スポンサードリンク


お得なランチタイムの昼膳で、揚げたて天丼 @京都伏見・味福

天丼
スポンサードリンク

先日、ランチタイムに和食のお店におじゃましました。
伏見の商店街入り口あたりにある、味福(みふく)さん。

中が見えなくて様子が分からないけど、すぐ近くにいた方が入ったので、私もそのまま入ってみた(*^^*)
1階はカウンターがあって、2階にはテーブルもあるみたい。

空いていたので、カウンターに座れました。

お魚や天ぷらのメニュー。お肉もあります(*‘ω‘ *)

行きたいリストに入っていたお店なので、楽しみ♪
お昼はリーズナブルなお料理が色々あります。

 

目の前に素敵な土鍋?がある。
お店は清潔で、すっきりして居心地がよいです。

昼膳はどれもおいしそうで、お造りも気になるし、ローストビーフもいいなと思いつつ、天丼!
なんとこれで千円なんですよ(*^^*)

天ぷらがたくさんのってます♪

小鉢もついていて、すごくお得。

お漬物も上品でおいしい。

海老天2本もあるし、ほかにも色々、揚げたてサクサク。

 

↓この木に入っているのは、山椒。お好みでどうぞとのこと。

途中でかけてみました。
また味の雰囲気も変わって、おいしい。

具沢山の品のいい衣の天ぷらに、ちょうどよいタレ。
最後はエビとタレのかかったご飯でフィニッシュです。
おいしかった~

すごく大満足♪
天ぷらが食べたくなったら、また来よう。
ご飯もあったかくてふんわりで、めちゃおいしい天丼でした。

これで税込み千円ちょうどとは!
しかも帰りはお店の入り口まで、大将がお見送りしてくださいました。
またお願いしますってこちらこそです~
次は日本酒も飲みたいし、お造りも食べたい。
でも天丼も大好きなんですよね…また食べちゃうかも。

味福
京都市伏見区伯耆町1−1
11時半~14時、17時半~23時
日祝定休

インスタ

 

 

 


18時―20時の宅配設定にしちゃうので、めっちゃあわてて帰ることがあって、今日も「宅配大丈夫?」「今日は来ないの?」と心配されながら退社(笑)
今日は宅配来ないから大丈夫~

昨日は宅配あったんだけど、届いたのはこちらのビアレッティ。
直火でエスプレッソをいれるあれです。
休日の朝に飲んでみます~楽しみ!

今日は、昨日買った蓬莱の餃子があるので、あとはスープとご飯炊きました。

ピーマンの煮びたしも。

お揚げと鰹節で。

そしておやつが少なくなってきたから、今日はオートミールのクッキーを焼きました。

粉は小麦粉・アーモンドプードル・米粉。
水分は、卵とごま油。

レーズン、ナッツ、チョコも入れた。
ハイカカオで作ろうと思っていたのに、普通にチョコダイス入れてしまう。
こうしてみるとよく分るけど、右の方が焼き具合が濃くなるのです。
ほんとは天板を入れ替えるといいんだろうけど。

半分くらいは冷凍しておこう。

 

ビアレッティ。細引き深煎りのコーヒー豆で、カフェラテにするつもり。

 

 

ごま油はこちら。
バターのかわりに使ったり、お料理にも使える。

 

 

よつばバター3個で安い。

 

 

昨日はよつばの発酵バターも買いました。

 

 

高千穂バターは日本のエシレだと思ってる(*^^*)

 

 

明日はちょっと仕事が忙しいので、気合がいる…
なんとか乗り切ろう。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください