スポンサードリンク


突然のうちゅうMOONな、平日の夜 @松山堀端・BOKKE

スポンサードリンク

前にちらりと書きましたが、少し前にKボスが「うちゅうビールがあるみたい!!しばらく忙しいので、今日なら行ける!!」と、とある火曜に言うので、えっ今日?今日??と言いながら、突然またBOKKEさんにおじゃましていました。

この日タップにつながったのは、うちゅうブルーイングさんのMOON。
そして、しばらくうちゅう記事が続くと思います☆
(うちゅうは、平仮名でした)

さすがにそんなにうちゅうばっかり書いてはいけないかもと思ったんですけど、BOKKEのお兄さんに「いやもう全然普通に、どんどん書いてください!!」というような感じで言われたので、書きますね(笑)

とりあえず、最速で18時半にお店に行けますということで、Kボスは仕事でもう少し遅くならないとこれないけど、先にお店に集合(笑)
やはり急に誘ったら来てくれた、ビール好きのナターシャとまずは乾杯(*^_^*)

4番、山梨のうちゅうブルーイングさんの、MOONがつながってます~やった~

 

パクチー大好きな2人なので、鶏ハムとパクチーの花椒ソースをいただきます。
(まったくボスを待つ気配もない2人)
そしてやっぱり、うちゅう美味しい~~~~♡
パクチーもうまっ!

無事にボスも到着して、私たちもおかわり☆
というかボスもおかわりしてるね↓

自家製ローストビーフとレモンマスタード。
ボッケさんは、ビールだけじゃなくてフードもめっちゃ美味しくて好き(^o^)

うちゅうもビーフも最高!!

そして前は桃だったけど、今はいちじくと生ハムになっています。
いちじく、そんなに好みではないのだけど、生ハムとはすごくあうと思う!!!

そして、うちゅう→他のビール(も、もちろん美味しいんです)→うちゅうに戻るボスなのでした。
「いや、ほんとにうちゅうビール美味しいね」って、そうでしょう。

 

私は、
①うちゅうMOON…柑橘系のフルーティな香りとしっかりした苦みのウェストコーストIPA
②DD4D…桃やトロピカルのようなフルーティな香りとしっかりした苦みのセッションIPA
③おがわポーター…5種類の麦芽を使用したコーヒーのようなロースト香とすっきりした味わいの黒ビール

といただきました。
どれも美味しかった。黒ビールも、ほんとにコーヒーの雰囲気で、でも飲みやすくキレがよくておいしかった。

そしてボスとナターシャが何をどのくらい飲んだか、あまり知らないのです^_^;
基本的に自分にしか興味がないのでした☆
そしてボスが多めに払ってくれて、ありがとうございます(^o^)

海老好きなんですけど、(挟んでる的な)のところにある「エビカツタルタル」めっちゃ気になりまして。
(挟んでるの)だけど、エビだけいただくってだめですか??って、とりあえず聞いてみるタイプ。

お兄さんに、挟むの前提なんですよ…!!!って言われて、いやもう、挟んでください挟んで…すみません…。

って、これは挟まないとだめなやつでした(^^)
タルタルがあふれんばかりになってます。

 

これがものすごく美味しい~~
エビがしっかり主張してて、かりっと揚がっているのだけど、ふんわりタルタルとフォカッチャ的なパンで優しく挟んでます。

うまーーー


3人いて、4つにカットされたエビカツタルタル。
私が多分2切れ食べました。
えっ違うかも。遅れてきたボスに差し上げたような気もする。

そして、甘党のボスなので、ケーキもいってしまいます。

ガトーショコラとチーズケーキってあったら、どちらもください~

アイスもついてて、ボリュームたっぷり。
3人でフォークでもりもりと一緒に食べて、満足しました♪

ボッケさんでうちゅうをいただくのは、これで確か3回目です。
1回目は、たまたま「うちゅうってネーミングおもしろいね?えっ全国的に有名なブルワリーさん??」って飲んでうまーーーってなりました。(こちら)←うちゅうGOLD

2回目も、たまたま2次会で押し込んでもらえたら、前の日につながったばかりのうちゅうさんがあり、これは絶対に飲まないといけないやつだから!!と、みんなで飲みました。(こちら)←うちゅうBIGBANG

そして今回のは、うちゅうMOONでした(*^^)

短いスパンで、またうちゅうさんの記事が入ってくると思います^_^;
次男に、ガチ勢やんって言われるくらい、ちょっとうちゅうブルーイングさんにはまっております…。

ガチ勢でいいです(^o^)

 

 

 

 

 

 


今日は、新しくオープンして先日私もおじゃました、フランス系パン屋さんのクロワッサンもらいました♡
やった~

手づくりのガトーショコラももらって嬉しい。

厳重に包まれている。

わ~ナッツもあって、美味しかった。ありがとう。

帰る間際に、もちダッツを少し食べて帰宅。

このにんじんの袋の中に、大きな蟻がいてめっちゃ動き回っててびびった。
どこから来た?
いつからいたのかな。
冷蔵庫で寒かったね~と言いながら、ベランダに逃がしてあげました。

野菜豚炒め、できあがった頃合いで、またキャベツを足してしまう。
キャベツもガチ勢かも。
キャベツほんと好きなんです。

 

次男はお魚が好きだからと思ってたけど、最近はそうでもないみたい☆
鶏か豚がいいとのこと。はい、そうします~

ずっと好きだったよつばのコーヒー牛乳も、甘いからもういいって。
成長してるんだなあと思う。
でも2本あるから飲んでね!!
2リットル、私もいらないんだけど。もし飲まなかったら、コーヒー牛乳で仕込んだパンとか、焼いてみようかな。

そしてもらったクロワッサンを、ちゃんとお店でお兄さんに言われたようにまた温め直して食べました。
うまーーーーー

夜に食べたらいけないやつですけど、美味しいからOK。
こちらのパン屋さんも、順番にまた書きますね☆
がんばってアップしていきます~

私のブログ、日記的なおいしかった記録みたいな感じなので、読んでいる方に何かベネフィットがあるのだろうかと思ったり…。
読んでもらえて、そしてちょっとおもしろかったり、ほっこりとかしてもらえたりしたら、とっても嬉しいです。

さて、明日もまたがんばりましょう(^o^)
かなり眠い。明日は会議も朝からあるし、ちょっとがんばらなくてはいけない日です。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください