スポンサードリンク


大人のお子様ランチが食べられる、町の洋食屋さんでエビフライ3尾 @京都伏見・洋食屋コートレット

エビフライ
スポンサードリンク

いつも人気でお客さんがいっぱいの洋食屋コートレットさん。
この日のぞいたら、空きがあったみたいなので入ってみました。

海老好きなので、こちらのエビフライを食べたかったのです(*^^*)

シェフはフランスで修行をして、そのあとも有名なところで腕をふるっていたすごい方なのです。
大人も、子どもの頃食べた洋食を思い出して、ほっこりしてほしいと町の洋食屋さんをオープンしたのだとか。

初めて入ったけど、1人でもすごく居心地がいい~
ほかにも1人の方もたくさんいて、グループの方もご家族連れも、みんな美味しそうにそれぞれご飯を食べていました。

大人のお子様ランチもあるし、エビフライに特化したメニューもある。
ここは、カニクリームコロッケとエビフライの「カニエビ」でお願いします~
単品にしました。
ご飯のありなしを選べるのも、たくさん食べられない人にはありがたいかも。

メニューはどれも魅力的。

 

 

 

 

スパークリングがグラスでいただける。
今はまたまん延防止なので、京都市はお酒は飲めないのですけど。

 

 

サクサクの揚げたてエビフライが3尾に、カニクリームコロッケで1280円!!

 

有頭で、頭もサクサクに揚がってます。

 

 

すごく美味しそう…(*‘∀‘)

熱々なんです。

カニクリームコロッケも濃厚でおいしい。

最後に一口ずつ残してフィニッシュ。

揚げたてエビフライ+タルタル(*´з`)

お店の方もすごくフレンドリーで、とても雰囲気のいいお店でした(*‘∀‘)
また行こうっと。

100円分のあいびき銀行券ももらいました♪

ほんとにおいしかった~
揚げたてのおいしいエビフライ3本って、すごく贅沢。

洋食屋Cotellete
京都市伏見区中油掛町94 プレアデス桃山 1F
11時~15時、17時~20時(8月の営業時間)
木曜定休

コートレットさんの姉妹店、君としろみもおいしそう。
平飼い卵のパンケーキやオムライス、プリンの卵専門店。
また今度行ってみよう。

 

 

 

 

 

 


今週は火曜がお休み。
昨日はちょっとのんびり夜ごはんになりました。

無添加の放牧豚ウィンナーおいしい。
鶏むね肉のしっとり鶏ハムも、めっちゃおいしい。もっと鶏むね肉買わないと。

 

うちゅうを飲んでる~とお友達のグループラインに投稿してから、ずっとやりとりしていて楽しい夜になりました(*^^*)

大三島の、箕面ビール+大三島のビールコラボイベントも行きたいなあ。
10月なんだけど、そのころコロナはどうなっているだろう。
皆でワイワイと、宿泊先を探したりとかしてしまった。
島のビールイベントは、お泊りになるよね(*‘∀‘)

ワイワイやってたら、また食パンの発酵をすっかり忘れていた。
ギリギリ蓋ができて、焼けました☆

そしてお休みの今日は、ちょっと風鈴のお寺に行ったりして、のんびりと(*^^*)
平日休みはうれしい。

とってもきれいなお寺でした。

今日は完全にオフ!
仕事しません~

 

 

 

このテーブル、高さや角度が変えられるので便利。
ベッドサイドとか、色々使えそうで気になってます。
角度つけても、パソコンやペンなどが落ちないように、ストッパーもあるし。

 

 

冷感のセットアップ。
風も良く入りそうで涼し気。

 

 

毎日頭皮マッサージ(*^^*)

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください