スポンサードリンク


地元食材で絶品スペイン料理♪ @松山大街道・EHIME×スペイン料理 ふしおん

スポンサードリンク

おいしいビールをいただいて、次にやってきたのはスペイン料理のふしおんさんです

なんと15時から開いているんですよ~昼酒OKです~
というわけで、こちらにもゼロ次会で行ってみたい!!ということで、まだ明るい時間にやってきました。
クラフトビールがゼロゼロ次会、こちらがゼロ次会ということになります☆

スペイン料理なのですが、愛媛にこだわったお店なんだって。
当日(さきほど)電話して、きゅうきょ押し込んでいただいています。
おはぎで有名な、みよしのさんの斜め前くらいにあります。

ライトが、瓶でかわいい。

入口すぐの、カウンターの端っこのところに押し込んでいただきました(*^_^*)
狭い所落ち着きます。5人できゅうっと座る。

EHIME×スペイン料理 ふしおん
松山市大街道2丁目2-8
15時~24時
日曜定休

カウンターのイスがかわいいし、向こうにある絵も素敵。

 

この後、あっという間に満席になりました。

後ろを振り向くと、壁にはスペイン関係の本がずらりと。
今度、15時くらいからのんびり本を片手に、昼酒したいなあ。

さてお酒も色々あります。
シェリーの種類も豊富。

ワインもスペインですね。

私はカヴァいただきます~
スパークリング。

赤ワイン。

フルーツカヴァサングリアとか、おいしそう。

お料理メニュー。
北条鯛めしのパエリアとか、国産牛ほほのポンジュース煮込みなど、愛媛のものを使ったスペイン料理なのですね。

一六タルトのフリットとな。
タルト天協会というのがあるのね。

おつまみ。

スペイン産ハムもおいしそう。

ここにも牡蠣の文字が…これは頼まないと。

EHIME×Espanaです。

飲み放題つきのコースもあります。

ふしおんには、融合という意味があるんだって。

というわけで、乾杯!

軽めにしておかないと…とまずはオリーブ。
おもしろい形がある(^^)

 

シェリー少しもらいました。

長いのとか、ぴよーんと茎?があるのとか。

子羊の特大スパイス串焼き~ピンチョスモルーノ~
10種類のスパイスを練り込んだモーロ風串焼き。
思った以上に大きくて、みんなでわーーー♡っとなりました。

スパイスのいい香り!

 

 

 

 

解体ありがとうございます♪

うまーーー

ワインとあいますね。すごくおいしい。

 

牡蠣と県産春菊のアヒージョ柚子の香り。

牡蠣がぷりっぷり!!

おいしそう~

ここでシェリー5種飲み比べセットが来ました。
色が濃くなるにつれて、甘くなるんだって。
みんなでワイワイ飲みました。
同じシェリーでも、こんなに味わいが違うんですね。

一番濃いのは、ほんとに甘かった。
5種セット、2000円なので皆でワイワイ飲むとお得ですね。

そして、ゼロ次会だから軽く!軽くって言ってるでしょう!!と言われながら、どうしても我慢できずに頼んだのがこちらのパエリア。
本日のおすすめメニューから、「ゴボウとイベリコ豚・ズワイガニのパエリア」って絶対食べたいやつですよ!!

 

ゴボウとズワイガニとイベリコ豚!!
見るからにすごくジューシーな感じが伝わってくるし、これ絶対においしいよ!!

さらに、愛南町真珠貝小柱のカマロネス。
カマロネスってなんですかと聞いて、かき揚げのような感じと言われたので、「軽く!!」と言われながらも注文。
サクサクでおいしそう。
パエリアと同じ。マヨがついてきます。

アンダルシア風かき揚げ。

カットお願いしますーー

牡蠣もめっちゃおいしかった♡

カットしてもらったのでいただきます。

 

そしてパエリア!!
めっちゃうまいーーーー!!!!
これは注文してよかった。ジューシーでふっくら炊かれたお米が、ごぼう・イベリコ豚・カニの旨みをすごく吸い込んでいて、ものすごく美味しい。

カニ好きなんです。するするっと身が取れて、こちらもおいしい。

幸せ…

カマロネスおいしい。真珠貝の小柱効いてます。

他にもすごく気になるメニューがいっぱいでしたが、本番を前にしているのでここで終了。
スタッフさんも皆さん感じがよくて、お店も活気があって、スペインバルの雰囲気が居心地よかった~。

お料理はどれもめっちゃ美味しかったです!
さっくり食べられるおつまみメニューもあるし、がっつりのパエリアやお肉料理も豊富。
しかも15時から開いているんですよ…
コーヒーも380円でカフェ利用もできる。
軽くちょっと食べて飲んでもいいし、ソフトドリンクでおいしいスペインのおやつ感覚でいただいてもいいんじゃないかな。

この日もすごく店内いっぱいでした。去年の夏にオープンして、すでに人気のお店なんですね。
おいしかった~また来たいな。

さて、次が本番の鉄板焼きのお店です。
K氏が12月に何度も行って、毎回満席で玉砕したというお店。
年末も過ぎたし、もう空いてるんじゃない?と言うけど、念のためにまたこのふしおんさんから私が!電話を入れたら、やっぱり結構いっぱいだよ!満席だよ!!
そしてぼちぼち空きそうだと言われた頃合いで、お店にうかがうのです。

※ちなみにクラフトビールのお店に傘を忘れて取りに戻り、さらにふしおんさんにも傘を忘れて取りに戻る私……。
皆に「また忘れたの?今回は持って入りなさい~」と言われ、鉄板焼きのお店では、席までぐいぐいと傘を持っていきました。
日中雨降ってたけど、結局夕方からは全く降らず。
自分の晴れ女パワーを信じなさいよ!!
晴れるんだよ!!
私が外にいる時は、少なくとも降らないんだ~!(時々降る)

お酒飲んでワイワイやっても、傘はちゃんと思い出して、今回も自宅まで無事に持って帰れました☆

というわけで続く。

 

 

 

 

 


今日は、ボルディエバターでまたクッキー焼こうと思って、冷凍庫から出しておいてから、夕飯作ります。

和風ハンバーグにレンコンも刻んで入れる。
お麩と豆腐、卵も。

薄切りレンコンは、戻した椎茸ときんぴらに。

きんぴらと、もやしと豚炒め。
どちらもビジュアル地味だけど、すごくおいしくてうちの定番です。

大根もおろしてハンバーグにかけて、あったまる自家製味噌のお味噌汁、炊きたてご飯と。
味噌汁にもレンコン入ってます。
冬は、風邪に効くレンコン食べましょう。

クッキーは生地を仕込んで、冷蔵庫へ。焼くのは明日にします。

金曜に有給でお休みいただいてたので、今日が日曜のような感覚がある☆
でも明日が日曜なので、なんだかすごく得した気分です。

とは言っても、おうち仕事がんばります。
朝ゆっくり寝られるのが、ほんとにうれしい。
でも多少早めには起きよう。一日が短くなっちゃうから。

さてテニス全豪オープン、大坂なおみ選手の決勝見られました。
最後優勝決めるところは、ゆっくりとテレビの前で見られたからうれしい。
おめでとうございます!!
すごいなあ。
世界一位!(*^_^*)
相手の選手も、利き手の手術を乗り越えての全豪オープン準決勝ってほんとにすごい。

私は高校から10年くらい、ゆるゆる硬式テニス続けてたのです。
メルボルンの全豪オープン、昔昔オーストラリアにいた時に見に行きました。シドニーから車運転して、4人くらいで行ったんです~懐かしいな。
ドミトリーに泊まって、男女2人ずつでプチ旅行。
もう何年前なんだろう。
いい思い出です。

オーストラリアって高速は無料かコイン投げ込むくらいで安いんだけど、そのかわり何もない。
日本のSAみたいなのなんてないし、広大なブッシュが広がる地平線を見ながら走る感じ。
帰り、運転席が日陰になるのもあって私が運転したんだけど、ガソリンがなくなってきて、そして見渡す限りのブッシュでスタンドなんて全然ない。
クーラーも切って、音楽も切って、全員でシーンとなって(いや声は出してもガソリン消費には関係ないんだけど(笑))、ひたすらスタンドが見えてこないかドキドキしながら走りました。

こんな何もない、誰もいない、民家もないところでガス欠って笑えない…しかも、夕暮れ時でだんだん暗くなってくるタイミングでした。

結局、ほんとにギリギリのところでちょっとした村みたいなところがあって、なんとか給油できたんですよ^_^;
いや、怖かったー。
オーストラリアほんと広いから。
シドニーからメルボルンって、地図で見たら近そうだけど、すごく遠いです☆

野生のカンガルーとかコアラもいたよ。
ほんと、今もすごく記憶に残ってる。
人生はすべて、思い出作り(^^)
これからも、思い出作りながら生きていきたいな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください