スポンサードリンク


2019年のボジョレヌーボー @松山三越・ENOTECA

スポンサードリンク

今年のボジョレワインを、三越のエノテカさんでいただいてきました。
ボジョレビールの後で、ボジョレワインです♪

ボジョレ3種飲み比べとハムのセットもありました。

私はボジョレビールも飲んでいたし、こちらのオーガニックのボジョレワインにしました(^^)

Lちゃんは一足先に来て、このボジョレを飲んでました。
ボッケさんも混んでたけど、やっぱりエノテカさんも混んでた~なんとか席を確保できてよかった。

この右にある、巨大ボジョレの看板みたいなの、手に持って記念撮影ができるアイテムでした☆(2人で巨大ボジョレと一緒に写真撮ってもらいましたよ~)

ハムもいただきます。
ビールでは4人でしたが、2人帰ってエノテカさんでは2人。この日は私以外の3人が全員ラ行でした…(笑)(Lちゃん、Rちゃん、Rちゃん←Lちゃんは、変化をつけてと自ら『L』にしてと言われたものです…)

そしてLちゃんは一足先に帰り、私はしばらくすぐ横にいらっしゃったおじさまと歓談して、「ボッケ行きたいから!!」とLINEしてきたKボスと合流するため、またボッケさんに戻るのでした…
(おじさまのすぐ横には、グリグラカフェのKaoriさんがいらしたの、全然気づかなかった。後日ツイッターで同じ時間にいた?となって発覚しました(^^))

なんか雑誌が重なってて、同じの買ってしまったから1冊あげると、Lちゃんにコマチもらった♡ありがとう~
というか気づくよね、普通??(笑)

あまりタウン誌買わないんですよね…気づくともう次の号が出ているというか、色々時間の流れについていけなくて。
たまたま美容院で目の前にあったりしたら、拝読してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、金曜の夜に塩キャラメルコンフィチュールを作ってました。
半分は差し上げる用♪

タカナシのクリーム47を2001パック使って、ちょうど小瓶2つ分のキャラメルソースができます。

いつもより柔らかめになった。
クリーム、甜菜糖、バター、ゲランドの塩で作ります。レモンとか入れてみても、おいしいかもなあ。

夜から漬けておいたフレンチトーストも、昨日の朝焼いておきました。

バターで焼くといい香り。

小麦粉で焼いちゃった食パンの消費です。(あまり膨らまなかったから…)

1カットは、メープルとキャラメルつけて私も食べました。

朝は、コーヒー豆からドリップして、いつものアボカドサンドで朝ごはんです。
自分でパンを焼いて、地元の国産アボカドと有機レタスで、なんだかほんとに幸せ感じます。

ところで国産アボカドちょうど食べきって、昨日またアボカド屋さんへおじゃましていくつか買ってきました。
旬の時期だけなので、時期が終わるまでは国産アボカドを楽しみたいです☆
これは黒くならない品種のアボカドなので、緑のままで柔らかく食べごろになります。
アボカドって、千種類くらいあるらしい。

ところで昨日の夜からちょっと体調不良…
今日は美容院でまったりして、午後はカフェでやはりまったりしてます。

引っ越しを繰り返してきた私ですが、離れてしまっても仲良くしてくれるお友達が何人かいます。
神戸の友達もそうで、しばらく私がメール返さないと、向こうからまた元気?ってメールをくれる。
10月からメールしてなかったら、つい数日前にまた元気にしてる?とメールをくれたから、最近起こったことをかなり長文になりつつ(ネタが多すぎる人生(笑))昨夜寝る前に返信しました。

その中に、ちょっと体調不良で夜ごろごろしてる…と書いた部分に一番反応してくれて、「大丈夫?Chipちゃんが心配だよ、無理しないでね」って書いてあって…

いつもいつも、気づかってくれて、何かあったら心配してくれるし、楽しいことやいいことがあったら一緒に喜んでくれるお友達なのです。

離れていても、しばらく近況報告してなくても、これからもきっとずっとお友達。

お友達って、一緒になって楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、嬉しいこととかを共有してくれる存在なんだと思う。
口先だけ言うのではなくて、ほんとに一緒になって喜んでくれる人。私も誰かのそんな存在になれたらいいな。
それって、信頼関係がないとできないことだと思う。
人の不幸は話題にするけど、幸を共有できない人って、意外と多い気がします。
特に女性は…。
ついつい、ちょっとした嫉妬が入ってしまったり、マウント取りがちになってしまったり、誰にでもあることだと思う。

それを心底したかったらしたらいいし、私は基本的にみんな好きなように生きたらいいと思っているから、何事も否定はしないのだけど、自分がどう生きたいかというところだと思う。
誰かの太陽みたいな存在でいる方が、自分も幸せだよね(^^)

ネガティブに生きちゃう人は、やっぱりネガティブなものが集まってくると思うし。
なるべくダークサイド(笑)に落ちないよう、キラキラしているところにいたいなと思う~八方美人に生きるということではなくてね。

自分を上手にさらけだしつつ、自分がなりたい自分に近づいていきたい。
それにはいろんな人と話して、接して、学ぶということも大切なことです。
目の前に入る人は、必ず意味があって目の前にいるから。
あの人大嫌いと済ませるにはもったいなくて、そこにはきっと学びとか成長できるものがあるんだと思う。

人間関係に悩む前に、自分自身を見つめてみることって大切かも。

長くなったけど、神戸のAちゃんいつもありがとう。
子供たちが小さいころからのお友達で、ずっとうちの子たちのことと私のことを心配して、何かいいことがあったらほんとに喜んでくれて、色々なことが起きると心配してくれる。
しばらく会ってないけど、また会えるの楽しみにしてるね♡♡♡

ありがとう。

やばい、カフェで書いてるのに涙出てきた。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • こんにちわ。今日のメッセージ 何度も読み返してしまいました。
    >ついつい、ちょっとした嫉妬が入ってしまったり、マウント取りがちになってしまったり、誰にでもあることだと思う。
    これ、凄く解かります。何度悲しい気持ちになったか・・・。
    利用されてただけなんだ。って解かった時や、相手が希望する通りに対応したのに それについて不満を言ってるのを耳にした時とか・・
    ちょっとした人間不信にW
    でも なってくることを受け入れるしかないし。そういう人は私の砥石になってくれてるんですよね?
    そう思って 切れ味のいい人間に大人目指して頑張りましょー。でも傷ついちゃうけどね・・・W

    • AKOさん、こんばんは。
      人間なので、色々とありますよね。問題がなかったら、すでに人間ではなくもう菩薩みたいになっちゃいますから(^^)
      損得ではなく、自分が心地よいかどうかで考えていくといいのかなと思います。
      色々と言われたり、嫌な態度取られたりしても、自分はきちんと対応できたしいいやって思って、また次も自分がどうしたいかで考えたらいいかなあと私は思ってます。
      少なくとも、私は誰かを人間不信にしないようにしようって思うというか。

      例えば挨拶ひとつにしても、私はしたいからいろんな人に朝はおはようございますを言うし、返してくれない人とか目もあわさないような人はは色々あるのかな、今元気ないのかなと思いつつ、私の元気をあげるよ~って笑顔でやりすごします(^^)

      自分も含めて、みんな一生懸命生きることをがんばってますよね。
      明日も一生懸命、生きましょう(笑)
      コメントと、いつも読んでくださっててありがとうございます♡
      明日はAKOさんに、もっといいことありますように。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください