スポンサードリンク


季節のフルーツパフェ・あいとうメロンパフェ @滋賀守山・BOKUCafe

メロンパフェ
スポンサードリンク

先日、滋賀に行っていたときに、ちょっと帰りに寄り道しました。
滋賀守山の中山道にある、守山宿町家うの家さんの敷地内にある、BOKUCafeさんへ。

なんでも、宇野元総理大臣の生家だとか…☆

おじゃまします~

うの家さんを入ると、左手へ。

 

ここですね(*^^*)
Cafe de Bokuさん。

BOKUは、素朴の朴だとか。
時短営業中で、ぎりぎりにすべりこみました。

ショーケースに、メロンのタルトがあります。
いちごのマリトッツォもあったみたいだけど、もう売り切れていました。

メロンパフェを目指してきたのですが、メロンタルトも美味しそう。
うーん、どっちにしよう…両方とか??

パフェは、ソフトクリームが入っているとのことで、そちらにすることにしました♪
ほかにも美味しそうなパフェが色々あります。

 

来ました~メロンがもりもりです。

これはカフェに向かう時のマップですが、メロン街道ってあるんですよ。
守山はメロンの産地でもあります。
この日ちょっとした打ち合わせ?があって、その時に聞いたのが、メロンの販売もあるけど早朝からかなり並んであっという間に完売するのだそう。

 

 

 

 

やわらかくて甘いメロンと、柔らかいソフトクリームのコラボ最高…(*‘∀‘)
ソフトクリームも、コクがあるけどさっぱりしています。

メロンがとってもジューシーでおいしい。

 

下の方には、カスタードやスポンジ、グラノーラかな。

 

最後のメロン(*´ω`*)

最後までとってもおいしかった。
どれも軽くて、あっという間になくなりました(*^^*)

メロンタルト気になる。

 

テイクアウトも色々あります。
テイクアウトのあいとうメロンパフェは、980円。

ちょっとまた急いで戻らないといけなくなったので、来た時も時間ギリギリで走ったけど、また駐車場まで走ります☆
市営交流駐車場にとめると、2時間無料になりますよ。

 

めろん飴がうの家さんで売っていました。

 

こちらの地図見やすいです。(画像お借りしました)
私もこれを見ていたから、ギリギリの時間でもぎゅいーんと車をまわすことができたんです。

駐車場に入れる時の時間ですが、ラストオーダー15時半で、駐車場に着いたのが5分前でした↓

ちょっと距離もあるので、走りましたよ~

 

 

こんな感じで、少し歩きます。

さて、焼き菓子をひとつお土産に買っていました。
ラムレーズンバターサンド。
BOKUcafeさんは、merciというカフェの2号店らしくて、焼き菓子にもmerciの文字がありました。

大きくて食べ応え十分でした(*^^*)

往復とも、びわ湖大橋を渡りました(*‘∀‘)
琵琶湖もちゃんとゆっくり来てみたい。
小さな子どもの頃に来て以来です。

京都からは結構近いですよ~

cafe de BOKU
守山市守山1丁目10-2 うの家 敷地内
当面は時短営業で10時~16時(LO15時半)
土日は~17時
インスタ

 

 

 

 


もうすぐ、ものすごく忙しくなるのが分かっているので、今日もちょっとお出かけしてきました。
梅雨時の晴れの日は貴重です。

先日もおじゃましていた、長岡京の楊谷寺さんの花手水
見事な紫陽花でした☆

花手水は今や全国的にあちこちで見られるけど、発祥はこのお寺なんだとか。

新緑と、花手水を楽しんできました。
山の空気はいいなあ。

そしてやはり行きたかった、宇治のお店へ。
一直線に食べたいものを食べて、帰りました~
帰りにちょっとまた伊藤久右衛門さんのぞいたけど、行列はお店の前にはなかったけど、店内は結構混んでいたので退散。
なかなか行けない。

そのあと、たま木亭さんの前を通ったら、お店の前に行列がずらりとできていたので、そのまま帰りました☆
週末はすごいな(*´з`)

種から育てているメロンに、どんどんツルが出きています。
こんな小さいツルも出てきた。
毎日成長してるなあ。

夕飯はオムレツでした(*^^*)

 

 

 

 

伊藤久右衛門さんの宇治抹茶あんみつ。

 

宇治抹茶せんべい うす華みどり。

 

今日は宇治に行ったのに、抹茶食べてないな…
また今度。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください