スポンサードリンク


おしゃれなお店のテラス席で、ボリュームいっぱいのランチ @京都宇治・ヴィッテデウィッテ

ヴィットデウィット
スポンサードリンク

三室戸寺で紫陽花を見た後、ランチをどうしようとなってこちらにやってきました。
行きたいお店リストに入っていた、ビストロ、ヴィッテデウィッテさん。
電話してみたら、2人の席を用意してくださるとのこと。

この辺かな…とうろうろ。

黒板がありました~
ランチはキッシュ、お魚、お肉があるみたい(*^^*)

いろんなお店が入っている建物の、1階奥にあります。

2階への壁にかわいいイラストが(*‘ω‘ *)

タルトと焼き菓子のホホエミカさんも、気になる。

 

店内は満席で、テラス席に案内されました。

 

 

 

 

 

ランチメニュー(*^^*)
私はDのお肉。オランダ産仔牛サガリ肉のグリル フォンドヴォーのブールノアゼット エストラゴン風味にしました。
お友達は、お魚。京丹後漁協直送 鮮魚のグリル セージバジルフレッシュトマトのソース。

まもなく、私のお肉が来ました(*‘∀‘)
すごいボリューム!
まわりのお客さんのお料理を見ていても、ボリューミーだなと思っていたのだけど、大きなお肉がドーンとのってる。

つけあわせも美味しそう!

 

さて、ここでお店の方が謝りにこられて。
まわりのテーブルでも、なかなかお料理が届いていない人がいたりしたみたい。
そして私のお料理も、ほんとはスープとかが先に来てないといけなかったようです。

メインのお肉を結構食べ進めているタイミングで、パンとサラダ、スープが届きました(*^^*)

濃厚なスープおいしい。

パンも2種類あって、おいしい~

↓そして友人のお魚。こちらもすごいボリューム!!

 

 

これにドリンクもついてるんですよ。

↓お魚ちょっともらった(*^^*)

 

パンには、このオリーブのオイルみたいなのをつけて食べます。これもおいしい。
ドライバーさんじゃなかったら、ワイン飲みたかったな。

さらに、さきほどのお詫びにと、お店のサービスでデザートもいただけるとのことで…ほんとは別料金のスイーツいただきました。
2人とも、ビワのタルトにした(*^^*)

 

ほんとなら、500円くらいのタルトでした。
嬉しいけど、なんだか申し訳ないくらいでした(*^^*)
パンやサラダよりも先にお肉のお皿から来ても、私は全然気にならなかったですよ。

それにしてもめっちゃお腹いっぱい!
どれもおいしくて、大大満足です~

ごちそうさまでした~

帰るころには、満席&売り切れの文字がありました。

2016年に東京から宇治に移転されたみたい。
「うまい料理とワインの食堂」っていうキャッチがまたいい感じ。

宇治には素敵なお店が色々ありますね。

 

さて、宇治をぶらぶらと食後のお散歩。

 

ここの抹茶ビールおいしかったなあ。(こちら

↓こちらのメロンパフェ、去年いただきました。(こちら

何も入らないくらいお腹いっぱいなので、カフェにも寄らず、とりあえず宇治川のベンチへ。

川はいいなあ。
ここでまったりおしゃべりしました。

そしてそろそろ帰ろうと宇治を出る前に、冷たいグリーンティを飲みましたよ~ちょっと甘かったけど、おいしかった。

宇治はいいな。
また来ようっと。

友人を駅まで送って帰るのでした~

WITTE DE WITH (ヴィット・デ・ウィット)
京都府宇治市宇治妙楽17-8 中宇治yorin 1F
11時半~14時
18時~22時(LO21時)
水曜、第3木曜定休

サイト  インスタ  FB

 

 

 

 

 

 

 


あと少しで終わる、コメダさんのルビーショコラのジェリコ飲んできました。
甘かったけど、ほろ苦いコーヒーゼリーがいい感じでおいしかった。

昨日はもりもり炒めもの。
もう焼くだけっていうのが、ラクチンです。

さて、時々ミニストップのソフトクリームを寄り道して帰るんだけど、ミニストップのポテチが無添加で100円!

このポテチと、トルティーヤみたいなのが無添加で安くて、立ち寄ると買ってしまう(*´з`)
アミノ酸が入ってないお菓子って、ほとんどないんですよ。
ほかにもカタカナの材料のオンパレードだったりするし。

そして今週は新しい仕事がどどーんと来るので、忙しい…
午後もらったおやつと、ハイカカオのチョコを食べつつ、がんばってきた。

そして今日の夕飯は和風ハンバーグ。

私は冷ややっこでした(´-`)
梅を塩抜きして、軽くハチミツに漬けた物を毎日食べてます。
これなら食べられるから、残ってる梅干しもちょっとずつハチミツ漬けにして食べてしまおう。
そして来年は、久しぶりに梅仕事したいな。

やっぱり夏は梅がいい。
あと甘いもの食べすぎた時も、梅が効くのです。

冬は夜には全然いらなかったコーヒーだけど、夏は夕飯の後アイスコーヒーをおいしく飲んでます。
逆に、冬にあれだけ食べてた生姜が、夏はいらない。

コーヒーは体を冷やすし、生姜はあっためてくれるので(*^^*)

トマトとかきゅうりとか、夏野菜も体を冷やしてくれます。
その季節のものを食べていれば、間違いないのです。

まあコーヒーはし好品なので、ほどほどがいいけど。

さて毎日BGMのように洋画をつけてるけど、ここ数日でホビット3部作を見ました。
英語は毎日聞いていたい。
ほんとは、コメディのシットコム(テレビ番組)とか、トークショーとかを流しておきたいんだけどな。
フランス語も進めたいし、フランスにまた行きたい(*^^*)

昨日の楽天マラソン10の日に、ヘアアイロン買いました~
安いけどレビューがよかったので、使ってみます。

 

 

足枕も気になってる。

 

 

↓ビーズクッションで、普通にクッションとしてもよさそう。

 

 

低反発バージョン。

 

 

 

 

 

癒しが必要ですね~(*‘∀‘)

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください