スポンサードリンク
居酒屋・ビアホール PR

ふらっと立ち寄りやすいクラフトビール屋さん @京都古川町商店街・Beer 小町

古川町商店街にある、Beer小町さんに時々おじゃまします。

 

 

6の、脳がとろけるウルトラヘヴンを少しいただいちゃいました。
10パーセントってすごい(*‘∀‘)

そして別の日は、うちゅうが開栓したので行ってきました~

この日は8周年記念の鉄板焼きフードがずらり。
300円均一です~(*´з`)

うちゅう!

長いもふわふわ焼き。

ビールの種類も豊富だし、フードもおいしい。

そしてまた別の日。

グレープIPAを飲みました。
フードは、ラム肉ジンギスカン!

 

↓こちらはテイクアウト用のビール。

 

パクチーが散ってて、ラムは分厚くて食べ応えある。

ビールにめちゃあいます☆

箕面ビールの桃や、うちゅうの黒ビールを買って帰りました。

そういえば、このカレドショコラよく買うのだけど、レシート2個分で、スペシャルチョコが当たるかもしれないのを今やってるんです。
知らんかったー。

基本、レシートは全部捨ててしまう(*´з`)

ビア小町さんは、オーナーさんが女性の方なのです。
だから女性1人でもフラっとより安い雰囲気。
スタッフは若い人もいれば、外国の男性もいて(日本語ペラペラ)、皆さんフレンドリーです。

そしてちょうど今日、うちゅうがまたつながっているんです…行きたかったな。

京都でうちゅうが飲めるところって、あまりない気がする。
貴重なお店です。
うちゅう以外のビールも、おいしいものがそろってると思う(*^^*)

↓これも小町さんで買ってきたうちゅう。
めちゃフルーティでした。

 

Beer Komachi
京都市東山区八軒町444
17時~22時(土日祝は15時~、金土は23時まで)
火曜定休

15時から開いてる日があるのも嬉しいのです☆

 

 

 

 

 


秋の夕方。
ベランダにいると気持ちいい~

ミニトマトが欠品になると困るので、2袋頼んでます。

昨日から、久しぶりのジムに通いはじめました!
キャンペーンでしばらく安いので、通いやすい(*^^*)
昨日も今日も、ゆるく泳いできました。
1年半ぶりくらいに、体重もはかった!!ここからがんばる。
(そんなに太ってなくてよかったー)

今日は、泳いでから京都御苑の横にある、護王神社へ。
通るたびに、猪さんがいる~と思っていて。
足腰に効く神社なんだけど、さらに子供たちにもよいと聞いて。
子供たちの幸せをお祈りしにきました。駐車場があるのも〇♪

 

↑大きなかりんの木がありました。
見上げると、ネットに実が落ちてる。

めっちゃ大きい。
実も大きいから、落ちてくるとき危ないのでネットしてるのかな。

金木犀もきれいでした。

そこから、上賀茂神社方面へ。
加茂川(鴨川の上流)が、またいい雰囲気でした。

京都の川はいいな(*^^*)

 

有名な冷麺食べて、チーズケーキを買って帰る。

 

そこから仕事して帰りました~
コメダさんの秋のケーキ。

期間限定シロノワールは、オレンジ+あんこ!
おなか減ってる時に来たら食べるかも☆

新しいお仕事、お試しで2つほど記事を書いていたのを仕上げました。
ぽちっと送って帰宅。

コメダさんは、周りのお客さんも皆めいめいにのんびりしていて好き。
ほんとみんなのリビングルームみたいで、ゆっくり過ごしやすい。
イスも座りやすいし、区切りもなんだかちょうどよくて、どの席に座っても落ち着くんですよね。
あ、でも私はあまりカウンターが好きじゃなくて。
背中がある方が、落ち着くのです。

今日は時間がちょっと遅かったせいか、空いてたのでテーブル席に案内してもらえたのでゆっくりパソコン作業できました(*‘ω‘ *)
場合によっては、4人掛けのテーブルに、ゆっくりどうぞ~って案内してくれる時もあるし、1人客でも気配りがうれしい。

夜は食パンを仕込む。
↓粉の袋にジッパーがついてるのに、逆の方をハサミでカットしてしまうことがよくあります(*´з`)

ゆっくり発酵して、今オーブンで焼いてる。
いつも粗熱がとれたら冷蔵庫に入れてから寝るけど、ほんとは温度0~10度ってパンの老化が一番進むんですよね。
でもそのまま室温だと、翌朝柔らかすぎて切りにくくて。

カットして一枚ずつラップして冷凍するのがいいのかも。

でも、その時のお腹具合でカットの分厚さも違うから、ほんとは均一にカットはしたくないのですよ。
まあ、冷凍しなくても早めに食べ切るのがいいのかな。

 

さて昨日の10月22日は、京都は時代祭やってました。
そのせいか、めちゃ道路が混んでた。
高速の出入り口とかもすごく混んでて、他府県のナンバーもたくさんいたのは、お祭りでかな?

鞍馬の方でも何か行事があったらしいし。

お天気でよかった(*^^*)

 

 

 

 

 

直火もOKのお皿。アヒージョとかにもよさそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなグリルパン。

 

 

圧力鍋は1つあるとほんと便利です。

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください