社が偶然そんな風に目にとまったので、「長男が香川で今がんばってます~いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします」と運転席から手をあわせたら、なんだかだーっと涙が出ました。

私が泣いてるんじゃないんですよ、これは。
ちゃんと神様からのサインをもらえたというか、ああ、大丈夫なんだなって腑に落ちて、ありがたくその場を立ち去りました。

前に出雲大社でも、鳥居をくぐった瞬間に体があったかくなって、涙がだーっと出たことがあり、その時は子供たちもついてきてくれてたんだけど、「なんだよ、恥ずかしいんだけどっ何泣いてんの」と言われました^_^;
神在り月だったから、周りに人もすごく多かったんですよ。
ママが泣いてるんじゃないんだよっと言いながら、お参りさせていただきました。

こんぴらさんは四国でもすごいパワースポットのひとつですけど、私本当の一番上まであがったことがなくて。奥社に一度お参りしてみたいです。今の体力では無理かな…。
785段+583段あるみたい。
ちなみに、奥社までダッシュで走って上がった人を、私は知っています…すごい。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください