スポンサードリンク
その他洋食 PR

人気の洋食屋さんで牡蠣フライとヒレカツバーガー @京都伏見・洋食屋コートレット

コートレット 牡蠣フライ

牡蠣フライを食べに、洋食屋コートレットさんへ。

 

牡蠣フライはじめました!

白ワインご一緒にどうぞっていいなー。

↓大人のお子様ランチもあります。

 

↓ご飯をつけるかわりに、ヒレカツバーガーにしちゃおう。

タンシチューとかもおいしそう。

というわけで、カニカキ(牡蠣フライ3個、カニクリームコロッケ1個)にしました♪

 

ヒレカツバーガー、はみ出してる(*‘ω‘ *)

 

レモンしぼって、タルタルつけて、うまーー。

 

 

 

 

バーガーもうまい☆

 

ランチタイムほぼ終了時間にすべりこんだので、いつもいっぱいの店内もこんな感じに。

満足~
ヒレカツバーガーは、次男のおやつにも買って帰りました。

洋食屋コートレット
京都市伏見区中油掛町94 プレアデス桃山 1F
11時~15時(LO15時)
17時~22時(LO21時)
木曜定休

向かいの和菓子屋さん。

そしてそのままカフェで仕事して帰りました。
コンセントあるの知らなかった。
でも4~5時間はPCのバッテリー持つし、新しく買ったスマホのバッテリーはPCにも使えるので、もうコードを持ち歩くことはほとんどなくなったな。

ごちそうさまでした(^.^)

 

 

 

 

 

 


毎朝、自家製食パンのサンド。
朝になるとこれが楽しみで、うきうきと起きます(*^^*)

さて、寒い中今日も帰宅して、夕飯作り。
有機生姜をたくさん刻んで、鶏肉と鶏つみれの野菜スープに。

 

ねりごま新しいのも買ってるし、どんどん使わないと。
今日は坦々スープにしました~

豆板醤の辛みと胡麻の濃くがおいしい。

さらに七味とラー油もいれました。
あったまる(*^^*)

 

 

これ、お皿としても素敵なのだけど、まな板のように包丁が使えるのめっちゃ便利そう!
買う予定~カットしてそのまま出せるっていい(*^-^*)
パンもカットして、そのまま食べられる~

 

 

これもほしくて迷い中。フードプロセッサーでするより楽そうだし。

 

 

ホームベーカリーでいつもパン生地をこねてます。
餅もこねる。

 

 

フランスのチョコほしい。

 

 

かかとクリームは絶対にこれ。

 

 

京都あたりは、結構な寒波が来るらしい…
オミクロンもだけど、寒波が怖い。
車出せるかなあ。

とりあえず今日は早めに寝ます~おやすみなさい(´-`)

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください