スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

大人気のパティスリーは週3日だけの営業 @京都一乗寺・パティスリータンドレス

先日おじゃまして、ケーキがほとんど残っていなかったパティスリータンドレスさん。
太原散策のあと下界に下りてきて、そういえば近くにあるなと思って立ち寄ることに。
私だけテイクアウトするつもりが、ケーキを見たら2人とも食べたい☆となりました。

いつも大人気で並ぶことも多いお店。
京都外からもお客さんが来るケーキ屋さんだけど、この日はすんなり入れたし、席もすぐに空いて着席できました。
イートインは3テーブルしかないから、激戦なのです。ラッキー(*^^*)

さてケーキを選ぶのが至難の業。
ニコロは、ライムとフランボワーズのムース。
ブランマンジェもおいしそう。

シェフおすすめのショコ・マントゥはチョコとミント。
そして1年に1度のお菓子、ピエモンは、ライムのホワイトチョコクリームとフランボワーズのパッションフルーツクリーム、ピスターシュのビスキュイ。

きなこと抹茶、ミュルティ・フリュイ。
フリュイの種類を聞いたら、その時は曖昧な感じだったけど後から席まで説明に来てくださいました。

焼き菓子も見たら分かる、絶対おいしい。

 

 

ドリンクも選ぶの難しい。

 

 

あたたかいドリンクは、さらにおいしくいただけるとのこと。

 

私はチョコミントにしました。
お友達はライム。

 

 

そしてチョコミントにあうドリンクを聞いたら、シェフに確認しにいってくださって、コーヒーとのことでそうしました。

いただきます(*´ω`*)

ライムのケーキも少しもらい、とっても爽やかで柔らかなケーキでした。おいしい~
チョコムースとミントのケーキも、濃厚でおいしかった。ミントはやや控えめな感じ。

そして迷って、きなこと抹茶もいただきました。

 

こちらも見た目より濃厚でおいしかった。

おみやげにピエモンとブランマンジェを買いました。

 

 

ブランマンジェは、ゆるめのカスタードクリームをかけて食べます。
コクがあってクリームと一緒に食べるとほんと美味。

 

ピエモンはライムがさわやかで、ピスタチオやホワイトチョコ、フランボワーズ、パッションクリームと色々な味がバランスよくおさまっていて、どの部分もおいしい。
次に行った時はもうないと思うと、しみじみと味わっていただくのでした。

シュークリームなかったので、またおじゃましたいです。

シュークリーム好きなんですよね。

季節によって違うケーキが登場するので、通っているファンも多いお店。
ふらっと寄って、色々ケーキが店内で食べれたのでよかった(*^^*)

patisserie tendresse(パティスリータンドレス)
京都市左京区一乗寺花ノ木町21−3
11時半~19時

土日月のみ営業
駐車場あり

サイト  Twitter

 

 

 

 

 


鹿のおまんじゅうと、いちご?のプリッツもらいました。

鹿のおまんじゅう、奈良の空海展に行ってきたみたい。私と1日違い!
やっぱり平日でも混んでるよねって話してました。

今週から後半戦で入れ替わっていたから、前半も行きたかったな。
空海さんはほんとにすごい。
うちの子は全然興味ないみたいだけど(*´з`)

ところで今JALがセールで夏の航空券安く売ってる。
ふらっとどこかに行ってみたいな~北海道とか。
ずっと飛行機乗ってない気がする。

 

 

なくしてしまったショートのロサブラン。
次は折りたたみにしようかと思ってる。
カバンに入れておけるしね!!もう絶対なくさないように。

 

 

 

 

 

ショートのアームカバーもほしい。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください