スポンサードリンク


宇宙級の美味しいクラフトビール!宇宙GOLDで昼ビール @松山堀端・BOKKE

スポンサードリンク

松山でも、どんどんクラフトビールを扱うお店が増えてますね!
ほんとに、クラフトビールっておいしいなと思う今日この頃です。
特にこの日は、めっちゃおいしいビールをいただくことができました。

というわけで、お城山公園の近くにある、クラフトビールのBOKKEさんにおじゃましました。
土曜だけ、14時から開いてるんですよ。
まだお店開いてないけど、ちょびっと前で待ちます☆

一番乗りで着席!
青空とオレンジの市内電車を見ながら、昼ビールいただきます~

こちらはビールはもちろん、お料理も色々とあって美味しいんです。

ビール以外にも色々あります。

さて、この日のビール。
うちゅうブルーイングさんの、宇宙GOLDがあと少しとのことで。
とっても人気で、なかなか入らないんだって。皆で取りあいになるらしくて。

そしてBOKKEさんでは、バイトさんを大募集中です!

というわけで!!
Rちゃんが、いきなりの宇宙ビールをオーダーしています。(奥のビール)
宇宙ビール、にごりがあって、そしてアルコール7パーセントなんですよ。

私はまずは、パープルスカイペールエールで、さくっと1杯目にしました。
宇宙ビールは、私は満を持しての2杯目にいただきます!
(ビールは、300mlと440mlと選べますが、全部10オンスの300mlでいただいています)

一番乗りだったんですけど、このあと間もなく、店内お客さんでいっぱいになりました。
皆さん、土曜の早い時間からのビールがお目当てなのですね。
店内に、同じ目的を持つビール好きの人たちのエネルギーでいっぱいになった感じで、ワクワクします~

そしておつまみは、アボカドとタコのマリネ!!
めっちゃおいしい~~

ビールおいしいいい~~

そして海老のアヒージョ!!
あっつあつですよ。
ダチョウ倶楽部のノリになってしまう私たち。
いや、鶴ちゃんのおでん芸かな。(うっかり年代が出てしまう)

オイルにも、海老エキスがしっかり出ていて、パンも海老のかほりになります。
うまーーー

来た!!
満を持した、私の宇宙ゴールドビール!!!
にごりがめっちゃ美味しそうです……コスミックな美しさ。
そして本当においしい…こんなビールはじめて飲みました。

そしてRちゃんは、大三島のビールですよ。グラスもかわいい。
いつか現地で飲みたい!!

なんて幸せな昼下がりなんでしょうか。

そして盛り上がりつつ、写真ではあっという間に3杯目にいったような感じですが、結構あっという間です(笑)

私は、こちらも気になっていた、①長野信州の「つがるりんご」使用のアップルホップを3杯目にチョイス♪
すっごくりんごなんですよ!りんごフレーバーがおいしい~~~

Rちゃんは、北海道のほっぷこたん(漢字が出ません)の、チョコレートコーヒーのようなロースト感と強い苦みの、通な黒ビールですよ。

ちょっといただいた~うまい!
グラスがまたかわいい。これも現地で飲んでみたい~
こんな風に、全国のビールがここで飲めちゃうって、幸せですね。

りんごビールもおいしい。
今日も、どのビールもおいしかった。

チリビーンズとトルティーヤチップス。
ビールと相性ばつぐんです。

 

さきほどの、スタッフ募集の紙がちょっと新しくなったので、もう一度。

カウンターで1人で飲まれている方も多いし、店内ガラス張りで明るくて、お酒もお料理も美味しくて、素敵なお店です。
また行く。(断定形)

そしてとってもおいしかった宇宙ビールなのですが、その数日後、またすぐにボッケさんにおじゃましたRちゃんが、最後の1杯を飲んだそうです☆☆(*^^)
衝撃的なおいしさだったとかで、忘れられなかったみたい。
最後にまた飲めてよかったね~

また別の、おいしいビールを飲みに行きたいな。

ところで、クラフトビールを扱うお店が増えてますね~
今月末には、千舟にビールの醸造所もできるみたいだし、楽しみです。

クラフトビール BOKKE
松山市南堀端町5-6
17時~0時(土曜は14時~)
日曜定休

 

 

 

 

 


ところで、こちらのネイルは、数年前のお正月休みにしたネイルです。
普段、職場はネイル禁止なのでできないから…。
今回GWが10連休だったし、またネイルのチャンスでもあったんだけど、がっつりネイルすると爪が死んじゃうので…もうしないかな。
ふと写真の整理していて出て来たので、懐かしくて。

そして連休は、特に遠出とかもしなかったけど、すごくゆっくりできました。
普段後回しにしていることもできたり。

そして毎日、食べ過ぎた。
これは昨夜食べちゃった、messoさんのシュークリームです。

写真ヘタすぎるけど、クリームがいっぱいで本当においしかった。

さて、今日は10日ぶりにお仕事行ってきました~
朝眠いけど、やっぱりここの職場は好きです。
バタバタしたけど、合間にいろんな人とお話しして、楽しかった。

今日のお土産。
阿波棒ういろと、京都のお土産♡
ういろ、まあまあ大きい箱に入っていて、箱と同じ大きさのういろがどーーーんと入っていたらどうしよう…とドキドキしながら開けました。個包装のういろがたくさん入ってて、ちょっとほっとした(*^_^*)
大きなういろだったら、ナイフでうまく切れるのか、もう一口ずつ回しながらかじってもらおうかと思ったり(笑)
個包装ばんざい!

そして今日は帰りに、あちこち書類を取りに行ったり、最後は市役所に行ったりして遅くなり、夕飯はスーパーダッシュで作りました。
唐揚げと、冷凍しておいたコロッケ揚げたくらい。

そして私はまたキャベツ三昧。
キャベツが好き☆(どういう食生活ですか)

そしてまた、夕飯後におやつ食べてしまうのです。
そろそろ本当に、おなかがやばい気がする。

お休みも終わったし、そろそろ現実を見よう☆

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください