スポンサードリンク
スイーツその他 PR

今年も内子ぶどうの直売所♪ @松山福音寺・百楽園

毎年楽しみにしているぶどう直売所が、今年も8月下旬から11号線沿いのお店でオープンしています。

色々な種類のぶどうが売られていて、地方発送もできます。
私も何人かに送ったことがありますが、きれいなぶどうを送ってくださって、お友達にもすごく喜んでもらえました。
ほんとにおいしいので、ぶどう買うならここで!と思ってます。

さて、おじゃましたら、カゴ入りのぶどうがありました~↓

色んな種類のぶどう、房から取れたのを集めてカゴ1杯で500円♡

たくさんあって、美味しくて大満足でした(^^)

旬のものは美味しいですね♪

こちらはとても人気なので、週末とかは駐車場がいっぱいになっていることもあります。
ぶどうの種類も豊富で、試食もありますよ~
梨も販売されてます。
10月頭くらいまでは、やっているはず☆

 

 

 

 

 

 


今日は、こっそりと午前に仕事しながら青森のおせんべいを食べて、そっとゴミも捨てたとたんに親分が部屋に戻ってきて、「むっ!ものすごいおかきの匂いがする!!!」ってばれてる(・_・;)
しかもドアを開けて、うちわでバタバタされてしまった。
そこまで??

親分は今、週末も忙しくて、色々な感覚が研ぎ澄まされているのだそう。
気をつけよう…(笑)

親分「豆柴なみの嗅覚です」って、豆柴って嗅覚すごかったっけ?(笑)
ちなみに私は大型犬が好きです(*^_^*)
忙しいのが終わったら、打ち上げしましょう~♪(私は関係ないけど、便乗(^^))

さて今日もバタバタ仕事して、夕方に帰宅。
オムライスと、揚げ物、そしてクラムチャウダーにしました。
オムライスが大きくなっちゃったので、小食の人にまた多い!って言われるかと思ったけど、あっという間に食べて、たい焼きも食べてました。

それから今日は、プレーンのパウンドケーキを焼きました~

乳化が微妙だったけど、なんとか生地作り。

 

 

熱々にシロップを打って、ラップでぐるぐる巻きにしてさまします。
しっとりするといいな~

昨日、久しぶりにエアコンのある部屋で寝たら、寒くて目が覚める…。
自分のエアコンなしの部屋だと暑くて目が覚めるし、エアコンつけると寒い。

Sボスにいつも、「冬用のパジャマに毛布かぶって、エアコンしっかりつけて寝ると快適」って言われるのだけど、なかなかできない☆
今日はどっちで寝ようかな。

明日がんばると、連休ですよ~(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください