スポンサードリンク
スイーツその他 PR

抹茶スイーツプレミアムにオールドファッション登場 @misdo meets 宇治茶祇園辻利

連休開けはバタバタしていて、やっと帰りに寄り道ができました♪
ちょうどミスドの抹茶シリーズに、新しくオールドファッションが登場したので、早速いただきます!

・オールドファッション宇治抹茶
・オールドファッションダブル宇治抹茶
・オールドファッション宇治抹茶黒蜜きなこ
が新しく登場です。

↓ポンデ宇治抹茶マスカルポーネは第一弾からのメニューで、一番好きな抹茶シリーズです☆

デニッシュスティックブリュレとか、おいしそうなものも色々ありますね(*^_^*)

小さなエンゼルクリームもください…ちょこっとクリームがほしい感じなのです。

というわけで、オールドファッションのダブル宇治抹茶を、お店でいただきました。
コーヒーおかわり自由なので、アイスじゃなくてホットでお願いします。(アイスはおかわりできないよね?)

 

生地も抹茶。おいしい。
オールドファッションって、サクサクしているし、ザドーナツ!ですよね。

黒蜜きなこは、さわるとしっとりしてます。

ドーナツ

抹茶生地の中に、黒蜜がじゅわーと入っている。
見事な和と洋のコラボですね。

そして一番好きな、マスカルポーネのも食べました。
ポンデケージョだったっけ、もともとブラジルのおやつよね?
ポンデシリーズは、すっかりミスドの人気商品ですよね。

仕事帰りにちょこっとコーヒーブレイクするのが好き。
でもなかなかできなくて、久しぶりでした。

コーヒーを生み出した人にも、ドーナツを生み出した人にも感謝です。
ほっとひと息の時間は、とっても貴重です。
(全部食べたわけじゃないですよ。ダブル以外はちょっと味見して、持って帰りました。)

 

 

 

 

 


さて、昨日はその日のうちに寝てしまいました。
季節の変わり目だからか、時代の変わり目だからか、ちょっと体がふわふわしている感じです。
睡眠は時々ちゃんと取らないと。

昨夜は、ひき肉のドリアにしました。
ケチャップライスをひき肉で作るとおいしいと思う。

暑くなってきたから、グラタン系はそろそろおしまいかな。

そして今日はいいお天気ですね!!
連休あけの週末に、ほっとしてる人も多いのではないでしょうか。

転がり落ちて芽が出ていたじゃがいも、植え替えてあげてすくすく成長しています。
じゃがいも収穫できるのかな??
引き続き水をあげてみます~

ところで、もう全然フェイスブックはしなくなっちゃったんだけど、毎日上がってくる昔の記事が自分でもおもしろくて。
今日の記事の中に、こんな思い出が(^^)

↑この記事についたコメントもおもしろかった。
男子の部屋に入らないでください!とか、あとはやはり本の内容がみんな気になるみたいでした。

そして、今日はカンパーニュの中種をまた仕込みます。
このピンクのゴムヘラがすごく使いやすくて!
元々フライパンとかを洗う前に、さっと汚れを落とすために買ったんだけど、カードや普通のゴムヘラよりもさっと使えて用途が広い!
おやつ作りにもよく使ってます。
中種を混ぜてから、スプーンとボウルのまわりについた分も、さっとこのペンギンさんがきれいに落としてまとめてくれます。

 

 

マーナ ぺんぎんスクレーパー 「カラースパイス」 ピンク

 

その辺にポイッと置いておけるし、めっちゃ便利で毎日使ってます。
500円くらいするので、買う時に高いかなと悩んだけど、すごく買ってよかった商品です!
サニーマートにあるよ。

 

今日のお昼ごはんは、いつもの休日パスタメニュー。

そして先日、ずっとカートに入れていてやっとぽちった商品が届きました。
プライム会員なんだけど、お急ぎにはいつもしなくて、ゆっくり届けてください~と待つタイプなんですよ。
でも、お急ぎ便の到着予定日よりも早かった。
なんなら、通常配送の到着予定日よりも早かったよ。(明日になってたはずなのに、今日届いてびっくり)

ぼちぼち使っているipadなんだけど、とりあえず一番安いipadを買って、お絵かきとかに使おうと練習中です。
お絵かきするなら、このシートを貼ると書きやすいとのことで、今回ぽちってみました。

 

 

エレコム iPad 9.7 ケース 液晶保護フィルム ペーパーライク 反射・指紋防止 TB-A16FLAPL

 

不器用なので、ゆっくりと丁寧に貼り付けました。空気入らないように、汚れが入らないように…。
確かに、表面がガラスみたいだったのが紙のようになって、描きやすそうです♪
1500円ほど。

 

そして、カバーは電気屋さんで一緒に買っていましたが、アップルペンシルを買ったのが入らなくて、ペンシルケースだけ別に買おうかと思ってたの。
ブルートゥースでつながるキーボードもあったらいいなあと思っていて、それならペンシルケースもキーボードもついてるカバーに買い替えよう~と買ったのがこちら。
そんなに重たくなくて、これごとipadをバッグに入れていつも持ち歩けそうです。

 

 

ipad 9.7 キーボードカバー 2018/2017 ipad pro 9.7/ipad air/air2/ipad 第六世代/ipad 第五世代 通用Apple pencil 収納 ペンシルホルダー付き 脱着式キーボードケース ワイヤレスbluetoothキーボード 手帳型 ビジネスカバー (ピンク)

ペンシルホルダーだけでも千円くらいするし、キーボードも別に買うと3千円とか。
なら、このカバーなら全部入って3千円なので、思い切って買い替えました♪

ピンクがかわいい(*^_^*)

でもやっぱりパソコンじゃないとできないこともあって、ipadはとりあえずの持ち歩き用にしてみます。
ipadは一番安いのが3万台でした。
キンドルも入れてみたら、読みやすい。
持ってるキンドルも、やはり一番安いのを買ったせいか、白黒だし雑誌とかは読めなくて。
ipadのキンドルで、カラーのものは読むようにしてます。

ipadはいらないなあとずっと思っていたけど、長男に買ってあげてから、良さがよく分かって、自分用にも買ってしまった次第です。
節約中だし、とりあえずなんでも一番安いものを、時間かけて決めて買うタイプ(^^)

それにしても、平成であっという間に色々なものが進化して、令和はどうなるんでしょうね。
がんばってついていきたいと思います。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください