スポンサードリンク


ビール醸造所併設のビアパブで午後ビール @京都伏見・家守堂

スポンサードリンク

ふらっと時々寄っている、家守堂さんへ。
新しいハウスビールがつながったということで、早速飲んできました。♪

ゲットワイルドを、SMALLの200mで。

ガツンとしたホップの香りが感じられるワイルドな仕上がり。
しっかり苦い、飲みごたえ抜群のIPA。
スパイスを効かせたフライドチキンと一緒にどうぞ!というので、食べます(*^^*)

フライドポテトとチキンのセット。
ビールによくあう味付けです☆

おいし~

日本茶のお店をリニューアルしてできたビアパブさんで、一画にはお茶屋さんのスペースがあります。
このお茶の木箱も、昔から使っているものでしょうか。
風情があります(´-`)

そして後日、今度はゴールデンエースがつながったとのことで、またふらりとおじゃましてきました。

ビール以外にも、日本酒もあるし、お茶も飲めます。

 

おつまみも、色々あるのです。

先日食べたチキン&チップス。

すでに飲んでからの写真(*´з`)
この日は30分くらいしか時間がなくて、ダッシュで何か食べましょう。
ダッシュと言いながら、ビールはレギュラーサイズにしたはず。

ほどよい麦芽のトースト感と、控えめな苦味でさっぱり飲める。
このビールおすすめペアリングはソーセージとのことで。

とろっとチーズのソーセージと思ったら売り切れていて、白いソーセージにしました。

 

おいしかった(*^^*)

店内は結構広くて、2階もあったりして、お客さんそれぞれが心地よい時間を過ごしている感じも好きです。
また行こうっと~

家守堂
京都市伏見区中油掛町108
11時~22時
月曜定休

サイト  インスタ  FB  オンラインショップ

 

 

 


今日は湯種パンを焼きました。
春よ恋、新しいのを開封(*^^*)

春白菜でスープにしました。
やわらかい春ものなので、ほんとお漬物にしたらおいしそうだったけど。

 

それとかき揚げ丼です。
タレをちょっと煮詰め過ぎたかも。

 

週末はおやつを焼きたいな。
もう4月も半ばになってしまう。

今日、ほぼ100歳のおじいちゃんが、お薬をビールで飲んだという話を聞いて、ちょっとそうありたいかも…なんて思ってしまった(*´з`)
夕方にその話で盛り上がるのでした。

私も元気に100歳まで生きて、日本酒で薬飲んだりして好きなように生きたいな(*‘∀‘)

 

バターも買い足し予定。

 

 

高千穂バターも買う。

 

 

小麦粉も買わないと。

 

 

明日ぽちぽちっとする予定です。

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください