スポンサードリンク
スイーツその他 PR

ミスド×堂島ロール シリーズを全部食べました(一応)

ローナツ

ミスタードーナツ×堂島ロールのコラボローナツ
販売初日にまさかの売り切れで、1種類だけ奇跡的に食べられたのですが、その後無事に残りの4種類もいただくことができました。
なんだかすごい人気みたいですね(^^)

↓この夢のドーナツ、ゴールデンとココナツチョコが一体化したものとか、ポンデリングのピンクとピンクのドーナツが合体したのとかもすごいインパクトです。

1つ200円ほどなんですよね。

上から見ると堂島ロールっぽい。

裏から見ると、ドーナツで穴からクリームがのぞいています!
ホワイトチョココーティングみたいなのもかかってますね。

こちらはチョコの、プリンスローナツ。

ひょっこりクリーム。
ところでこちらのココアパウダーが結構はらはらと服に落ちます。(私だけかも)

ストロベリー・ド・ダブルクリーム、172円。
中のクリームが、チーズとミルクのダブルなんですね。
これ甘酸っぱさが軽くて、甘さがいい感じでなかなかおいしかった。

ダブルクリーム。

先日食べた堂島ミルククリームと同じ、チョコビスケットがかかっています。食べる途中にほとんどが落ちました。
オランジュ・ド・ダブルクリーム、こちらも172円。
それほどオレンジは濃くないけど、さわやかな風味でこちらもおいしい。

いろんな人の好みで、好きなのがあるんじゃないでしょうか。

私は帰って半分こして、冷やして食べよう!!と思っていたけど、イートインの時に少しずつ食べてしまいました。
そして帰宅してきれいにナイフでカットしたら、私の帰宅してからの取り分は無残なかけらしかなくて、結局よくローナツの味が分からなかったので…

また買いたいと思います(笑)
今度は、ちゃんと1個を自分用にして、冷やして食べます☆
食べてみると、想像していたよりも軽いんですね!
半分にしなくても、全然1個丸ごといけると思いました。

というわけで全国的に買えない現象が起きているみたいですが、また店舗をのぞいてトライしてみます♪

気になるカロリーはこちら。(ミスタードーナツHPより)
・堂島ローナツ 242Kcal
・堂島プリンスローナツ 281Kcal
・堂島ミルククリーム 240Kcal
・オランジュ・ド・ダブルクリーム 285Kcal
・ストロベリー・ド・ダブルクリーム 269Kcal
軽いんですけどね…カロリーはなかなかです(*^_^*)

 

 

 

 


もう栗のイガが育ってますね!
夏もこれからなのに、もう秋の気配が(^o^)

昨日の夕飯です。
最近次男くんがさらに小食になっている…多かったみたい。

大根と鶏の煮物、すごく好きなので、たまーに夏にも作ります。根菜はやっぱり冬に食べたいのだけど美味しかった。

今日は有給でお休みです。
結局、2日連続オフだけど遠出はせず、でもふたを開けたらすごく晴れたので、どこか行ってもよかったなあ。
昨日まで天気予報は雨マークだったのに!
でも温泉に行ったり、行きたかったお店でランチできたり、そしてカフェで仕事も結構はかどった。さっとブログアップして、帰ります~
家だと、海外ドラマ見ちゃうし、なかなか集中できなくてダメですね。

お休み結構取れる職場なのが、うれしいです。
と言っても、ボスの動向を見ながら休むんですけど…今ボスは出張中です。
夜は家で勉強しよう。
カフェはすごく冷えます…上着やストールは持ってるけど、靴下もいりますね!!カバンに靴下入れておかないと。

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. nao より:

    Chipさん、こんにちわ~
    今日は雨の一日ですね。

    早速私もローナツ買いに行ったのですが…
    11:30~販売開始ですが、1時間ほどだと大丈夫と思ってお店に向かうも
    一つもありませんでした(>_<) それも平日に行ったのに。
    購入にはやはり早めに行くしかないですね。期間限定だから、早めにまたチャレンジします。

    ツイートの山本さんに対するChipさんの言葉に、何て素敵なんだ!と思っちゃいました。
    よく通うお店がテレビや雑誌に出ると人が増えて、行かれなくなるから嫌っていう意見を
    よく聞くのですが…
    「新たなお客さんとのご縁が広がるといいな」もうグッときました☆ ウルウル(;_; ほんと心が綺麗なんだ~
    いつもブログ更新ありがとうございます。 

    • chip より:

      naoさん、こんにちわ!
      梅雨に逆戻りですね。

      ローナツ、この翌日のぞいたらなかったんです。
      今までの期間限定ドーナツの中でも、すごく人気みたいですね。
      マーケティングというか、なんだか色々と上手なんだなあと思います。
      少し前はミスド全然行かなかったんですけど、最近はちょこちょこ行ってコーヒー飲んでます(*^_^*)

      山本さん、今日の記事にも書いたんですけど、私もそんなに頻繁には行けないから、山本さんのファンが増えたらいいなあといつも思っているんです。だからいろんな媒体で、ご縁が広がるのが一番ですよね(*^_^*)
      大将、私がすごくワーーーイってなっていたからか、そんなに喜んでいただけるならもう少し早くオファーを受けたらよかった…って言われてて、1人1人のお客さんに寄りそう大将のそんないいところが、テレビでもしっかり出ていたなあと嬉しくなりました。
      なんだか他人事とは思えなくて、ドキドキしながら今日はテレビ見ましたが、同じような人が結構いたと思います。大将と奥さんのお人柄なんでしょうね(^^)

nao へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください